2017年02月13日

秋葉原 らーめん忍者

どーもお疲れ様です。
ご無沙汰しちゃいましたね、ええ。参った参った。
先週末、珍しく結構なアレで風邪っぽい感じで体調不良でございまして。さすがに麺も食えねーみたいな感じになりまして。
このブログを始めて4年くらい。体調不良で麺が食えないなんて初めてじゃないかな?どうかな?覚えていません。

とにもかくにも、週末でなんとか回復して、休みをぶっ潰して寝まくってなんとか今日はいつも通りに仕事をに行ったわけでございます。昨日は多少調子は悪かったわけですが、いかんせん、肉体的に言えば仕事も座っているだけでなので、幸いなんとか悪化もせず快方に向かいまして、本日麺を食うに至ったわけでございます。

ってことで、割と元気に夜勤を終えて、職場を出る。なんだか日比谷線だ京浜東北線だで色々あって、結構電車が止まっている様子。
で、そもそもどこに行くかっていうところなんですが、なんかちょっと間空いちゃったし、アレ系が食いたい!!
ってことで近場で探していて、再訪なども考えていたのですが、まあやはり新規がいいだろう、ってことで目星をつけておいたので、電車が止まってるせいでやや遠回りをしつつも、秋葉原へGOでございます!

で、ちょっと時間かかりつつ、っていうか電車の中で寝てしまって乗り過ごしたりなんだりしつつ、11時過ぎに秋葉原に到着。で、目的の店に行く。らーめん忍者なる、名前で外国人でも釣ろうとしてるのか?的なお店です。超ごってり麺なる店の近くですね。

で、店に到着。あれ…11時半から開店しますとか張り紙が!!なんじゃ??いつも11時半?それとも今日だけ??どっち??
うわーどうしよう。あと15分くらいあるじゃん…。どうしよどうしよ、とすったもんだした後、もう待った方がいいわ、となり、ちょっと待つと…アレ、25分くらいにはもう開いてるやんけ!!じゃあ突入!!

と、券売機は外ですがな。っていうか外にわかりやすいメニュー貼ってあったのでパシャり!
忍者 (1).JPG

実はこれ、食った後に気が付きまして…。トッピングに辛揚げがあったなんて…。
とにかく予備知識がいまいちなかったので、らーめん730円をポチりして入店。

あら、先客2人おるやんけ!ワケワカメ!!まあいいや、ってことでカウンターで食券を渡す。
店員さんは一人でやっているようだ。するとすぐにニンニク入れますか?と聞かれる!!
不意打ちだ!!はい、あ、ヤサイニンニクで、と答えて席に着く。
店内は狭い感じのL字型のカウンターのみ。10席ないくらいかな。セルフの水を汲み座る。
うん、なんかこの近辺の二郎系はなんとなく店内も似た感じだよね。多少汚い感じで…。
しかし一人でやってるなら大変だよね。掃除も行き届かないのも仕方ない…とは言いませんけどね!!

まあある程度慣れてるので黙って待ちます。するとちょびちょびと後客来店。さすがに男ばかりですね。
秋葉原感がなんとなくありますね!!

ボケっと待つこと5〜6分、一番乗りと思われる先客に提供されたあと、俺の方に来たー!!あれれ??まあいっか!!これだーー!
忍者 (3).JPG

うん、まさにな感じの見た目で!!ニンニクもしっかり。豚、メニュー写真よりは小さい気がしますが、まあ平均的でしょうかね。

ではいただきます!!一味とスープをかけてヤサイからパクパク。うん、これはまさにヤサイ!!ちょっとヤサイクサいヤサイですね。
マシはまあまあ。マシマシが行けるのかどうかはわかりませんが、俺はこれくらいでちょうどいいかな。
麺量も並で250gらしいので、これくらいですね。ちなみに麺少な目の小豚なるものもあるようなので、自信がない方はそちらを!っていうか先にいたのに俺より後に提供になった人は大盛りでした。大盛りの方が時間かかるんですね。茹で時間かな??

そんな感じでヤサイをやっつけ、麺のご登場です!!
忍者 (2).JPG

うん、いい量ですねぇ。ヤサイにスープをかけた感じだと味薄めか?と思ったけど、例のごとく丼の底をぐりぐりとまぜてみると、途端に濃くなりました。インスパイア含めこれ系のスープ沈殿してる率高し!!
ってことで一口ズルリンコ!!
ガシガシっとした麺!!いいですね!硬めだが硬すぎない感じが!スープもコレコレ感ありありで!
醬油と豚骨かな?あとは背脂もそこそこ入ってまして!!なかなかのクオリティ!コッテリ感ありますね!!
いいぞいいぞ!この感じ久々だ!と思ってズルズルと。うーん、麺量もしっかりあるし、生卵行けばよかったかなぁ…。病み上がりに生卵はちょっと怖いと思ってやめておいたのだけど…。

まあいいや!!久々のガシガシ!そしてニンニク!ガツンと来るぜ!!ラーメン大よりは本家寄りな感じですしね。量も多いし!!食えるか一瞬不安になったけど多分行ける!!

では豚行ってみます。角煮的なやつでしっかり味付けしてある感じですね。非常に柔らかいですな!
脂身の割合も高いです。では一つパクリ。
うん、見た目通り!柔らかくて脂身多めで!味付けもやや甘めな感じだね!!
肉感弱めでホロホロ崩れちまいます。これは結構食えるな。デカ豚ラーメンでもよかったかな?
他の客を見ていると、忍者らーめんとかにすると、デカい豚を炙って出してくれるようです。豚に結構力を入れているんですかね。あと味噌らーめん頼んでる人結構いましたね。

とそんな感じで一心不乱に麺をズルズル。ぬおお、行けるか不安だったけどドンドンエンジンかかってきたぜ!!ズルズルリンコォ!!!

もう一つの豚をつまみつつ、スープもすすりつつ、麺をすする。途中黒胡椒を投入。
これは粉タイプでしたが、良いアクセントですね。うんうん。

と、そのまま最後までノンストップで完食。ニンニクの欠片や背脂を巻き込みつつスープをすする。
ふう、食ったぜ!この量は久々でした!!そのころには後客の男どもが所せましとカウンターに向かって座っている状態。ラーメン屋がたくさんあるイメージの秋葉原ですが、これだけ入ればたいしたものですなぁ。

全体的にジャンク感あり、ややコッテリスープにガシガシ麺並で250g。インスパイアとしてはなかなかの所だと思います。
これ系にしてはメニューの種類も多いし、豚を楽しみたい人はいいと思いますね。ちなみに大盛りは375gだそうです。
麺はらーめん大的だけど、スープは本家より、そんな感じですね。なんだかんだ味のバランスも取れていてよかったと思いますね。昼前に人が入るのも頷けます。狭くてちょい汚い店ではありますが、J好きならなんら問題ない範囲だと思います。
駅からも比較的近いし、気になる方は是非どうぞ!!ちなみに名前以外に忍者的要素は特に感じませんでした!!(笑)

混み合ってきて、さらにまた客もきて待ちが出そうな感じなので、丼を上げて即退店。ごちそうさまと声をかけて店を出ます。店主さん(?)らっしゃーいなんて挨拶だからべらんめえかと思いきや、案外丁寧さもありつつ感じ悪くなくていいですね。これから忙しくなるでしょう。頑張ってください。

考えてみれば、ワンオペでやるならインスパイア系で狭めの店っていうのが一番適してるのかもしれないですねぇ。今頃になってそんなことに気が付くのでありました。

ふう、食った食った。満足じゃ。しかし明日も仕事だし、最近常備しているブレスケアを多めに食らいつつ、駅近くの喫煙所に向かう。
秋葉原も場所によってはオフィス街って感じだよね。いかにも秋葉原な場所ばかりではないんですねぇ。

と、そんな感じの、一週間ぶりの麺なのでした。やはりJ系はいいですな。そのうちまた本家行きたいですね。
なんか最近やたらと腹減るので…。やっぱ食わないとね!!太るの心配してる場合じゃないね!!
食は命!!しっかり食って元気に過ごしましょう!!皆さん気を付けて下さい…。
インフルばかりが病気じゃないですから…。

と、そんな感じで食後の一服も美味しく感じ、体調の回復を実感するのでありました。
今週末はしっかりまた麺食う予定ですので!できたら二杯食うかも…?まあできたらですけどね。

もう二月も半ばで…ホント早すぎて訳わかりませんね。困ったもんだ。
今週は暖かくなってまた週末寒くなるって感じになるそうなので、体調にはくれぐれも気を付けて下さい!!

今度こそ、元気に週末お会いしましょう!!
では本日も、ごちそうさ麺!!でしたーーー!!

ブレスケア、息のニオイは消せても…明日体からにおわないか心配です…。まいっか!!俺わからねえし!!

細かいことーは気にスンナ!!!ってね!!
ではバイナラーーーー!!






posted by クロペソマソ at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 千代田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446964430
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック