2020年02月20日

北参道 麺菜 Regamen

はいはいー毎度おなじみ麺の日がまたやってきましたー。ヘイヘイ!いつものように言って参りましょう!今日はちょいと用事があって渋谷区です。用事の済ませやすい場所を選んで店を探します。美味しい店はあれやこれやあるけども、今回は新しい店に!ってことで目星をつけます。
さっさと仕事を終えて職場を出る。そんで電車で代々木まで。お店の最寄りは北参道だけども、代々木からも歩いて行けそうだったので。
と、テクテクあるき、チョビチョビ地図を見つつ10分くらい歩いて到着。こちら!
regamen (2).JPG
Regamen、でございます。まだオープンから半年も経たないよう。北参道の駅の南東、渋谷区的なちょい小洒落た雰囲気の一角。パッと看板見てもそんな感じありますね。ってことで14時すぎくらいに入店ガラガラ!中途半端な時間だけど7〜8人の客。では券売機で食券を
regamen (3).JPG
醤油と鶏白湯が2種類ずつありますね。ヘルシー感のある白湯も気になるが、気分は醤油!最近年甲斐もなくアブラ好きなので、背脂醤油にします!
特製、と思ったけどメンマも増えそうだな。ならば値段は変わらないので肉多い方が!ってことで背脂醤油チャーシュー麺1050円に味玉100円をポチりとな!
空いているカウンターに座り食券を出す。店員さんは女性2人です。すると背脂の量を選べるとのこと。アブラ好きとは言えおじさんなので普通でお願いします。

水はセルフで券売機の横にコップが。水もあるけど席にお茶のピッチャーもあるのでそっちを飲んでみます。お、ルイボスティー?好き好き!いいね!
とボケッと待つ。店内は明るくちょいおしゃれ感がなんとなくある。若いリーマンからおっさん、若い女性もいる。鶏白湯だとミニサラダがつくと。女性意識してますね!
席はカウンターとテーブルも二つくらいありますね。では卓上チェック。
regamen (4).JPG色々あります。
そんな感じでボヤボヤして、5分くらいで着麺でございます!これだ!
regamen (5).JPG
いいじゃないですかー。背脂ってやっぱなんか美味しそうだよね。割と小ぶりな丼だが、深さがそこそこある感じです。では麺チェック!
regamen (1).JPG
おおー、いい感じ!好きな感じ!チラッと見た情報だと凪と同じ製麺屋さんだとか?そんな感じありますね。手もみ麺って結構好きです。
ではいただきます。まずはメンマからやっつけます。パックンチョ!

うん、メンマです。ちょいコリコリ系のやーつ。色は濃いけど味は程よい。食べやすいメンマですね。
ではスープ行きましょうか。ズルリとな!
うん、醤油!でもいわゆる醤油じゃなくてなんていうか…店頭には佐野ラーメンって書いてあったけども。いいダシが出ていてコクがあって美味しいですね。背脂もなんかちょうどいい!

では麺、行ってみましょう。ずるりとなぁ!!うん、いいね!確かに凪の麺には似てるかも!ちょいピロっとした食感がありつつ適度にモチっとしてて。風味もいいし、この縮れの感じがいいですよねー。スープとの相性もバッチリです。この醤油そのものの味が濃い感じがいいですよね。塩加減はそんなでもないんですけど、美味しいです。それがこの麺とマッチしていて、濃厚だけど煮干しではない凪、みたいな?参考にならねえな!!背脂がしつこくならず適度に甘みと重みを演出していていい。全然ねっとりしてないっす!

とズルズル行きつつ、たくさんあるチャーシュー行ってみましょう。大き目だが薄いやつですね。1枚パックンチョ!!
うん、これもなんか味が・・・ショウガか何かかなぁ?そういうピリッとした風味がありつつ、チャーしゅーらしい味わい。肉のところはややしっかり目の食感なんだけど、薄めだからイヤな硬さを感じない。脂身がもう背脂のお仲間!こちらはしっかり脂感出してきてますね!

お次は味玉!ガブっとな!!うん、黄身は半分くらい半熟でいい感じ。味付けもしっかり目でいいですね。黄身の濃厚さが際立ちます。これはなかなかいい味玉ですねぇ、うん。

てな感じで肉をかじりつつ麺もスープもズルズルと。ネギがなかなかいい仕事します。
中盛りにするかどうか悩んだんだけど、やはり背脂が入ると舌はさほどでもなくとも胃は重さを感じている気がしますね。まあ普通でよかったかなと。でもこの麺はたくさん味わいたいなという気持ちになりますね。チャーシューも薄い割に脂身しっかりで、この量でもう十分!美味しいけどね!

そんなこんなで順調に食べ進め、完食。ふう、背脂とチャーシューのおかげでいい腹具合だぜ。と言いつつまだズルズルとスープを背脂ごと飲んでしまいます。うん、この醤油味、好きです。
とその辺でフィニッシュです。あー、なんかこういう醤油ラーメン久々に食った感じする。この醤油の味が濃いというか。なかなかよかったですね!一見ありきたり?普通?って感じがするけど、そんなことはない。普通っぽいけどちゃんとしてます。ちゃんとした味です。説明が美味くできなくて申し訳ないですが。まあ背脂入る醤油ラーメンってこういう醤油味だよな、って気もしますけど。でも個人的には好きな感じでした。背脂がなんだかんだ美味しい。脂いいですね。カロリー美味しい!!
麺はいうまでもなく好きな感じ。手揉みで縮れてるけど案外柔らかめで食べやすかったですね。風味もスープとの相性もいい。見た目からしてもちょっとしたアクセントになっていますよね。
具もそれぞれこだわりを感じました。味玉よかったですね。ネギとかメンマもなんかいい脇役になっていたと思います。
全体的にちゃんとしているお店だと思います。評価はB-ってところかなー。個人的には好きな感じでした。
鶏白湯も美味しそうだったし、背脂なしの醤油もあるし、老若男女楽しめるお店かなと思います。気になる方は是非!!

時間も時間ですが土地柄かチラホラ後客来ますね。大したもんだ。たくさん脂を摂取したので、ルイボスティーがあるのは嬉しかったです。
ってことでごちそうさまと声をかけて店を出ます。なんか頑張ってる感じがあっていい店ですね。今後とも頑張ってください。

外に出る。ちょい肌寒い。さて、一服できるところはあるかな…?と探しつつトボトボ歩く。ってかこの辺歩いている人オシャレだな。そういう場所なのかな。うーん、東京が急に遠くに感じた瞬間でした。

てことで2月も終盤。天気は微妙ですがなんであろうと時間は過ぎて行く…。やること山積みで正直しんどい日々ですが、なんとか乗り切りたいと思います。心身共にヘトヘトです。麺が一時の安らぎ?なのかな?どうだろう。

そんな感じで冬ももう少しで終わりですので、元気に春を迎えられるように頑張って行きましょう!
では本日も、ごちそうさ麺!!でした―――――――!!

今年40になりますが、改めて、若いって素晴らしいことだったな、と感じています。ハイ。大量に脂を摂取できるのもいつまでかな!!ねえ!!
ハイ。じゃまた!!
ノ――――ルマ――――――――ンディ――――――――!!え!!地名???



posted by クロペソマソ at 23:41| Comment(0) | 渋谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。