2018年11月21日

末広町 肉汁麺ススム 秋葉原本店

どもー!お疲れさまです!本来はまだ麺の日ではありませんが、明日はちょっと食えなそうなので、本日イレギュラー麺ということになりました!
そんな感じで一番疲れている水曜日。もう少しで休みだとなんとか頑張って、ヘトヘトリンコで職場を出るでヤンス。
さて、どこに行こうか。そろそろガッツリ感がある店を食いたい、となんとなく検索し、そうだ、だいぶ前に行って諦めたことのある店に再訪だ!ということで決定。電車でサックリと秋葉原。久々な気がしますが、千代田区のこの辺は意外に来てる?なんかこの辺って駅同士も結構近かったりするんだよね。

ってことで目的の店へ。まあMAZERUなんですけどね。と思ったら…何?店舗設備のなんちゃらでしばらく休業?なんてこった!!またしても!
ちなみに前回は肉増しまぜそば食いたくて言ったら肉増しが売り切れで諦めたことがあったんですが…。つくづく縁のない店だぜ。しかしそんなこともあろうかと、近場でガッツリ系っぽい店を探しておきました!そんなわけで次の候補の店に。そこから徒歩10分弱…。
寒いぜ…ってことで到着。肉汁麺ススムでございます!名前は知っていたがさほど行く気になら無かった店ではありますが、この機会に行ってみようということで。
この店は近くにわいずだ田中そば店だと有名店がひしめいていますが、案外どの店も空いています。ってことで店の外の券売機で食券を。
肉汁麺ススム (2).JPG
メニュー多し!ここはご飯の丼もあるんですねぇ。券売機だけだとわかりづらいので、一応他のメニューも撮っておきました。
肉汁麺ススム (3).JPG
まあここは普通の肉汁麺でしょうな!やはり肉を食いたいので、肉200gのレベル2で!肉汁麺レベル2で880円をポチリンコ。

店内は先客2。カウンターもテーブルも結構ある広めの店ですが、やはり15時まで、空いていますね。
店員さんが食券を寄越せというので渡し、適当に座ります。おお、カウンターがなんか高いな。
ってことでボケっと待ちます。しかし秋葉原っていうのはいつ来てもアレな感じですなぁ。メイドさんが道端に立ってるのはこの辺くらいです。寒い中大変ですなぁ。

と卓上をチェック。お、緑のキューちゃん的漬物発見!あとは紅ショウガ。すりおろしにんにくに一味、カレーパウダーもありますね。あーやはりご飯が必要な店だったかなぁ、なんて考えていると、5分くらいで着麺!早いな!!これだ!
肉汁麺ススム (4).JPG
ちなみに生卵は先に提供されています。なかなかぶっきらぼうの店員で、だまって置くから俺のなのか一瞬迷いましたが、俺のでした。白身と分離させる銀のアレも一緒です。まあ俺は白身も食うけどね!!ってことでさっさと麺に生卵を落としたわけです。
では肉をかき分けて麺をチェケラ!
肉汁麺ススム (1).JPG
ほほう、太めの平打ちですね。いいんじゃないですか?では早速頂きます!!まずはモヤシをやっつけますか。スープをかけて、パクリンチョ。
うん、モヤシですなぁ、普通のモヤシ。スープが、なんか不思議な感じですね。甘い感じのやつ?でもこれって味があまりしないけど、でも薄いワケじゃなくて…わかりませんが!!
では肉行きますか!一枚…と思ったらデカいやんけ!じゃあ半分くらいかぶり付きます。ガブリ!!
うん、いいね!甘い感じの味付けなんだけど、意外に味が濃すぎずにいい感じだな。ご飯にも確かに合いそう。この外側はなんか粉つけて焼いた感じ?何粉かはわかりませんが。なかなかいいですね。嫌いじゃないですね。

お次は麺!!ズルリンコォ!!お、この麺もいいですな!この麺の風味…どこかインスパイア的な味がしますね。硬めの茹で具合で、口の中でプツプツ感を味わえます。なかなかいいですな、ふむふむ。
なんか不思議な感じで全体に一体感がありますねぇ。悪くないですね。そこに紅ショウガを投入してワシャっと食べるとなかなかいい感じ。なんか徳島のラーメンがこういう系統だった気がする。一回くらいしか食べたことないけども…。
では肉の上で生卵を崩して肉を食らう。うん、なかなかいいですな、合います。が、とは言え多分濃い味系、生卵だけの味はすぐに飲み込まれてしまいますなぁ。

とそんな感じで肉をつまみに麺をすする。うん、麺、硬めだけど嫌いじゃないな。ってか肉、結構多い。
なんか衣みたいなのがついてて重そうな感じがするんだけど、でも揚げてるわけではなさそうで思ったほど油っぽくもない。
そんな感じでパクパクズルズル。途中漬物食って口直し。紅ショウガもガッツリ入れます。

そうして肉をつまみに麺をすすっていると、麺の比率が少なくなってきた!うーん、200gの肉はなかなかのもんですなぁ
もうちょっと麺多くても全然行けるなぁ。でも麺の大盛りっていうのは見当たらなかったなぁ。ご飯食えってことかな?この麺割と好きな感じだから麺の方がいいなぁ。

と残り少なくなってきたところで、どうしても見過ごせません。すりおろしニンニク。スープにどぼんと入れてみます。そしてズルり。
うん、すりおろしにんにくを入れるとすべてが同じ味になる!!入れるのは味が好みじゃないときか、後半にしましょう!!家系でもなんでも大体同じような味になってしまいますからね。そして残りの肉と麺を頂きます。うん、なんだかんだ言ってもニンニクは美味いですね。でもまた明日があるから控えめに。

とそんな感じで完食。満足感は結構ありますね。まあ腹具合は8分目ですが。
まあ特別どうこうって感じではないものの、食べ応えもあるしなんだかんだ味も他にない感じですね。悪くなかったです。丼もやってるってことで、まあチェーン店的な感じもありますが、別にだからダメってわけじゃないですね。肉もボリュームあってなかなかいいし、麺もインスパイアっぽい感じで好きな感じだったし。スープの味とかはよくわからなかった感はありますが、それでもなんだかんだ満足しましたね。
気軽な感じで食べられていいかなと思いました。ハラペコさんはライスを追加するか、つけ麺は麺の量が選べるっぽいのでそれもいいかもしれません。
っていうか丼の方が特別なメニューがあるっぽいので、そういう使い方もアリだと思いますね。
まあわざわざ食べに行くって感じでもない気はしますが、フラッと入ってさっと食べられますね。提供も早かったし。
そんな感じで気になる人はどうぞ!近所に有名店がある中であえてという方は!!まあ今日は俺はそういう感じになってしまったので…。わいずは神田で、田中そば店も他で行ったことがあったからなんですけどね。

では食べ終わったら即退店!なんだかんだチラホラ後客やってきますね。野郎ばっかりですが。
ごちそうさまと声をかけると、ちゃんとご挨拶してくれますね。

外に出る。寒い。なんか急に寒くなって気がするけど、先月今月はかなり気温が高かったみたいですね。本来はこのくらい寒くて当然なのかな。
さて、一服できる場所はあるかな?都心部は場所によって厳しいところは全然吸える場所がないですからねぇ。千代田区もなかなか厳しいです。でもなんかその辺のビルとかありそうなので突撃です!

そんな感じで、イレギュラー麺らしい麺になりましたとさ。まあできたら今週もう一杯くらい行きたいけど…わかりませんね!!
まだ週の真ん中です。皆さん週末までもう少し頑張ってくださいね!風邪ひかないように!

では今日は簡単にこの辺で。本日も、ごちそうさ麺!!でした――――!

あーなんかユニクロで新しいヒートテックが出てたからチェックしようかなぁ…。でも動くとすぐ暑くなる面倒くさい体質だから俺…困ったもんですね。
そんな感じでまた次回!できるだけ早めに食いたいですね。

ではシーユーアゲインまたいつか!!バーイバ――――イ!!!



ラベル:ラーメン
posted by クロペソマソ at 19:14| Comment(0) | 千代田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。