2019年03月04日

人形町 麺彩房 弐 NEXT

どもー!こんにちは!麺の日がまたしてもやってきました。3月です。本格的に3月が始まったのでございます。
ってことで麺食います!どこがいいかなーと検索。先月オープンした店が最近行ってなかった方面だし、よさそうだったので決定でございます。
日曜から雨ですね。最近降っていなかったのでやたらと面倒に感じます。
てな感じでいつものように仕事を終えて職場を出ます。思ったよりも降ってますなぁ。と雨を避けてささっと電車でGO。
そしてやってきました人形町。久々ですね。目的の店はA3出口が一番近いですね。お店のHPにも書いてありました。

ってことで11時ちょうどくらいに到着です。麺彩房弐NEXTさんです。外観はこんな感じ。
麺彩房弐 (6).JPG
この辺は食べ物屋さん多いですよね。すき焼き関係が特に。では入店ガラガラでヤンス!
はい。では入ってすぐの券売機で食券を買うでヤンス。
麺彩房弐 (2).JPG
ふむ、メインは豚のラーメンと鶏のつけ麺ですか。まあ寒いですからラーメンですね。ってことで特製豚そば980円をポチリンコ。
一番のりですね。案内されましたカウンターに座り、女性の店員さんに食券を渡します。すると麺大盛りが無料だとのこと。ならばと大盛りでお願いします。

雨だし平日だし昼前だし、他に客は来ませんね。新しい店らしく小奇麗だけど内装などはごく普通ですね。ここは大成食品というラーメン屋などをやっている、基本は製麺の会社なんですねぇ。ほほう。
ボケっと待ちつつ壁の貼り紙みます。
麺彩房弐 (5).JPG
へえ、豚ガラ。珍しいですね。HPによると、それぞれ豚ガラのみ、鶏ガラのみで作ってるんですね。それもまたスゴイですな。

と、そうこうしている間に着麺!結構早いですね。これだ!
麺彩房弐 (3).JPG
うん、大盛りだし特製だしなかなかのもりもり具合ですねぇ。具もたくさんです。
では麺を拝見してみましょう。
麺彩房弐 (4).JPG
中太ストレートと言ったところですかね。チャーシュー4枚。メンマ、ネギ、のり、味玉と言った感じです。では頂いてみましょうか!
まずはメンマから。細めのメンマですね。パクリンチョ!細めですが食感がコリコリしていいですね。味付けはなんだか懐かしい感じ。メンマらしいメンマ。これはなかなか。筍嫌いのワタクシでも楽しめるメンマですね。

お次はスープをズルり。おお、なんだか不思議な味ですね。動物性の脂を少し感じるものの、サラっとした味わいです。この味が豚ガラだけで出るんですか?なんかすごいなぁ。
では麺、行ってみますか。ズルリンコォ!!おお、これは優しい懐かしい味。小麦の風味がフワっと来ていいですね。茹で具合もちょうどいいです。スープとの相性もいいですね。あっさりだけどどこか懐かしい感じの味わい。でも他である感じの味ともまたちょっと違います。なかなかいいですね。さすが製麺会社の麺、美味しい麺だと思います。
てな感じで麺とスープをズルズルと。うん、いいですね。優しい味です。豚骨と豚ガラってやっぱ違うんですかね?その辺の差はあまりよくわかりませんが、所謂豚骨とは全然違う感じの味です。

では具行ってみます。まずは味玉半分パクリ。うん、まろやかで味付けも香り豊かですね。スモークっぽい味?なんか香りがいい感じについてますね。

お次はチャーシュー。長細いのが2枚と、丸いのが2枚です。まずは長細いヤツから。箸で掴むとだいぶ柔らかい感じですね。パクリンチョ!
うん、肉感しっかり目かと思いきや口に入れるとほろりとほどける感じですね。
丸い方も食べてみます。箸で掴んだ感じの柔らかさとかはさきほどのと同じ感じですね。パクリンチョ!
お、こっちの方がチャーシュー感ありますね。こちらもなんだか昔懐かしい味。香りもまたチャーシューらしさ出てますねぇ。

てな感じで肉をつまみつつ麺をズルズル。大盛りだけあって麺も十分な量ありますね。優しい食感のこの麺がまた食べやすくてドンドン行けます。このスープもなんだか濃すぎず薄すぎずでいい感じです。豚ガラ、面白いですね。鶏ガラとは確かに全然違うけど、あっさり系だけど動物系を感じるというか。

そんなこんな、たくさんのチャーシューもぺろりと平らげ、麺もズルズル行って完食でございます。スープもなんだかんだで結構飲んじゃいましたね。ネギがたくさんの大き目なネギもいい仕事してましたねぇ。大盛りなのでいい感じに腹いっぱいです。
豚ガラのラーメンというのは初めて食べましたが、「豚」と「ガラ」っていうのがなるほどって感じでした。割とあっさり目なんだけど、豚らしさはほのかに感じられるという。脂の感じが確かに鶏とは違う動物系なんだけど、全然重さはないという。麺もいい風味で食べやすくてドンドン行ける感じでした。大盛り推奨ですね。
具もそれぞれちゃんとしていながらも、どこか懐かしさを感じるような感じでなかなかよかったですね。全体通して、優しくて誰でも食べられる感じのラーメンという感じでした。中高年が合いそうな感じですね。ジャンクさも全然ないので。気になる方は是非どうぞ!誰でも楽しめるラーメンだと思います。評価はC+という感じですかね。今後とも頑張ってください。

ってこと食べ終わったら即退店!と思いきや、ポイントカードをくれました。
麺彩房弐 (1).jpg
今月30日までに3種類のラーメンを食べたら一杯無料!これはなかなか太っ腹なんじゃないですか?鶏のつけ麺も、焼き鰆っていうのも珍しいですよね。

ごちそうさまと声をかけて店を出ます。店員さんも感じよかったです。
外に出る。雨はまだまだ降ってます。風も結構強いですね。参った参った。でも今日中には止むでしょうからね。多分。ハイ。
ってことで3月に入って、ひな祭りも終わって。何もしてないけども。ついに3月ですね!3月!まあ別になんてことないけども。もう少しで冬も終わりますので、最後まで気を引き締めて参りましょう!!
とか言って俺もついに花粉症が出始めてきたかもしれなくて、ちょっとショックを受けているところなんだけども…。アレルギー検査しなきゃ…。トホホでヤンス。

ってことで、また週末元気に麺を頂きましょう!
では本日も、ごちそうさ麺!!でした――――――!!

みんな!元気でね―――!!眠い!目がかゆいと眠い気がしてきてよくない。はぁ、花粉症だったら…イヤだなぁ…。はぁ。

じゃまた!!




ラベル: ラーメン
posted by クロペソマソ at 14:58| Comment(0) | 中央区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。