2019年09月28日

大宮 ジャンクガレッジ 大宮駅前

どもー!イレギュラーの更新です。メン麺!
本日は所用でやってきたのは大宮。午前中だし時間もあるので麺食うべ!ってことで。
さてどうするか、色々考えみて回り、昼時なので人気店だと既に並びがあったり。そんな中、五年くらい前に来た店に再訪かなってことでやってきたのはこちら!
ジャンク大宮 (1).JPG
ジャンクガレッジでございます!いやぁひさびさ。なんだかんだジャンクガレッジあちこち行ってるよね。
てな感じで11時半くらいに入店ガラガラ!店内はカウンターのみ、4割くらいの入り。では券売機で食券を。タッチパネルですね。トップはこんな感じ。
ジャンク大宮 (2).JPG
からの、まぜそば、ラーメンのメニュー。
ジャンク大宮 (3).JPG

ジャンク大宮 (4).JPG
今日も結構暑いし、やっぱませぞばでしょ!ってことで豚マシまぜそば並盛880円をポチり。
空いているカウンターに座り、食券を出す。店員さんは男女1人ずつ。若い女の子が作ってくれるなんて!っていうおっさん的感激。
カウンターにはトッピングの表。
ジャンク大宮 (5).JPG
ここはコールいつだっけ?と思っていたらほどなくトッピングどうしますか?との声かけ。ニンニク少し、チーズ、ベビースター、エビマヨでお願いします。

ほんでボケッと待つ。お水は紙コップでございます!野郎どもがズルズル麺をすするのを聞きつつ待ちます。卓上はこんな感じ。ジャンク大宮 (6).JPG
タバスコかぁ、ちょっと試してみようかなぁ。おすすめのTacoまぜなるものも気にはなったけど、何味なのか想像もできなかったのでやめておきました。

五年前に来た時は結構混んでたんだけど、土曜だし混むのは昼過ぎからかな?大宮もなかなかの激戦区ですからのぉ。

ってな感じで6〜7分待って着麺でございます!これだ!
ジャンク大宮 (7).JPG
ここはヤサイ全然乗らないんだっけ??見た目がすごいあっさりな感じしますねぇ。豚増しは一枚100円なんですね。
とにかくいただきましょう!混ぜます!ぐっちゃぐっちゃと。
そしてまぜ後がこんな感じ。
ジャンク大宮 (8).JPG
ではすすります!ズルズルりんこぉ!
うん、脂感のあるタレにさほどエビ風味はないマヨ、ベビースター、チーズ、ニンニクに温玉?と色々なフレーバーが混じりあった味!
麺もほどよいコシですね。ジャンクガレッジの味だね。インスパイア感ほどほどにまろやかなタレとちょいガシな麺。インスパイア系まぜそばのベーシックとも言える味!かな?
まぜそばのトッピングはまぜると存在感が薄れるものが多いけど、ここは案外それぞれの味が残りますねぇ。うんうん。ここはマシマシできるのかなぁ?できるならチーズとベビースターはマシマシにしたいくらいですわ。
全体としてはまろやかな味の中にニンニクのピリッとした感じが心地良い!

では豚行ってみますか。厚みも大きさもなかなかですな。ガブリンチョ!
うん、脂身の甘みありつつ柔らかくてなかなか良いですね。しかし最近の豚は味付けがナチュラルが多くない?それがトレンドなのかしら。二郎系だとそこそこしっかり味付けしてるイメージだけどね。まあどっちも美味しいからいいんだけども!

てな感じでひたすらにズルズル。ふとトッピングの表にあった追い飯が目に入る。うーん、量的にも行けそうだけど…最近太り気味だしなぁ。とか考えつつズルズルもぐもぐ。
まろやか。まろやかなんですね。この塩気の優しさも最近のインスパイアのトレンド?んなこたぁないか?

てな感じでサクッと完食です。腹具合はちょうどいい。追い飯行けなくもないけども…うーん、やめておこう!ってことで終了です。
夏の間に結構まぜそば食いましたけど、ジャンクガレッジがなんかインスパイアのまぜそばとしてはやはりベーシックなイメージですね。ほどほどのインスパイア感ながらも量的にもキツすぎず誰も食べられそうな印象。初心者の方にもいいインスパイア店ですよね。味的にも二郎っぽいけどどこかマイルドというか、食べやすさはありますよね。ガッツリ行きたい人も大盛りやトッピングでどうにでもなるし、そういう意味では幅広い人が楽しめるお店なんじゃないかなと思います。インパクト的にはやや弱い印象があるものの、だからこそのとっつきやすさもあるのかなと思います。ラーメンの方もほどほどにいい感じだしね。場所にもよるかもしれませんけど、すごい混んだりするってイメージもないので行きやすい店でもあると思います。
そういう汎用性みたいなものもあって、店舗を増やしているというのも事実だと思います。六厘舎系列だしね!!その辺の信頼感もありつつの。
この店は駅から近いし、大宮は東口に2店舗あるので気になる方はぜひ!!微調整が利く感じがいいところですね!
評価としてはC+かな!もっとガッツリトッピングとか量とか行ったらまた印象も違ったかな。個人的にはまぜそばにももうちょっとヤサイが欲しいところでした。

では食べ終わったら即退店。昼に近づくにつれてだんだんと混んできたかな?若者からおっさんまで幅広い客層だったので、今後とも繁盛していくでしょう!若い女の子がインスパイアの麺を作ってくれておじさん嬉しかったです!!もう本当にね、完全にただのおっさんだなぁ。ハイ。

さて、その辺で一服してさっさと帰るか。大宮もちょいちょい変わってるなぁ。ラーメン屋の増え具合もすごいしね。人気店も続々出店してるし。ラーメン好きには嬉しいけど、大宮は人が多い分混みますからね!そこがネックかなぁ。的な。

ってことで明後日が今月最後の一杯になるかな?どこに行きましょうかねぇ〜〜。神のみぞ知る!!いや、俺だけが知る!!まだ決めてないけど。
そんな感じで残暑もそこそこな今日この頃ですが、また元気にお会いしましょう!!

本日も、ごちそうさ麺!!でした――――――!!!
増税だぜ!増税だぜ!!今からジタバタしても遅いけども、増税だぜ!!ヘイヘイ!!

お金、大切にね!まあ使うためのものですけどね、金なんて。あー10億円くらいあったらなー。いや、別にそんなにいらないか。ハイ。物欲無しおじさんはこんなもんです。
ではまた!!バイバイゾ――――――――――――――――ゼイ!!からのYO2!!(よーつー腰痛)



posted by クロペソマソ at 20:53| Comment(0) | 埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。