2019年05月14日

六本木 炒飯と酸辣湯麺の店 キンシャリ屋 Roppongi Branch店

どもー!イレギュラーの更新でーす!本日は仕事の後健康診断を受けねばならず、いつものご飯が食べられないので、それならば麺食っちゃおうか!ということで参りましたー。

そんな感じで仕事の後に健康診断をさっさと受けて11時。手軽にサクッと食べて帰りたい、と手ごろな場所を検索。
うーん、近場で行ったことがない店はあんまりないけど、一つ発見!ならばここでいいか!と決定でございます。
てな感じで帰り道の途中で、六本木ヒルズに寄り、ノースタワー地下のちょっと飲食店街?みたいなのがあるところに参ります。そこにはTETSUやAFURIなどがあるんですが、どっちも行ったことがあります。その中で行ったことない店が、まったく聞きなれない店ですが、TETSUの系列らしいです。
キンシャリ屋 (4).JPG
キンシャリ屋、でございます。酸辣湯麺とチャーハンの店なんですね。担々麺もあります。では店頭の券売機で食券を。
キンシャリ屋 (6).JPG
お、セットもありますねぇ。キンシャリ屋 (5).JPG
うーん悩む…。当初は担々麺にしようなかなと思っていたけど、汁なしも美味しそうだし…うーんうーん…。と悩んだ挙句、券売機左中へんにあるガッツリまぜそばミニライス付きにしようと決心!850円!ポチリンコ!
はい、一番乗りです。適当にカウンターに座って、やってきた店員さんに食券を渡します。するとちょいちょいと後客が続きます。
人通りは結構あるけど、六本木のお昼はまだのようですね。

ボケっと待ちます。下調べした感じ、なんでも無料のスープがあるとか?特に店員さんからの案内はないが、店内を見回すと…あった!キンシャリ屋 (7).JPG
スープはセルフで、みたいな張り紙がありますね。ぱっと見ではわからないかな。とにかくもらうべ!ともらってくると、たまごスープですね。味も悪くないです。
そして卓上もチェック。胡椒的なものとラー油と酢、そして銀色の器に入っているのは何かな?蓋を開けてみると…ザーサイだ!キンシャリ屋 (8).JPG
いいですね、こういうのがあると嬉しいですよね。テンションあがります。
と、ほどなくしてまぜそば着麺!!
キンシャリ屋 (1).JPG
よくまぜてお召し上がりくださいとのこと。結構美味そうじゃないですか。とアップで確認。
キンシャリ屋 (2).JPG
やや平打ちの麺。肉味噌の下にはモヤシやネギなども。ではよくまぜて頂きますか!とグチャグチャとまぜます。
まぜそば系の場合、まぜた後の写真をのせるかどうかいつも迷うんですけどね。一応載。
キンシャリ屋 (3).JPG
ではいただきましょう!!肉味噌を巻き込みつつ、ズルリンコォ!!
うん、麺の食感いいですね。やや平打ちめでモッチリ感もあって。肉味噌とモヤシ、ネギとのバランスもいいです。そしてガッツリと書いてあるだけあって、ほどよく油感があって確かにちょっとがっつりな雰囲気はありますね。何系の味というかタレなのかよくわかりませんが、味は肉味噌で、そこには油的なものが入ってた感じなのかな?
味は全然悪くないですが、結構普通というか。まったく辛くない担々麺まぜそば?みたいな印象ですかね。とズルズルと。
ザーサイも食べてみます。パクパクと。うん、ザーサイ。こういう付け合わせがあるだけで食事が豊かになる感じがあって俺は好きですたまごスープもあるし!!

とズルズル食べていると、近くに兄ちゃん?おっさん?が頼んでいた汁なし担担麺がすごい美味そう!!あーあっちだったかな?これも悪くはないけど…。っていうか、まぜそばは券売機に大盛り不可とか書いてあったけど、他の麺メニューやチャーハンは大盛り無料っぽいですね。ランチタイムのサービス?その辺もどこにも書いてないのでわかりませんが、そういえば券売機の大盛りのところ×になってたなぁ。まあまぜそばはミニライスついてるからいいんだけども。

とそんな感じでズルズル。量的にも結構あっていいですね。これまぜそばだけだと途中飽きが来るかもしれないけど、スープとザーサイでそれを予防できている感じしますね。ちょこちょこつまみながら食べるといい感じです。
途中、酢とラー油を少し追加してズルズル。うん、後半はさわやかさを出すと食べやすいですねー。

そんな感じでズルズル食べて、とりあえず麺を完食!これでも量的には少なくないですが、ほどよく残った具と肉味噌たちのところにミニライスを投入!!ミニライスも、そこまで小さくはないですね。まぜそば系の追い飯とかちょびっとなのが多いけど、ここは普通に半ライスくらいはあります

残ったタレや具とよく混ぜてパクパクと。うんうん、悪くないですね。追い飯感がしっかりあります。無心でパクパクと頂き、完食。
あー、結構腹いっぱいになったな!!ザーサイで口直し、スープを飲み干しでフィニッシュです。

ふう、満足感は結構あります。
味的にそこまでガッツリ感はなかったものの、それなりに楽しめました。やや何味?って感じでパンチに欠けるものはありましたが、麺の感じとかも結構よくて、バランス的にも悪くはなかったですね。優しい味わいながらも油感はあってややガッツリ、みたいな。肉味噌やモヤシの味付けもマッチしている感じありました。
インパクト的なものはなくても、普通に美味しかったという感じですかね。普通のまぜそばでこれくらいなら、汁なし担担麺は結構美味しかったんじゃないかと思われ…そっちにすればよかったかなという気もしてしまいます。いい匂いが漂ってたし、大盛りにできるっぽかったし。
大盛り無料とかもっとわかりやすく書いておけばいいのになぁ、それだけでも惹かれるハラペコは六本木にもいると思うんだけど…。スープについても然り。
とはいえ、男女年齢問わずちょいちょい入っていたので、TETSUの系列ということもあり、安定感はあるのかなと思いました。
評価は問題なくCですかね。とは言え他のメニューもなんか気になりますね。
室内、地下にある場所でここを日頃通らない人は全然知らないかもしれないけど、この通りはお弁当屋さんも充実していて近辺で働く人にとってはいいランチスポットでしょうね。気になる方はぜひどうぞ!

では食べ終わったら即退店。ごちそうさまと声をかけて出て参ります。
ふう、雨はどうかな?一服しに行くついでに確認するか。しっかし、ちょっと暑いとあちこち冷房入れて、今日くらいの気温になるとこぞって暖房を入れはじめ…そんなにするほどじゃないと思いますけども!人々の自律神経を壊す気か??なんて思ってしまう、都会の真ん中なのでした。

と、そんな感じのイレギュラー更新でした!まだ週半ば!!後半もほどほどに、そこそこに乗りきってまいりましょう!!
週末も普通に麺を食べる予定ですので、その時にまた!健康診断でもちょっと体重は前回より減ってたし(日々のゆらぎの範囲?)夏に向けてしっかり食べて元気出していこうと思います!!

ではまた週末に!本日も、ごちそうさ麺!!でした――――!!

今日はサクッと、バイバイババ――――――――――――イ!!!

湿度が高い季節が…怖い怖い…。



ラベル:まぜそば
posted by クロペソマソ at 18:35| Comment(0) | 港区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする