2020年01月30日

浦和 銀座 篝 アトレ浦和店

どもー麺の日やってきましたー。早いものでもう1月も終わりでございますね。なんだか忙しくてアレな1カ月でしたが、なんとかギリギリここまでやってまいりましたね。ってことで行ってみましょう!
さてどこに行こうかなと考える。うーんうーん、まだアレコレ用事もあったりするので、埼玉で行きます!なので浦和で目星をつけて、仕事を終えてさっさと行きます。
んでやってきました浦和です。いやー浦和もちょっと見ないうちにだいぶ綺麗になりましたねー。埼玉も日々変わっていますね。と感傷に浸っている場合ではない。と西口から出て北に進むと、線路沿いにアトレのお店が縦に長く続いています。その中にお店はございます。こちら!
篝浦和 (1).JPG
ご存じ篝でございます!都内ではいくつか行ったことはありますね。なんか駅ビルとか商業施設にオープンすることが多くなってるのかな?時間は14時過ぎくらい。入店ガラガラ!!
思いの他空いてますね。では券売機で食券を。
篝浦和 (3).JPG
メニューの説明もあったので一応。
篝浦和 (2).JPG
篝には何度か行ってるけど、いつもつけ麺ばっかり食ってしまってるんですね。なので今日はラーメンにします!4月並の天気といいつつも、割と肌寒さもあったりしますね。うーん、普通で150gかぁ…ちょい少ないなぁ、ということで鶏白湯soba大盛り(225g)1080円と、トッピング特製仕様300円をポチりんこ。高くなってしまったが仕方ナス。
と、案内されたカウンターに座り、食券を渡します。きれいな店内ですね。まだ新しいかな?変な時間なので先客3。やはり都内に比べると人も少ないですよね。場所によっては行列になったりする店ではありますけど、池袋の駅地下もそこまでじゃなかったかな。

店員さんは男女1人ずつ。男性が厨房ですね。最近は埼玉のラーメン屋も盛り上がってるようですし、こういう有名店も目を付けているのでしょうかね。
と、ボケっと待ちつつ卓上チェック。篝浦和 (4).JPG
なんだかコジャレ感ありますね。瓶の黒いやつは焦がしニンニクの塊?的なものの入った油ですね。
そんな感じで5〜6分待って着麺でございます!
篝浦和 (5).JPG
うん、すごいですね。全体的に高級感が!具はなんか筍とかメンマとか鶏肉豚肉味玉ですねぇ。では麺チェック。
篝浦和 (6).JPG
ではいただきます!まずは野菜から行きますか。ヤングコーンを行ってみます。パックンチョとな!うお!甘い!これは美味いヤングコーンだわぁ。
お次は筍。ガブリンチョとな!あら、これもまた…。筍嫌いの俺でも美味しいのがわかります。これは美味いな多分。そしてカボチャ。これはカボチャですね。ちょい硬めのヤツ。でもなんか自然な味わいですね。
てな感じで麺の上に載ってるのと別皿の野菜をまずやっつける。既になんか、美味しい感ありますね。さすがですわ。

麺行く前にスープを飲んでみましょう。ずるりとな!!
うん、美味い。鶏ポタって感じですね。濃厚だが上品な鶏ダシ。塩とか魚介で味付けしているらしい。鶏白湯といっても脂のしっかりしたコッテリ系とは違い、さらっとしているけど味は濃厚。他の鶏白湯とは一味違いますね。
では麺行ってみましょう!ズルリンコとなぁ!!
うわ熱っ!麺アツアツやんけ!これは多加水麺ってやつかな?水分をしっかり含んだ重量感のある麺です。それがスープとしっかり絡んでなかなかの麺ですわ。しかしアツアツ!口の中火傷しましたね。しかしやはりクオリティは高いですねぇ。つけ麺のときと結構印象違うかも。

そんな感じでズルズルと。うん、スープと麺を順番に行ってしまいますね。やはりいいお味。このスープが秀逸。ポタージュのような甘みと鶏のダシとほのかな脂、そして塩という感じで。大したものですね。

ではそろそろ肉行ってみましょうか。まずは鶏チャーからパックンチョ!
うん、いい感じの柔らかさですね。火加減はナイスだと思います。美味しいけどこれは他の鶏のお店でも出てくるかな?低温調理のヤツ。美味しいですけどね。とびぬけた感じでもないかな?美味しいけど。

お次は1枚だけある豚チャーシュー。生ハムのような感じですね。薄めなので一気にパックンチョ!!
うん、こちらも低温調理という感じですね。歯触りが何とも言えない、口の中でとろける系です。まあその分食べ応えはないですけどね。

そして味玉。ガブリンチョ!!お、黄身がほぼ液状。味玉は割としっかり味付けあり。黄身が濃厚ながらもさらりとしていて、全体の中では味が濃い感じですね。しかし良い卵使ってそうな味ですね。

とそんな感じで肉をつまみつつ麺とスープズルズル。途中卓上調味料を加えてみるもののそこまでの効果はない。まあ少ししか入れないけども。ニンニク油のやつが一番よかったかな?って俺の味の好みの問題か。

そして麺が思いの他多く感じましたね。細めだけどもちっとしっかりした重量で食べ応えがある系ですね。とかいいつつもしっかり完食。多いとはいえ食えないくらいではないですね。ただこのラーメンに関してはスープが主役って感じがありました。
ってことで篝では初めてのラーメンかな?鶏ポタスープ、非常に美味しかったですね。動物系だけどこってりするず、それでいて軽すぎず。味わいが鶏のいいとこどりみたいな感じで、スープの完成度は確かなものだと思いました。
肉系は美味しいけどそこまで突出した感じでもなかったですが、野菜は美味しかった。あんなに甘いヤングコーン食べたことないわ。
麺は細めかなと思って食べると割としっかりした麺で食べ応えありましたね。俺は大盛りにしましたが、ハラペコメンズじゃなければ普通盛りでも案外満足できるかも?ちょっと高いけどご飯もの追加でも面白いかもしれません。
っていうかラーメンだけで4種類のメニューがありますから、これは他も気になりますね。鶏白湯味噌が気になります。まぜそばも食べてみたいですねー。これでもそこまで混雑しないのは埼玉の利点かもしれません。
ってことで評価はB!男女年齢問わず楽しめる麺だと思います。店内も綺麗だし、2人掛けのテーブル席も結構ありましたので、女性でも案外入りやすいかも?気になる方は是非どうぞ!

では食べ終わったら即退店。夜まで通し営業なのもいいですよね。まあこの時間はちょっと暇そうではありましたが。きっと昼と夜は混雑するんじゃないかな?多分。
ごちそうさまと声をかけて店を出ます。はぁ、鶏白湯もいいもんだな。そろそろ鶏食いたいなって思っていた気もするし、ちょうどよかったです。好みだけど、この店はラーメンの方が美味しいような気がするなぁ。スープが美味しいからね。

駅前の喫煙所で一服しますか。埼玉のいいところはまだまだ喫煙所が多いところ!!喫煙所多い方がその辺の路上で吸う人も減る気がするのでいいと思うんですけどね。マナーを守って吸いたいと思います。

ってことで1月が終わります。怒涛の1カ月でヘトヘトですが、もう少しで落ち着いて生活できそうです。はい。まあ世間は色々とアレですが、とりあえず体には気を付けてこの冬を乗り切りたいですね。
天気も変な感じですので、みなさん気を付けてくださいね!

ではまた、来月元気にお会いしましょう!
本日も、ごちそうさ麺!!でした―――――――――――!!!
今年はこのままだとダウンを着ずに終わりそうだな…?いや、寒さの本番は2月か?しらんけど!とりあえず筋トレしたい。運動したい今日この頃。これ以上の老化は防がねばならない!ねえそうでしょ?そうでしょ?

ハイ。
じゃまた来週!!バハハイハ――――――――イ!!

美味いハンバーガー食いたい…。



posted by クロペソマソ at 22:30| Comment(0) | さいたま市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。