2018年08月23日

西早稲田 ピコピコポン

どもー!やってきました麺の日です!もうね、今週はクソ疲れすぎて死にそうですよ。今日なんかもう忙しすぎてお腹痛くなるし頭も痛くなるしでね。なんとか乗り越えましたけども。

でも仕事が終われば元気ハツラツ?でもないけどそこそこ元気に。ってことで麺食いに行きます!今日は前々から行こうと思っていて、一度行ったけど行列で諦めたっていう経緯のある店です。ってことで職場を出てさっさと電車に乗りこみます。

で、サクッと西早稲田に到着。何度か来ていて慣れたもんですね。北口から出てトコトコと3分くらい。時間は14時40分くらい。で店に行ってみると…おお、行列もないし席も空いてるじゃん!!ってことで即入店でございます。

そう、本日は5月にオープンしてから狙っていたものの、あの神奈川の豚星の出身の方がやられている店ということで混んでることが多くて、ここまで先延ばしになってしまいました。お店のツイッターによると本来昼の部は16時までとのことですが、今の時期は15時までと書いてありました。割とイレギュラーがあるようなので、店のツイッターは要チェックですね。

では入店ガラガラからの食券でございます。券売機ドン。
ピコピコポン (1).JPG
うん、シンプルでヤンス!そしてその上に手書きでトッピングのメニューがあります。
ピコピコポン (2).JPG
うん、確かに店の奥の自販で黒烏龍茶売ってますね。なぜ店内?値段までは見ませんでしたが、コーラなども売っていましたね。

まあここは普通のラーメン780円をポチンンコ。買っている最中に店員さんから「普通の量でいいですか?」と声がかかります。驚きましたが、普通でいいので「はい」と答えておきます。そして空いているカウンターに座り、食券を出しておきます。
そして隙を見て100円玉を出しつつ、味玉も下さい、と声をかけます。

レンゲを取り、水を汲んできてボケっと待ちます。この時間はなのかはわかりませんが、ワンオペですね。この方が店主さんなのですかね。わかりませんが。
豚星にも行ったことはありますが、結構昔です。美味しかったとは思いますが、正直よく覚えていません…。

店内はカウンターの他に2つテーブルがあり、学生のグループなどもいたりしますね。その奥に自販があるという…。
ややうすぐらく、居抜きっぽい感じですかね?でも全然汚い感じがないのはいいですね。卓上は唐辛子のみ。
で、トッピングの案内を探してみたのですが、特になし。なので先客のコールをチェックです。

うん、ヤサイニンニクアブラカラメはありそうですね。その他、最初に麺硬めっていうのも受け入れられていましたね。
はい。決まりました。とボケっと待ちます。そろそろ昼の部終わりなはずですがチラホラ後客きますね。やはり馬場、早稲田ですから、学生が休みのこの時期っていうのは狙い目なのかもしれませんね。

そんなで7〜8分くらい待って、「ニンニクいれますか」の声。ヤサイマシ、ニンニク少しでお願いします。それで来たのがコレです!!
ピコピコポン (3).JPG
うん、いい感じじゃないですか!コレ系久々なのでテンションあがりまっせ!!なんだかんだ、月2回くらいはこれ系食わないとね!

ではいただきます!まずはヤサイから。唐辛子をかけてパクリンチョ。うん、くたっとしたヤサイですね。これはこれでいい感じ!もうね、こうしてヤサイを食っている間にドンドンとテンションが上がってくるわけですね。ニンニクは言った通り少しだけです。
このクタっと系のヤサイ結構いいよね。なんかちょっと油に浸かってたのかっていう、妙なジューシーさを感じるですね。ただクタっと系だと思ったより量があるケースがあるので注意ではあるんですが。
やはり見た目よりは量ある感じはするものの、インスパイア系では普通くらいの量ですね。いっぱい欲しい人はマシマシでしょうか。俺にはちょうどいいくらいです。

で、顔を出して下さった麺の皆さんです!
ピコピコポン (4).JPG

おお、いいね!やや平打ちで太い麺!好きなヤツです!!そして豚多くね?普通でこんなにあるんだ!うれしょんでヤンス!!
では満を持して…麺頂きます!ズルリンコォ!!!

ズルり!!うーん、やや柔らかめで…美味いっす!!これッス!これこれって感じッス!!あーキタコレ。
この平打ちで柔らかめっていうのが俺の好みなんですよね…。美味いっす…。スープはこれ系のダシ感しっかりありますが、脂は少な目かな?背脂も見た感じ全然ないです。その分あっさり感ありますね。アブラ増してもよかったかなくらいですが、味的には俺は問題ないですね。おっさんだし。

ズルズルと。あーいい。アブラマシ、ニンニクももっと入れて食ったらマジでフィーバーしますね。うん。
麺量はどのくらいかな。多くはないけど少なくはない。200gよりは多いと思うけど、300はないって感じですかねぇ。麺増し200円で茹で前600gって書いてあったし…茹で前で200とかそれくらいかなぁ?わかりませんが。そんな感じ。しかし麺増し、いきなり600って…間ないんかい!って感じですね。

ではたくさんある豚、行っています。小さいのからパクリンチョ!!
お、いいね!パサ系の見た目だけど、食べるといい感じに肉の繊維が口の中で崩れます。これはいい豚!味付けもいい感じですね。コレ系の豚です!あーいいですね。美味いです。普通でこれだけの量があるのも嬉しいですね。

と麺をズルズルしながら豚パクパク。最高です。最高だけど、脂も量も多くなくメンタル的に不安がないのもいいですね。ズルズルパクパク。

ではお次は味玉行ってみます。ガブリンチョ!
うん、味付けは薄め、割とゆでたまごっぽい感じですね。でも逆に、この麺の中においてとても優しい箸休めですね。まあ別にスープもそこまで濃くないけども。そういう感じだったのでついそう言ってしまいました。

ってことで麺をズルズル。豚をパクパク。スープもズルズルと一心不乱に食い続けます。あ〜やっぱコレだなぁ…。コレ系だなぁ…。
と淀みなく最後まで食べ続け、完食です。豚がたくさんなので、お腹満足!!でも苦しくはならずいい感じのところで完食でございます。

なかなかのいい麺でしたね。コレ系らしいながらもいい感じにあっさり感があり、とても食べやすかったです。それでいて味しっかり、豚しっかりで食べ応えもしっかりありました。麺の感じがすごく好みだったので、俺としてはとてもよかったです!
豚もいい感じに柔らかさで美味かったし、たくさんあったし。特に文句をつけるところはないですね。
今度来たらアブラ増しでニンニクにしたいです。アブラなんか色の濃いので美味そうだったし。
生卵もいいだろうなぁー。あと、現金トッピングにあったバラナンコツなるものも気になりますねー。あと辛いやつも。普通にまた来たいと思える店でした。
2か月くらい前に来たときはこの同じくらいの時間でも行列でしたが、ちょっと落ち着いたのでしょうか。それか夏休み中だからか…。
気になる方は是非!

では食べ終わったら即退店。15時までとのことですが団体さんがお出ましになったりして、閉める気配はありませんね。その辺は割とゆるい感じでやってるのでしょうか?行く日はツイッター要チェックですね。
丼を上に上げ、ごちそうさまと声をかけて店を出ます。元気にあいさつしてくれます。

外に出る。暑い。でも風が強いからまだマシ。近くのローソンでトクホ買って一服するっす。喫煙室があるのはわかってるっす。
はぁ、クタクタの体にこれ系のラーメン。一気に体温が上がります。エネルギー補給です。また1週間終わったなぁという感じですねぇ。うん。

今週はマジで疲れましたよ…色々ありますからね。まいっちんぐですね。まいっちんぐ。ええ。っていうか8月終わりますね…なんか普通にただ暑くて忙しいだけの夏だった感じします…。何はなくとも忙しい。そんなおっさんの夏。キン○ョ―の夏ですね。蚊にもそこそこ刺されましたしね。

ではそんな感じで。まだあと1週間、8月も残っておりますので。まだ暑い日が続きそうですので、くれぐれもご注意下さい。
俺はきっと、普通に過ごして8月を終えるんだと思います。はい。そんなもんです。

ってことで、また次回元気にお会いしましょう!!
本日も、ごちそうさ麺!!でした―――!!

元気でね――――!!熊とか鹿とかに気を付けてね――!
猟友会とか結構楽しそうだなって思うんですけど、でも考えてみたら俺は動物を撃つことなんてできない…だって…動物だから!!

犬と遊びたい――――!!

そんな感じでまたね!サヨナラーメン!!出た!新しいやつ!!



posted by クロペソマソ at 21:00| Comment(0) | 新宿区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。