2020年02月17日

十条 ラーメン 成り上がれ

どもーまたしたも麺の日やってきました。平和?かどうかはさておき、こうしてまた麺の日が来るってありがたいことですね。とさして思ってもないことを言ってみる。
はい。今日は新しい店行きます!またしてもアレ系か?ってことでさっさと仕事を終えて職場を出ます。
電車に乗ってピューとやってきたのは十条。電車ではあんまりきたことない駅ですね。西口を出て東にまっすぐ歩くこと6〜7分。俺は結構好きだった鶏八朗を通り過ぎて行く感じですね。インスパイアかぶりですが。とにかく本日はこちら!
成り上がれ (3).JPG
成り上がれ、でございます。アレ系の店ということで連続になりましたね。
11時少し過ぎ、入店ガラガラ!お、一番乗りですかね。では券売機で食券を。
成り上がれ (5).JPG成り上がれ (2).JPG
ランチがあるんですね。ラーメン+150円でご飯ものがついてきますか。なかなかお得ですね。ここは麺量が少ないとの情報があったし、これにしよう。ランチ880円と豚1枚80円をポチリ。適当にカウンターに座り、食券を出します。感じのいいおじさんがランチはどれにしますかーと聞くのでミニカレーでお願いする。あと、若干他のインスパイアとは違う感じでトッピングがあるんですね。
成り上がれ (6).JPG
肉あぶらをお願いします。座って待ちます。
居抜きな感じの店内ですね。厨房は男性2人です。卓上チェック。
成り上がれ (7).JPG
一通りありますね。ニンニクとショウガも壺に入ってあります。んで暫し待つ。
インスパイアでご飯物ってなんか珍しいイメージ。野菜増しも50円だしね。まぜそばは+100円でできるんだ。ガリマヨがあるのも納得ですね。
今日は最初の客だからかちょっと手間取ってる?かわからないけど12〜3分待って着麺でございます!これだ!
成り上がれ (8).JPG
うん、インスパイア!増された豚と肉あぶらの区別がつかん!ミニカレーはそこそこの量ありますね。ラーメンだけの写真も一応。
成り上がれ.JPG
ではいただきます!まずはヤサイから!少しのニンニクと多めのショウガを載せ、肉あぶらと共にパックンチョ!
うん、野菜ですね。肉あぶらは確かにあぶらですが、ほんのり醤油味かな?くらいですかね。野菜が香ばしく?そしてアブラギッシュになります。悪くないぞ、パクパク。
ヤサイはまあ普通の量かな?通常では割と標準か?
てば先にカレー行ってみましょう。パックンチョとな!うん、サービスのカレーですね。カレー粉少なめ?味薄めかも。とパクパク食べると、思いの外辛いぞ!これはなんだろう。何かの香辛料?舌がカーッとなって汗が出てくる!この色でこの辛さは!
気を取り直して麺チェック。
成り上がれ (1).JPG
では麺行ってみましょう。ズルズルリンコとなぁ!
うん、中太くらいの麺だがちゃんとインスパイアだ。小麦の風味もなかなかいいぞ。スープは油膜が張っていてオイリー。しかし豚骨の出汁感はまあまあ。醤油の味もほどよく、ちゃんとインスパイアですね。量は確かに少なめだが、200くらいはありそう?

豚行ってみましょう!崩れてしまっていてもはや1枚増されているのかわかりません。とにかく豚の欠片をパックンチョ!

お、これ結構いいかも。口の中で肉の繊維がほどける柔らかさで、味付けもしっかり目で悪くない。豚らしい豚ですね。割とバラバラになってはいますけどね。
そんな感じでズルズルモグモグ。間にカレーモグモグ。カレーはちょっとイマイチかな?でも結構量があるから先にやっつけるべ!とバクバクと。うーん辛いな。いや、辛さはそうでもないけど汗が妙に出てくるぜ…。カレーの王○さまみたいな色なのに…。とカレーをやっつけると、そこそこ腹いっぱいに…うむむ、これはちょっと失敗だったかなぁ…。ミニの割に量がそこそこあって…。

そうこうしている間に後客来店。なんとなく観察していると、5分くらいで提供!!やはり俺の時は何か手間取っていたな??全くもう!でもまあ仕方なし!!っていうかランチ頼んだ人は醤油か塩か聞いてねえ?俺聞かれてないけども!!接客のおじさんが新人だったのかしら。まあいいけども。

気を取り直してラーメン行きますぜ!ズルズルとな!いかん!舌がカレーの辛さにやられて味がわかりにくい!!でもめげずにズルズルと!
うん、やはりなかなかのインスパイアですね。麺ズルズル、豚モグモグ。一枚がどれくらいなのか定かではないけど、1枚増してちょうどいいくらいだと思われますね。
と、ズルズルしているうちに麺はなくなる。麺自体はまあ普通というか、コレ系にしては少な目かな?でもミニカレーのせいで腹はパンパンだぜ…。と言いつつも名残惜しくスープを飲み完食。ぐふぅ、やっぱ米は腹にくるぜ。満腹どすえ…。

てな感じで終了。ちゃんとしたインスパイアですね。麺量を多分200か200ないくらいかなって体感です。普通でもヤサイの量はそこそこで、普通にインスパイアとして楽しめると思います。本日の無料トッピングは日によって違うのかな?わかりませんが、背脂肉あぶらとかあって面白いと思います。肉あぶらは確かにちょっとだけ肉片が混ざっていた感じはしましたね。
麺はこれ系だと細めかな?でもしっかりコシもあって、それでいて硬すぎず、風味もよく、インスパイア的な感じはちゃんとありましたね。
スープは油膜たっぷりですが豚のダシ感も割とありました。こういうオイリー系のインスパイアあった気がするなぁ…。
豚もボロボロになってはいましたが食感も味もなかなか。是非一枚増しをおススメしますね。
ただ一つ、ランチのカレーはいまいちだったかも?量がしっかりあるのは若者などには嬉しいでしょうが、クオリティ的にはランチ以外だと300円っていうのはちょっとなぁ…って思いましたね。他の丼頼んだ方がいいかも?あと二郎系に米はいまいち合わない、って気が個人的にはしました。ハラペコさんは麺増しが無難かもしれません。カレーのせいでちょっと味がわからなくなった部分もありましたが、全然悪くないと思います。評価は難しいところだけど…C+ってとこかな!ガリマヨあるならまぜそば変更も面白いかも。気になる方は行ってみてください!

では食べ終わったら即退店。チラホラ後客来ますね。おっさんとか。駅から少し離れているけど、どうでしょうか。頑張ってください。
ごちそうさまと声をかけて店を出ます。奥の方にいた店員さんもコワモテ風だけど感じよかったです。

外に出る。微妙な天気。今日は暖かくなるんじゃないの?微妙に肌寒いけど…。とにかく変な天気ですね。
さて、一服したいが十条周辺は全然喫煙所ないんだよなぁ…。仕方ないからちょっと歩くかぁ。とトコトコ歩く。しっかし腹いっぱいだ。麺と米って家系くらいでしかやらないからなぁ…。げふぅー。

はぁ、もう2月も後半ですね。なんやかんやまだまだやること山積みですぜぇ。参った参った。少しずつやっていくしかありませんなぁ。うん。
今日春一番吹くかも的な話もありましたが、なさそうですね!まだ早い!!

ってことで、引き続き体に気を付けて参りましょうね!
では本日も、ごちそうさ麺!!でした―――――――!!

2月3月はなんだか妙な気持ちになりますよねぇ。今年も別に何も卒業する予定はないのですけどねぇ。何かが終わりの予感がするというか。気のせいなんですけど。何かが終わって、何かいいことが始まればいいんですけどね。いやいや、自分から動き出さないと何も始まりませんね。ハイ。そうです。どう動けばいいのかわかりませんが。今年40のおっさんですので。歳は関係ないか!気持ち!気持ち!ハイ!

ではまた次回、元気にお会いしましょう!!
またね――――――!!バ―――イバ―――――――イ!!イエス!!ほな!!



posted by クロペソマソ at 14:45| Comment(0) | 北区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。