2019年05月16日

東十条 タンメン食堂 大ちゃん

どもー!麺の日です!一週間あっという間!でも体はクタクタ、木曜日でーす!
てな感じで麺食います。今日はちょっと行く店決めてます!ひさびさあそこに行きますよ!!ってことで、仕事を終えてさっさと職場を出る。

電車に乗ってサクッと行きます。今日も天気がいいね。暑いね。でももうすぐ梅雨が…怖いでヤンス。
てな感じで電車を降りてテクテク歩いて東十条。ここならもう、あそこしかないでしょ!ね!そうでしょ?某有名店!と行ってみたら…。
ガ――――ン!!まさかに臨休!!なんてこった!なんて日だ!二年半ぶりに来て臨休???そんなことある?久々に来ましたね、どうも!ミスターバッドタイミングです!健在!!Twitterチェックするべきだった…。トホホでヤンス。
仕方ないので近くで検索。ってすぐ近くに店が。北区保健所の向かい。どうだろう、どうかな?でもなんか、悪くなさそう。じゃあここで決定!でやってきたのがここ!
大ちゃん (1).JPG
見るのも来るのも初めてのお店!!でもなんかガッツリ感あっていいなぁと思いまして。昼の部15時まで、14時半。行くしかない!
入店ガラガラ!!先客1!この辺人通りそんなにないのね…。でも結構奥行きのある店。あ、他にも家族連れの先客ありだ。
カウンターに座りメニューを見る。お??席一つ一つにタブレット??これで注文できるんだ??すげー!ではポチポチ押して行きます。
大ちゃん (3).JPG
大ちゃん (4).JPG大ちゃん (7).JPG大ちゃん (5).JPG大ちゃん (6).JPG大ちゃん (2).JPG
ざっくり切り抜いてこんな感じ。あとは餃子などのサイドメニューや、酒、つまみも結構豊富です。悩むなぁ。インスパイアもいいけど、DXタンメンもいいなぁ。
でもここはインスパイア!と決めたところに女性の店員さんがやってきた。あれ?タブレットでも直接注文でもどっちでもいいんだ?ってことで大二郎並780円と、なんとなく唐揚げ120円をお願いします。
ホッと一息。案外新しい店なのかな?結構綺麗で新しい。しかも同年代か少し上?くらいのお姉さんが一人でやってるっぽい。水を飲みつつ卓上チェック。ベーシックですね。すりおろしニンニクと、なぜかソース。大ちゃん (9).JPG
夜は居酒屋的側面が強いのかな?外の看板に替玉無料って書いてあったけど、このメニューでどれが替玉できるんだろう。
5〜6分待って着麺!!ニンニクの有無の確認はなかったけども・・・。これだ!
大ちゃん (8).JPG
なかなかのガッツリ感ですねぇ!!一緒に辛いニラのツボも持ってきてくれました。
大ちゃん (11).JPG
ではいただきます!これニンニク入ってるのかなぁ?とにかくヤサイから!パクリンチョ!野菜炒め的でアツアツ!っていうかこれにニンニクまぶしてあるっぽいな。多分そうだ。左ナナメ上にもらえた白っぽいペースト状のものは、多分背脂ですね。
ハフハフしながらヤサイをパクつく。なんかいいね。普通のヤサイ炒めよりはしっかり味がついてて。ほんのり醤油とニンニクの味。量もそこそこありますね。
と野菜をやっつけると麺のご登場です。
大ちゃん (10).JPG
いい感じの太麺じゃないですか!量も結構ありますね。行きます!ズルリンコォ!!
うん、いい感じのガシ感!インスパイアらしい麺ですね!スープの味も醤油系、背脂もまあまあ入ってます。結構ちゃんとインスパイアじゃないですか!悪くないぞ!行けるぞ!ズルズルとな!
なんか、あれだな。もう数年行ってないけど野郎ラーメンっぽいスープ?麺は全然違った気がするけど。野郎ラーメンのスープにちょいガシ太麺入れた感じかな?
麺をズルズル行きつつ、唐揚げかじってみます。ガブリとな!うん、唐揚げ!カリッとジューシーでね。味付けはやや薄め?唐揚げ以外の何物でもないヤツ!悪くないです。

お次はチャーシュー。一口パクリ。うん、ほどよい柔らかさですが味付けは薄めかな。サクっと行けますね。
ではせっかくなのでニラ食べてみます。パクリ。ん?これは!草のニオイする!子供の頃草むしりを手伝わされた、その時のニオイが!!味はね、結構辛くて悪くないですが、ちょっと食感がイマイチですかねぇ…。

てな感じで引き続きズルズルと麺を。量も結構ありますね。普通のインスパイア的量あります。ラーメン大とかよりちょい多いかもしれない的な?黙々と麺をすすりつづけ、汗をかきつつ完食でございます。結構、腹いっぱいです!でもなんかスープ後引く。ズルズル。うん、野郎ラーメンな感じする。そんな感じだと思う。

予想外の展開から急に入った店でしたが、悪くなかったですね。インスパイアメニューを頼んでしまったのでこのお店の味というのはわかりませんけども、思ったよりもインスパイアで結構満足できました。メインじゃなくてもこれくらいなら、やはりタンメン系は美味しいのかなぁ。時間的に客はあんまりいませんでしたけど、ご飯時は結構入りそう?セットメニューのご飯類も色々あるし、麺のメニューもたくさん。近所にあったらリピートできる店かも。夜とか一杯やりながら麺を食べるなんていうのもできるし。
もしまた同じようなことがあったら、シビカラDXタンメン食べたいですね。なんだかんだ安定感というか、まさに食堂的なものを感じたので、もし機会があったらどうぞ。評価は意外性もありC+。イレギュラーな事態をよくカバーしてくれました。

タバコが吸えるようなので、誰もいない店内で一服し、15時ピッタリに退店。お?会計もバーコード読ませて無人でできる??すげーなこの店。一瞬なんだ?ってなるけど、よく見ればわかる。店員さんも気にしてくれているのでわからない人でも多分大丈夫。ごちそうさまと店を出ます。

あー思ったよりだいぶ腹いっぱい。さっさと帰るかなー。一週間お疲れさまでしたですね。まあまだ終わりじゃないけども。
もう梅雨が来ちゃいますねー。とりあえず頑張りましょう。
と、最近ブログ書くの結構疲れちゃって…。って昔から行ってますけどコレ。もっと簡略化しようかなと日々思ってます。いや、
そんな報告いらねえよ的な感じですよね。だんだんと簡単に、時短でできるようにしていきたいと思ってます。はい勝手にやれよ、ですね。
じゃあそんな感じでまた来週!!

本日も、ごちそうさ麺!!でした――――!!!

パイパイパ――――――――――――イ!!バイ。



posted by クロペソマソ at 22:34| Comment(0) | 北区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。