2018年09月22日

越谷レイクタウン ジャンクガレッジ 越谷レイクタウン店

どもどーも!ドモドモ!ドナドナ!またしてもイレギュラーな麺でございます!
本日やっとの休日、ちょっとしたアレでアレしてお出かけした先に、ちょっともう一回食いたいなと思ってた店を発見し、思わず食ってしまったというわけです。

そんなこんなでやってきたのは越谷レイクタウン。生涯二回目でございます。ってことでなんだかんだでアレして、晩飯どうすっかなと思って飲食店の一覧を見ていたら、発見。ジャンクがレッジ!おお!ここにあったんだっけ?これは…食うしかないべ!となりました。

ってことでバカみたいに広いレイクタウンですが、まだ晩飯には少し早いかなくらいの時間にやってきました。レイクタウンはゾーンごとに何やらよくわからない名前がついていますが、その中のmoriというゾーンの3階、これまたすんげー広さのフードコートの中にございます。
ジャンクがレッジだけでなく、色々気になる店がありましたが、ここは麺を食わなければ、ということで参りました。

夕方18時過ぎくらい、結構な人出です。席はあるもののすごい人だ。家族連れ多いなー。ってことでジャンクガレッジに。3〜4人の並びの後ろに。他の店は全然並んでないのに…やるな!!ってことで列の後ろにつきます。注文したらなんか音が出るやーつをもらって、なったら取りに行くシステムみたいですね。ってことで何にしようかな。
自分の注文の番が来るまでよく見えないメニューをここで!
ジャンクがレッジレイクタウン (4).JPG
ブレブレやんけ…仕方ナス!ジャンクガレッジは過去に大宮店でまぜそばを食べたことがあるので、今日はラーメンで!!味玉と豚が追加になっていると思われる豚玉ラーメン920円!結構な値段だな!
麺量は並200g、大300g、倍400gとのこと。大は+30円、倍は+130円とあります。
うーん、30円なら大にすっか!300gならいけるだろうし。ってことで大でお願いし、飲み物も追加しちゃいます。セットにするとちょい安くなるんですね。でしめて1070円。なんかすごいフードコートっぽい!
ジャンクがレッジレイクタウン (2).JPG
で、お金を払うとすぐにトッピングが聞かれます。ヤサイ増しと、今日は体のことも考えてショウガで!ニンニクとショウガはどちらかしかダメなんですねぇ。店員さん、完全にバイトでしょうけどテキパキ一生懸命やってます。
ジャンクがレッジレイクタウン (3).JPG

で、音の出る番号の書いたやーつをもらって待ちます。いやぁ、こんなところでジャンクガレッジ食えるとは。うんうん。ここのラーメンを食ってみたいなと思っていたんです。ただ、フードコートに出店している有名店はたまにあるけど、味は果たして路面店と同じなのでしょうかねぇ。その辺はちょっとわかりませんけど…。
そんな感じで席で待ち、やはり混雑していたらしく15分くらいで音が鳴り、取りに参ります。お盆を取りそこに麺と飲み物をのせ、レンゲと箸を持って行きます。フードコート感!!

そして席に戻って、着麺着席でヤンス!
ジャンクがレッジレイクタウン (5).JPG
まさにこれ系ですな!豚は二枚。そこに味玉。ヤサイはまあ普通に多いかなーくらいですね。では頂きます!!あ、一味かけてくるの忘れた!!その辺は当然席にはないので、ちょっとそれが不便ではありますね。ではヤサイからパクパク。

うん、まさにヤサイ。これはヤサイです。ショウガを混ぜて食います。ショウガ――!なんかショウガってさわやかだよね!
ってことであっさりヤサイをやっつけます。俺はヤサイはマシでちょうどいいですね。
では、麺の皆さんにご登場いただきましょう。
ジャンクがレッジレイクタウン (1).JPG

やや平打ちっぽい感じで、結構太いですね。スープは白濁。行ってみましょう!ズルリンコォ!!
うん、いい感じ!太めだけど割と柔らかめで俺好み。モッチリ感ありますね。温度はややぬるめかな?ヤサイ食ってるうちに冷めたかも。でもこれくらいがガツガツイケてちょうどいいんですけどね。
スープは細かい背脂が結構浮いていますが、全体的にクリーミーで優しい感じ。パンチにやや欠ける感はありますが、しっかりとコレ系の味ですね。塩気も優しめですね。これは豚骨が前に出てる感じなんですかね。優しいけど薄くはない。ある意味これは色々な人にとって食べやすいかもしれませんね。

ってことで麺もたくさんあるわけだしズルズルと勢いに乗ってすすって行きます。うん、この麺いい感じだね。この優しい豚骨スープとの相性がすごくいい気がします。ドンドン行っても柔かめだし喉に詰まらなくていいですね。俺どうもすぐに飲み込もうとするクセがあってすぐ喉詰まるんで。でもこれは大丈夫!!でもちゃんと噛みましょうね!

では豚行ってみます。小ぶりですがやや厚め。普通だとこれ1枚なのかな?だとするとちょっと寂しいですね。それを見越しての豚玉にしたわけですけど。とにかくパクリンチョ。
うん、豚です。硬そうな感じだけど噛むといい感じに繊維がほぐれていきますね。味付けはやや薄めかな?豚って感じですね。まあこれ系の豚としては普通ですかね。悪くはないです。

お次味玉。一口パクリンチョ!お、黄身の固まり具合いいですね。ちょい液状な感じ。味付けもほどほどで黄身の濃厚さを感じられます。
味玉結構繊細にできていますねぇ。嬉しい誤算です。

ってことであとはひたすらズルズル麺とスープをズルズルすするのみ。たまに豚。あー黒胡椒かけたい。食べ続けているとやはりやや味が弱く感じてきますね。優しいんだけどね。塩気の弱さかなぁ?でもわざわざまた店のとこまで行ってかけるのクソめんどくせえから諦める。

麺量300gって実は久しぶりに食う気がするなぁ…。結構多い。この太麺がドンドンと胃に溜まって行く…。とは言え、行けます!やっぱりこのね、ちょっと苦しい胃と、いいぞいいぞ!これだこれだ!という気持ちのせめぎ合い。
それこそがコレ系を食う時の醍醐味と言っても過言ではない!いやそんなことはないが…今日は久々にそういう気持ちになってなんかちょっと楽しかったなっていうだけなんですが…。

そんなこんな言いつつ完食!ふう、満腹でございます!
一度食べてみようと思っていたジャンクガレッジのラーメン、念願かなって食べることができました。
味的には、インスパイアとしては平均的というか。その中でも優しい味わい、豚骨強めのマイルドクリーミー系でしたね。パンチこそ弱いもののいい感じに食べやすかったです。まあ今回ニンニク入れなかったのもそう感じた一因かもしれません。ニンニク、アブラ、店頭で自分でタレを追加したりすればある程度のパンチは出せるのかなという気がします。麺は太めでもいい感じに柔らかくてモッチリで個人的には好きな感じでした。
ジャンクガレッジはまぜそばというイメージですが、ラーメンも普通に行けるかなと思いましたね。ただここはフードコートなので、他の店舗に比べると高かったりとかするのかな?その辺はわかりませんが、豚はもうちょっと欲しい感じはしましたねー。
ただ、あのだだっ広いフードコートでゆっくり自分のペースで食べられるっていうのは大きいです。これ系に慣れてないけど、気になっているという人は是非チャンレンジしてみてください。

なんだかんだ、フードコート内でこのラーメン食ってる人結構多くて、帰るころには10人くらいの行列になってましたからね。なんだか、コレ系のラーメンが受け入れられている感じが勝手にうれしかったです。

そんな感じで食器を返し、セットの烏龍茶を飲みつつ喫煙所で一服。レイクタウンの喫煙所の多さはすごい。さすが埼玉。子供の多さもすごいけどね。うん。

腹いっぱいになったところで帰宅。なんだかんだで楽しい休日らしい休日でしたとさ。たまにはいいですね、こういうの。

ってことで、休日の一杯はこれにて終了!!また週明けに麺食う予定でおりますので!またその時に!
日曜は暑くなるとかなんとか…。みなさん体調にはくれぐれも気を付けて!!季節の変わり目ですぜ!

ではまた、元気に麺の日にお会いしましょう!!
本日も、ごちそうさ麺!!でした――――!

まーたね――――!!!アディオスアミーゴ!!
あ、このセリフの色んな言語バージョンやってみようかな…。勉強にもなるし…。

ならねえか!!


posted by クロペソマソ at 23:59| Comment(0) | 埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。