2018年07月20日

西武新宿 ラーメン二郎 歌舞伎町店

どもー!イレギュラーの麺でございます!
本日はお休み。特に何もないので麺を食おうと思いまして。さて何がいいか。そろそろアレ系食いたい。アレ系のつけ麺食いたい。
ということで検討し、いくつか目星をつけておきます。

で、家のことを色々やっていたら思いの他時間が遅くなってしまい…。昼の部はどうしても15時までのところが多いので、行こうと思っていた店は軒並み時間的に間に合わなくなり…。どこかやっているアレ系はないかと検索。そこで見つけたのが、二郎!久々ですね。家から近くはないが、ここで決定です。

家を出て電車で新宿まで。今日もクソ暑い…。殺人的でヤンス。
ってことでガタンゴトンと新宿に到着し、東口を出て5〜6分。最寄りは西武新宿なんですが、いかんせん全く西武線には縁がないもので…。
15時過ぎ、到着しました!歌舞伎町の二郎でございます!久々な気がするが、移転リニューアルしてから一回来ています。1年半くらいかな。
とにかく入店ガラガラ。うん、入りは6割ほど。券売機で食券を。
二郎歌舞伎町つけ (4).JPG
どうしても普通のラーメンに惹かれてしまうが、今日はつけ麺が食いたいのです!ってことでつけめん800円と、今日から土用!ってことで「う」のつくものを食べると良いということで、「卯」の味玉100円をポチリンコです。
ちなみに過去のラーメンの記事はこちらです。よろしければ。西武新宿 ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店

席を指定され座る。おお、男性の店員さんの他にオーダー係のおばちゃん完全東南アジア系。二郎にもその波が来ていますね。食券を出して待ちます。
周りでは野郎どもが汗をかきつつ麺をズルズルとすすっています。暑くてもやはりラーメンなんですね。若者が多いな。
待っていると後客続々。でも満席にはなりませんね。若い女の子一人で来てたり。さすが新宿、歌舞伎町ですね。
ここはラーメンだと先に麺の硬さ聞かれるんですね。つけ麺は聞かれませんでしたけど。この貼り紙のはあんまり関係ないのかな?
二郎歌舞伎町つけ (5).JPG
そしてトッピング。二郎歌舞伎町つけ (6).JPG
そんな感じでボケっと待って、つけ麺はやはりラーメンよりはちょい遅いです。そしてコール!ヤサイニンニクでお願いします。
そしてやってきました!これだ!
二郎歌舞伎町つけ (1).JPG

まさにつけ麺!ヤサイは麺の丼と、スープの方にも少し入るんですね。豚もスープに沈んでいます。大きくはないが小さくもなく、厚みはそこそこですね。豚増したかったなー。なぜつけ麺には豚入りがないのだろう。
二郎歌舞伎町つけ (2).JPG
ではいただきます!まずはスープの中のヤサイから。パクパク。はい、ヤサイです。そしてメンマもあるんですね!メンマっぽいメンマ。すごく普通のラーメン屋のメンマです。
そして麺の丼の方のヤサイも頂く。一味を掛け、スープにちょびちょび付けながら食べます。シャキシャキ系ヤサイですね。湯通しは短めな感じでした。量的には普通かな、少なくはありません。マシマシやってる人結構いたけど、それでもそこまですごい量ではないですね。
ニンニクはたっぷり目にスープに入れているのが見えました。
で、ヤサイをやっつけた麺。海苔が載ってるんですねぇ。
二郎歌舞伎町つけ (3).JPG

麺、行きますか!短めの麺ですね。スープにしっかりつけて、ズルリンコ!!
おお、酸味結構ありますね。でも二郎の味!もとり歌舞伎町の味もちゃんとします!なかなかいいですね。これ系なのにさっぱり食べられるという。麺はやや柔らかめで好みですなぁ。
ラーメンに比べるとややジャンク感は弱めだけど、暑い時期にはちょうどいいかな!
しかし、アブラを増してもよかったかなぁ…。ちょっと迷ったんだけど…。そしたらもっとガツンと来たかもしれない、なんて思う。

そんな感じでズルズルと。麺量はおそらくラーメンと同じだな。つけ麺とするとそんなに多くはない量だ。
では具行ってみます。スープの中にゴロゴロと豚があると麺が食いにくいので一個食っちゃうぜ。
ってことでガブリンチョ。おお、いいじゃないですか。いい感じの柔らかさですぜ。二郎の豚って感じ。これは脂身も少な目でなかなかいい豚だ!ますます増したかったわ。

お次は味玉。二郎で味玉を食べることはあんまりないんだけど、味付けは薄めですね。普通の味玉って感じです。でも結構柔らかい感じでした。

そのまま引き続きズルズルと。途中卓上の黒胡椒を追加してみるも、ラーメンに比べると効果はあまりないかな。
味も酸味があって塩気はそんなにないので、飽きずに最後まで食べられる感じですね。と普通に完食でございます。

本家二郎でつけ麺を食べるのは初めてでした。と言っても歌舞伎町はライトな部類だと思いますが…なかなかよかったですね。
二郎のラーメンとはまた違った感じで面白かったです。やっぱりつけ麺って酸味を追加するもんなんですね。マッチはしてました。
それでいて二郎的な味もちゃんと味わえたし、結構よかったなと思います。
豚も結構よかったし、また今度ラーメン食おうかなと思えましたね。歌舞伎町は量的にもともとすごい多くはないのでとても食べやすいんですが、つけ麺だと更に量は普通ですね。ガッツリ行きたい人は迷わず大を選ぶべきかもしれません。
もはやそんなに量食えないおっさんからしたらとても行きやすい店です。時間をはずせば混んでないのもいいですね!
相変わらずの色々ととっつきやすい二郎だと思います。

では食べ終わったら即退店!気が付くと店内はだいぶ空いてきました。まあさすがに16時とかその辺にメシ食う人は少ないでしょうからね。
丼をあげて、ごちそうさまと声をかけて店を出ます。

腹具合は程良い。腹減ってたし。でもあんまりガッツリ食うと後がつらいし。ちょうどいいですね!
今日もクソ暑いけど夕方になってちょっと気温下がってきた?そんなことない?昨日一昨日ほどではない感じがしますねぇ。

なんとかギリギリ外で一服してもいいレベルかな…と冷たい黒烏龍茶を飲みつつ喫煙所に向かうのでありました。

はぁー、もう休みが1日終わってしまう…。休みって早いよなぁー。いや、平日も早いかぁ…。とにかく1日なんてあっという間ってことですねぇ。参った参った。あーあー。明日も何もないし、ダラっダラでゴロゴロしようと思います。素敵ですよね、ダラダラ。
一日何もしないでいるとさすがに無駄に時間を使った感じになるけど…。そもそも何したら有意義かよくわからないし…。その時点でなかなかのダメ人間ですな。ふむ。

ではまた週明けに!本日も、ごちそうさ麺!!でした―――!!

ヤパーヤッパー。

あースイカ食いてー。すごい美味い、高級なスイカってあるのかな?あんまり聞かないよね。ちょっと検索してみよう。

バイビー!



ラベル:二郎 つけ麺
posted by クロペソマソ at 19:08| Comment(0) | 新宿区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。