2018年03月01日

新宿三丁目 二丁目つけめん GACHI

どもー、お疲れさまです!また一週間が終わり、2月が終わり、そして3月が始まりましたね。はやい。参ったねこりゃ。

ってわけで一週間また頑張りました。今週も色々ありましたが、なんとかギリギリのところで切り抜けた、かな?
そんな感じで今日もしっかり残業して、クタクタで職場を出ます。今日は朝は大雨、春一番という嵐が来た三月最初の一日でした。暖かいのはいいですが、いきなり暖かくなるとちょっと困りますね。

ってわけで職場を出て、電車に乗ります。サササ―と新宿三丁目まで。ここで降りるのは久々だなぁ。
今日行くのはGACHIです。もう4年近く前に行った店だけど、印象に残っていてまた行こうと思っていて4年経ってしまいました…。

そんな感じで店に向かいます。地図を見つつ。店名からして、二丁目と付きます。俺はその辺のことはよくわかりませんが、靖国通りから一本入ると、いや、入らなくても、目を凝らせばその辺に大人(?)な店などを発見できます。

というわけで店に到着。うん、見覚えがありますね。紹介された雑誌の記事を張り付けたドアです。
ここは通し営業なので時間を気にしなくていいんです。今日は15時前くらいに来ました。では入店ガラガラ!
うん、見覚えがあります。MENSHOグループは好きな味が多いので大体行ってるんですが、ここはちょっとその中でも特殊な空気がありますね。アメリカンなつけめん、と言っているのもなんだかわかる気がします。

では券売機で食券を。
GACHIRED (1).JPG

前回は普通のSIO DXを食べたわけです。それも美味しかった記憶がありますが、4年前ですからね。
今日はちょっと違うやつを!ってことで、なんとなく美味そうなつけめんRED DX990円をポチリンコ!
並盛200g、大盛300gとあります。悩みましたが、さすがに200gは少ないなと思い大盛りに。

食券を買うと、厨房から店員さんがカウンターへどうぞと声をかけてくれます。
ちょっとした階段を上ると、テーブル席は2人連れの客で埋まっていて、カウンターは空いています。
適当に座って食券を出します。

水を汲んでボケっと待ちます。いやぁ、店内も覚えているなぁ。4年経ってもメニューも店も全然変わらないってすごいよね。
しっかし、ここ最近行ったMENSHO系の店とは雰囲気が全然違うなぁ。店員さんの感じも。ゆるい感じと言ったら失礼かな?でもそんな感じです。上品で値段も高めな店が多い中、ここは若者向け、みたいな感じかな。

ぼけーっと待ちます。アメリカンかぁ。微妙に小汚い部分があったりするのもまたアメリカンか。なんて思ったりします。4年前、この時俺は何やってたかなぁ…。

そんな感じで、結構時間もかかって10分くらいで着麺でございます!
GACHIRED (2).JPG

うんうん、変わってないねぇ!このトッピング!フライドチキンにフライドメンマ!レモンは後半にスープに絞ってお召し上がりくださいとな。
GACHIRED (4).JPG

スープ、赤いねぇ!でもトマトが入ってるらしいです。真っ赤というよりは、少しオレンジがかってるかな?ブレッドオレンジジュースみたいな??
中には角切りのチャーシューと、タマネギなどが入ってますね。
GACHIRED (3).JPG

ではいただきます!まずはフライドメンマから!長いねこれ!パクリンチョ!
うん、美味い!何かのフライだ!!メンマ感はないですね、まったく。しかしカリカリの揚げ物で、衣を食ってるような感じではありますが、カラッとサクッとしてていいですね!ビールのつまみみたいだぜ。

メンマをやっつけたところで、麺行きます。ザ・つけ麺って感じの太麺ですなぁ。スープはドロドロですわ。
ズルリンコ!!
お、これは何の味だ?ほのかな辛さに・・・基本は鶏なんだろうけど、トマト味もそこまでしない…。
クリーミーな鶏とトマトっぽいものと、何かしらの優しい辛みがふわーっと来ます。
これ面白いですね。まだ文字通りこの味を俺の中でかみ砕いて理解できていませんが。
麺はほどほどの腰にモッチリ感のあるまさにつけ麺の麺!です。

そんな感じでズルズルと。うーん、こんなにドロドロなのに味が濃くない、優しい感じなんですねぇ。
なんとも形容し難い味です。フワッと辛そうな感じがする割に辛くないし。うん。
ドロドロつけ麺はスープが足りなくならないか心配になるので、ちょっと控えめにスープにつけて食います。

ではフライドチキン行きますか!一切れパクリンチョ!!
うん、衣は薄めでサクサク。鶏肉もほどよくジューシー。いいですね。ちゃんとした唐揚げって感じです!
鶏づくしですなぁ。

そんな感じでズルズルと。お、スープの中のチャーシュー食ってみるか!パクリンチョ!
うん、いい感じの肉感ですね。これは豚なのかな?なかなかいいチャーシューですね。

お次は味玉。うん、まさに味玉!ほどよい味付けですね。うんうん。
全体的に具もヘビーな感じかと思いきや、そこまで重くなく軽めな感じしますね。
とは言え、フライドメンマに大き目フライドチキンを食えば多少の胃もたれもしますけど。

とそんな感じで具をつまみつつズルズルと。うーん、半分くらい食ってもう腹いっぱいになってきた…。
やはりこの具の豊富さは、おっさんの胃には来ますなぁ…。しかも揚げ物。揚げ物は全般好きなんだけど、もう歳ですなぁ…。
うう、苦しい…。これは200gでよかったなぁ…。やはりアラフォー、身の程を弁えないと。
っていうかこういう太麺でコシしっかりの麺でつけ麺食うの久々な気がする…。
食べ応えがあるのはいいけど、もう歳が…。歳のことばっかりだわ!

終盤、くじけそうになる、っていうか残そうかと思うくらいの腹具合になりますが、なんとか頑張って完食!!スープはまさにピッタリなくなった感じです。
大盛りにしたら、ちょっと節約しながらつけないと足りなくなりますね。そして思いのほか細かい野菜がスープの中に入ってたっていう。

うげぇ〜っぷ。食い過ぎたわ…。苦しい…。でも久々に来れてよかったですね。

まさにつけ麺って感じはありつつも、味は独自の路線って感じですね。
鶏がベースだと思われますが、ドロドロスープながらも味は結構マイルドなんですね。塩気が弱めで。
だからドロドロでも最後まで飽きずに食べられる感じはありますね。麺もしっかり太麺で食べ応えしっかりです。
まあ正直、スープの味については好き嫌いがあるかも…?マイルドな味が好きならきっとはまるかなと思います。
具も、DXにすると結構色々で楽しいです。ラーメンらしくない具な感じもありますが、単体でもスープにつけても案外合うので、ガッツリ行きたい人は是非DXをどうぞ。
店内もなんかゆるい感じでのんびり食べられる感じありますね。
場所はちょっとわかりにくい感じではありますが、別に怪しいことはなさそうなので心配いりません!なんちゃって。
気になる方は是非。

では食べ終わったら即退店。3人いた店員さん、ちょうど暇な時間なのでしょう、順番にメシ食ったりしてました。ゆるい感じで夜も頑張って下さい。

ごちそうさまと声をかけて店を出ます。ぐぅ、腹が重い…。
今後はつけ麺も量を考えなきゃなぁ…。歳を感じます。悲しいですね。

っていうか今日は暖かいですなぁ。春が来るのかなぁと思いきや、来週また寒くなったりするらしいんで、気温の変化にやられないように気を付けてくださいな。

さて、一服できる場所探すか。あー疲れた。仕事も疲れたけどメシ食い疲れしたわ。あー参った。

そして週末へ…。のんびりします。たくさん寝ます。
っていうかこの後ガッツリ腹壊したんだけどね。やっぱ食い過ぎは良くない。あと俺たまに鶏にあたることがあるんですよね。鶏の脂に弱いのかもしれません。それもまた一興。というわけで。

この休み中は麺食うかな?食わないかな??わかりません!!
時間があったら食います!!
そんな感じで本日も、ごちそうさ麺!!でしたーー!!

また次回!
とか言ってなぁ、当たり前に次があると思うなよ!!!

いや、多分あるけどね!

生きてさえいれば、明日は来ますね、ええ。何が言いたいのか、誰にもわかりません。

ビアード○パのシューポップがマジで美味かったからまた買おうと思う!小さい方が美味いって珍しいよね!!なんでだろう〜なんでだろう〜〜

永遠の謎、だらけの人生。世の中。








ラベル:トマト つけ麺
posted by クロペソマソ at 21:39| Comment(0) | 新宿区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。