2015年10月07日

新宿 ローストビーフ油そば ビースト

はいどうも、やってきました水曜日。
今週はなんだか更新の曜日がめちゃくちゃになってしまっていますが。元はと言えば先週の金曜スパが休館日だったのがすべてなんですけどね。
まあそれはいいとして。なんだかんだ今月は余計な用事がちょこちょこあるのも問題だったりして。
というわけで明日も金曜も麺に行けるか微妙なので、結果として今日麺を食うことになったわけです。

そしてちょっとした情報もありまして。美味い不味いっていう話ではないのですが、肉を持った油そばがあると。最近オープンしたと。ふーん、と、ちょっと興味もわいたわけでございます。
調べてみると場所は歌舞伎町。ほう、それならサクッと行けるな。じゃあここ行ってみるか、ってことで。

今週は月曜からずっとホットな話題が満載。そして今日もまたさらにクソ面倒な話題があったりもしたわけだが、思いの他仕事状況は大人しく、まあ平和に1日を終えることができたのだ。
で、13時過ぎに職場を出る。そこから電車を乗り継いで新宿まで。
東京メトロはホントにどこにでもつながってるなぁ。感心しますわ。

東新宿からテクテク歩いて行く。途中までは別に普通なんだけど…。
歌舞伎町が近くなってくるにしたがって、やっぱりなんていうか・・・カオス!!新宿カオス!!
歌舞伎町カオス!っていうかホス○クラブ多すぎ!なんじゃこりゃー!ビビるね。
まあそれはいいとして。
店の場所はちょうど歌舞伎町二郎の向かいです。この辺案外ラーメン屋多いよね。
割とさくっと見つけられました。まあ歌舞伎町だし、店構えはそう変わった感じではありません。

しかしビーストって…それを聞くとボブサップを思い出してしまうという、ちょっと年齢がバレるわけですが…。
時間は14時過ぎ。入店ガラガラ。
さすが、開店したばかりらしく店内は綺麗だ。狭い厨房、客席は意外にある。
カウンターに座る。後会計のようだ。
メニューを見つつ考える。ちなみにこんな感じ。
ビースト (2).JPG

うーん、結構お高いですね。まあローストビーフですからね。
新宿という場所にはある意味ではピッタリなものなのかもしれない。
とりあえず普通のにする。
ローストビーフ油そば並盛900円、そこにトッピング温玉100円。
ホール係の店員に伝える。
うーん、こうしてみると結構なチェーン店感だな。店自体はここだけかもしれないけど、経営してるのは外食チェーンの会社だっていう噂。例のごとく詳しいことはしりませんが。
しかし写真の肉、美味そうだなぁ。本当に肉を堪能したい人はダブルとか行ってもいいのかもね。
ただ1400円はどうなんだろう…。
もうちょっと頑張ったらいきなりステーキとか行けちゃうんじゃないかっていう…。
おっとダメだ。そういう相対的な価値について考えてはいけない。

というわけでぼけーっと待つ。案外チラホラ客は来るもんだね。やはり歌舞伎町だけあって、幅広い客層。
っていうかこの辺にいる人達自体が、一貫性がありそうで全くないからね。多分。
カウンターには色々調味料が。油そばというだけあって酢、ラー油とか。あとは黒胡椒、刻み玉ねぎ、わさびのなんか。何と言ったらいいかわかりません。
メニューの無料トッピングにきざみニンニクというのも書いてありますが、卓上には見当たらなかったです。
で、6〜7分待って…着麺!
ビースト (3).JPG

ほう、見た目は結構美味そう。器がデカいね。やや平たい感じで。
でも肉が、メニューの写真程いい色ではないね。そして薄めです。まあg数が書いてあるくらいだから、その分はちゃんと乗っているのでしょうけど。
ちょっと試しに一枚食べてみる。モグモグ。
うん、確かにローストビーフだ。薄めなだけあって歯ごたえよりも柔らかさを感じます。
まあこれは普通かな。すごい美味しいとは言わないが、ちゃんとローストビーフではあるね。

では肉含め、玉子も崩してごちゃ混ぜにします。タレらしきものはあんまり見当たらないけれども…。
んで、混ざった感じがコレ。
ビースト (1).JPG
まあこの辺は普通に油そばだね。タレらしきものはあんまり見当たらないけど、混ぜてみるとなんだかんだそれらしい。ってことで一口ズルリンコ。

お、うん、なかなか美味いね。確かに油そばだ。でも味も油も濃すぎず優しい感じだなぁ。
これはなんか逆に珍しいかも!
なるほどね、これは食べやすいね。油そば初心者でも楽しめると思います。
それに油そばは割とそもそも自分で酢だラー油だかけて味付けして食うものっていう感じもあるし、これでいいのかもね。
酢を行こうと思ったけど、そこまでこってりしてないのにラー油だけ追加してみる。
うん、悪くないね!!そして刻み玉ねぎも大量に投入。
まあ優しい味だとは言っても油そば。刻み玉ねぎくらいじゃ味は変わりません。でも時折感じるしゃっきり感じがいい。
それに温玉を入れたのもよかったかも。なんか味に奥行きが出た気がする。
ちょっと味濃い目のカルボナーラみたいな雰囲気出るね。
そんな感じでズルズル。麺はどれくらいかな?茹で後250gとかその辺かな?多くはないですね。
麺も太めでちょい縮れだけど、歯ごたえも舌触りもちょうどいい感じです。
これっていう特徴があるわけではないが、だからこその食べやすさがある感じだ。

麺を食いつつ肉も食べてみる。うん、肉ですね。タンパクなローストビーフもタレや玉子にからめて食べるとまた一味違って美味しく感じます。
えーっと、他に具がないので特に書くこともなくなってきてしまうわけですけど…。
っていうか案外客来るもんだね。新しいっていうのもあるし、時間なんて関係ないや、ここ新宿だもん的な空気を感じつつ。
多分この味なら女性でも普通に食べられるんじゃないかな?量も多くはないしね。
とそんな感じでズルズル食べる。
途中わさび的な何かも入れてみたけど、ちょっと安いわさびの味でイマイチだったかな。

で、ここは追い飯が無料らしいので、少しの肉を残したまま、追い飯をもらう。
ほどなく届いた追い飯はかなり少な目。醤油さしとかの小皿に盛られている。
まあでもこれくらいがちょうどいいよね多分。
残ったタレなのか玉子なのかわからないものに混ぜつつ食べる。
うん、これもなかなか行けるね。やはり優しくまろやかなお味。
肉も一緒に頂く。うん、いいですね。追い飯以外では食べられない味です、これは。

ってことで完食。
まあ、割と全体的に普通だったかな。肉も、並だとそこまで存在感がなくて…。
正直「ビースト」っていうくらいだから並でもそれなりのものを期待してしまう感じはあるんだけど…。
そういう意味では、いくら牛肉がたくさん乗っているとはいえ、900円は高いです。
ホントに肉食いたい人はダブルからでしょうね。1400円だけど。
並だと肉はちょっとしたトッピングくらいのインパクトしかないかなぁ。
油そばも食べやすくてこれはこれで美味しいんだけどね。
無理に肉とか入れないで普通の油そばで安く売ったらいけるんじゃねえかくらいの。
まあそれじゃダメなんでしょうけどね。

とまあ味は全然悪くないけど、いかんせんローストビーフが80g?あるハズなのにイマイチな存在感でした。
肉の感じも、写真とはちょっ違ったかな。薄切りだったし。まあ食べやすくていいんだけど。
そういう意味では、ある種歌舞伎町という特殊な場所に出したのは逆に正解な気がしないでもないです。
興味のある人は試してみてください。別に900円くらいならいいんじゃない?と思う人にはそれなりにいい店だと思います。

腹具合は8分目くらい。まあ本当はいつもこれくらいがいいんだよね。
というわけでお会計。しめて1000円になりまーす。これで1000円はやっぱ高いなーと俺は感じてしまうかな。
ローストビーフって高級な食べ物なんだろうけど、俺個人としてはそういう意識はあまりないし。
まあいっか!味は全然悪くなかったので!ちなみに丼もあるみたいです。ご飯もイケそうですね。
おつまみとかもあって、ちょっと飲むこともできるみたいです。
ラーメン系の中でもとりわけ利益率がいいと言われる油そばですから、かなり儲けデカいんだろうなぁ。
ローストビーフの分を差し引いてもね。ちっくしょー!儲けやがって!!まあいいんだけど。

外に出る。歌舞伎町だ。昼間でも歌舞伎町はちょっとやっぱり他とは違う空気がある。
そんな中でも俺は変わらず烏龍茶を飲みながら駅に向かっていく。
新宿ならどこでもタバコを吸える気がして気が楽だ。西武新宿の入口付近で吸おうかな。

今回のことで地下鉄で新宿に接続するときは東新宿や三丁目が使えることがわかったので、またちょこちょこ新宿の麺を食いに来ようかな。なんて思ったりもした。

さて、水曜が終わると一気に週も後半になった気がする。しっかしこの間月曜だと思ったらもう水曜だもんね。
一週間、早いワケだよねー。参った参った。
本格的に朝晩は肌寒くもなってきたし。あーヤダヤダ。寒いのヤダ。
鍋食いたい。おでん食いたい。おでん屋さん行きたい。日本酒飲みたい。

お、来ましたね食欲の秋!!
というわけで、みなさん、心置きなく太ってくださーい。
秋の味覚でブクブクブクリーン!!(おでこのメガネで…の感じで読んでみてください)
ではまた、次回の更新はいつでしょう。それは仏のみぞ知る。





ラベル:まぜそば
posted by クロペソマソ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック