2019年10月24日

大崎広小路 ラーメンタロー 五反田の陣

どもー!ちょっと間が空いてしまいましたが、生きてます!そして本日は予定通りに麺の日でございます!
ちょっと今週は色々アレな感じで月曜は行けませんでしたが、今日は行きますよ!さて、どうするか。だいぶ涼しくなったし、ラーメンだな!と思うともうアレ系が食いたくて…と検索。そんな中で行ったことのない気になる店を発見したので参ります!!

ってな感じで電車でGO。急に涼しくなってねぇ。半袖じゃ寒いくらいだもん。ってことで五反田に到着。すげー久々だな。何年振りだってくらいの。お店は五反田から歩いて5〜6分。大崎広小路駅のすぐ近くです。それがこちら!タロー (1).JPGラーメンタローでございます。見るからにインスパイア。本家出身の方がやってるとかいないとかっていう噂があるとかないとかっていう。ってことで14時過ぎ。入店ガラガラ!カウンターのみの店内は半分くらいの入り。では券売機で食券を。
タロー (7).JPG
券売機の上の方に小さく麺量も書いてあります。
タロー (2).JPG
250なら小で十分!ってことで小ラーメン豚入り850円をポチリンコと。空いているカウンターに座り、食券を出します。
まさに野郎どもが麺をすすっている。カウンターはちょい狭めか?まあこれくらいなら普通かな。店員さんは2人いるが、忙しい時間ではないからか一人は奥で何かをしています。ちなみにトッピングはベーシック。
タロー (3).JPG
どうしようかなぁ〜と考えつつ卓上チェック。こちらもベーシック。でも種類多い?
タロー (5).JPG白と黒の胡椒と、奥の背の高いボトルはラー油っぽかったかな。

と、後客ちらほらな中、5分くらいでコール。早いね。店員さんがこっちを向いて出来上がりですーと声をかけてきた。今日はヤサイで!ニンニクはちょっと我慢します。でやってきたのがコレだ!
タロー (4).JPG
うん、なかなかいいですね。ヤサイの盛りはまあまあか?丼が少し小ぶりな感じがするので、思ったほどではない感じですかね。スープ少ないなぁ。とにかく頂きます!スープをヤサイにかけつつ食べて参ります。うん、ヤサイです。コレ系の香りがする。テンション上がってきますね。もっとたくさんスープをかけて食べたいけどいかんせん少なくてすくえない。
そこをなんとか頑張ってヤサイをやっつけます。ヤサイコールで俺はちょうどいいくらいだったかな。程よい多さでした。
で、麺の皆さんの登場です!
タロー (6).JPG
いいですね。太いですね。ってか豚は割と小ぶりなのが計5枚くらい。
とにかく麺行ってみます!ヤサイ食ってる間にくっついちゃうのは俺の中であるある。スープ沈殿してそうなので麺の天地返し!!案の定下の方の麺は茶色く色づいています。それを見てテンションも上がります。ズルリンコォ!!!
うん、程よい感じ!ちょい柔らかめかなと思いきや思ったよりも芯にコシがある感じで。いいぞいいぞ!スープの感じも二郎っぽさありありですね。ただアブラとかカエシの感じはややあっさり?優しめな感じはしたかな。でも俺は全然これでよいです!とズルズルと参ります。
いいね、コレ系の感じありありだね。

では豚も行ってみましょうか。一つパクリとな。うん、大きくはないけど豚らしい豚ですね。悪くないと思います。量的にはやや少なめか?そんなことない?でもこれくらいがちょうどいいかなとも思います。
そんな感じで麺をズルズルすすりながら豚を食べる。あー全体的に良い感じのインスパイア。スープが少ないのが残念だけど!

あとはもうひたすら食べるのみ。途中黒胡椒をかけてみるが思ったよりも効果は薄い。味がそこまで濃くないからかしら?
しかしやはり食べていると少しでもいいからニンニクは欲しくなりますなぁ。でもニンニクはやはりニオイがねぇ…。難しいところです。

あ、豚さん結構部位によって違いますね。タンパクで硬めなものもあれば、脂身たっぷりでとろける部分もある。脂身が甘い!美味いぞ!
とそんな調子でとどまることなく最後まで食べてしまいました。スープがちょこっと残ったのみ。思ったより楽に行けたな。茹で後250gかなぁ?その辺はわからないけど。俺にはちょうどいい量でした。

初めて来たインスパイア店でしたが、なかなかよかったと思います。本家の雰囲気を十分出しながらも量・味的には割と食べやすいというか。スープはダシ感とアブラが優しい感じだけど、ちゃんとインスパイア。麺は太めで柔らかめ?と思うけど噛んでみるとちょいガシ。妙にヤサイから本家っぽい香りを感じてみたり。
豚も量的には多くはないものの、なかなかよかったですね。ちょい硬めの豚がメインではあったけど、時折混じる脂身が甘くとろけてよかったです。ここは小豚推奨ですかね!ちなみ後客が麺少なめとかも言っていたので、割と柔軟に対応してくれるかもしれません。
バリバリのジロリアンから初心者まで、コールや工夫次第で幅広いラーメン好きが楽しめる店なんじゃないかなと思いました。
評価はB−くらいかな!なんだかんだコレ系好きで評価は良くなりがちだ。気になる方はぜひどうぞ!

では食べ終わったら即退店。ここは昼の部15時半までのようですが、まだチラホラ客来ますね。しっかり人気のある店なんですね。
ごちそうさまと声をかけて店を出ます。調理をしていた店員さん、店主さんかな?わからないけど、常に一定のテンションでした。

外に出る。はぁ、食ったな。でももうちょっと行けたかなぁ?なんて思ってしまったり。でも300gは多分きついし…。難しいところだな。
とにかく、やっぱりコレ系好きなんですね。やっぱコレだね的な。

さて、その辺で一服してさっさと帰るっぺか。あー気が付けば10月も終わろうとしている。早い。早すぎる。っていうか天気悪い日多すぎじゃねえ?もうちょっとね、秋晴れ欲しいですよね。このままだと秋感じることなく冬に突入しちゃうんで…。ねえ。

まあとにかく、肌寒い日々が続きますけど、皆さん体には気を付けて!また来週元気に麺を食いましょう!
本日も、ごちそうさ麺!!でした――――!!

果たして、次はどんなラーメンが待ち受けているのだろうか…。みたいな気持ちで頑張ります。

じゃあまた!バイナラ―――――!!!

え?好きな動物ですか?犬より猫より鶏ですよね!!だって、鶏あっての卵じゃないですか。卵って、素敵じゃないですか?
よくよく考えれば人間ってなかなかの鬼畜だなぁとは思いますけど、卵は素敵な食べ物ですよね!!ハイ!



posted by クロペソマソ at 23:30| Comment(0) | 品川・大田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。