2020年03月05日

浮間舟渡 ブタゴリラ

どもー!もはや何百回目かもわかりません、麺の日でございます!はいはいはい。
なんだか雨降ったり強風だったりでまいっちんぐですね。ですがそんな中でも麺を食います!相変わらずあっという間の1週間でしたねぇ。ってな感じでさっさと仕事を終えて職場を出ます。電車に乗ってガタンゴトン!埼京線って、本当に強風で遅れるですね!驚き!自然にはやはり適いませんな!
ってことでやってきたのは浮間舟渡。初めて降りる駅です。普通の駅ですね。住宅街な感じで。
こちらにアレ系の新店があるとの情報でやって参りました。駅から線路沿いに東へ。浮間中央通りなる道を右折して、少し歩くとございます。駅からだと7〜8分かな?こちら!
豚ゴリラ (2).JPG
ブタゴリラ、でございます。オープンは1ヶ月前くらいかな?前もここはインスパイアの店だったらしいです。では14:30くらい、入店ガラガラ!客なし。変な時間なのもあるし、人通りも少なめですなぁ。では券売機で食券を。
豚ゴリラ (4).JPG
壁にも色々貼ってあります。
豚ゴリラ (3).JPG
小で茹で前250はなかなかですよね。でも豚一枚は寂しいので、小ブタ950円をポチリンコ!これ系にしては少し高い??でも豚5枚なら仕方なしか。
ってことでカウンターに座り食券を出す。店員さんは男性1人です。ボケッと待つ。店内はなんだからーめん大を思わせる感じですね。トッピングはこんな感じ。
豚ゴリラ (6).JPG
どうしようかなぁ。麺量はそこそこ多そうだし、豚は5枚あるし…とトッピングを考えつつ待つ。んで卓上。
豚ゴリラ (5).JPG
タレが割と減ってるのが気になるな。塩気弱めなのかな?
とボケっと待つ。しかし後客ないね。ってか立地的にはやや不利な感じかな?駅からそこまで遠くはないけど、人通りはあまり多くないかも。どうなんでしょうねぇ。ってことで6〜7分待ってコールです。いきなりすごいにこやかになる店員さん!
ヤサイマシ、ニンニクシングル、アブラ少し多めでお願います。
今日はガッツリ行くぞー!!でやってきたのがこれだ!
豚ゴリラ (7).JPG
豚、5枚はなかなかの迫力だな!アブラちょいマシでこれかよ!いいけどね!ニンニクはまあ普通、ヤサイもまあ普通?しかし写真では伝わりづらいが、丼が少し大きめです。行けるかなー。
とにかく、ヤサイにスープをかけ、アブラをまぶしながらパックンチョ!うん、ヤサイですね。ちょい硬めの茹で具合で、アツアツです。モグモグ食べて行く。シャキシャキなのはいいですが、ちゃんと噛まないといけないのでスピードが上がりませんね。量的にはそこまで多くはないですが、思ったよりはある感じ。アブラはシンプルにアブラですね。こんなにたくさんあっても不思議としつこくない。コレ系のアブラは本当に不思議ですね。そんな感じでヤサイをやっつけて、麺の皆さんのご登場です!
豚ゴリラ (1).JPG
丼がデカい&豚が多いので麺が少なく見えるかもしれませんが、そこそこありますね。では麺、行ってみましょう!ズルリンコとなぁ!
うん、四角いストレートの麺ですね。ちょいガシでややモチの感じ。スープは非乳化っていうんですか?割とサラッとした醤油。豚のダシ感はやや弱めか。確かに醤油は優しめで、ほのかな酸味を感じます。系統としてはラーメン大的な感じですかね。麺も似ている気がしますね。でも思ったよりは硬めではない、かな?こちらも割とアツアツで、ガツガツ行きにくい!ゆっくり食べていると食べきれるか不安になる!!

とそんな感じでズルズルしつつ、そろそろ豚行きましょう!スープにつかっていたヤツを一枚パックンチョとな!!
うん、豚ですね。味付けは薄めで肉の甘みを感じます。柔らかさは結構いいかな?プリッとした完食を残しつつも簡単に噛み切れますね。脂身もそこそこある。これが5枚はなかなかだな。薄切りかーと最初思ったけど相対的にそう見えただけでそこまで薄くないぞ。インスパイア的なような、そうでもないような豚ですね。

てな感じで豚をかじりつつ麺をズルズル。この時点で汗が滲みます。暑いー。麺も熱いから汗がー汗がー。っていうか今日は風が強くて寒く感じたけど、実は寒くなかったよね?室内入ると途端に暑くなったもん。とそれはいいとして。
とにかくここからは肉と麺のループ。たまにスープも。麺が結構存在感しっかりなだけに、スープはやや弱く感じるかなぁ?まあ食べやすいっちゃ食べやすいんだけど。卓上のタレを足したくなる気持ちもわかりますね。でも、俺は別に足さなくてもいいかな?
そしてこの豚がなかなかです。一枚だと寂しいだろうけど、5枚あるとなかなかですね!
アブラもニンニクも構わずズルズルしていい感じにインスパイア感を味わいつつ完食!うー暑い!汗だく!そして腹も結構いっぱい!なかなかギリギリのラインだったかもしれない。ふうー。

そんな感じのインスパイアでした。なんか随所にオリジナリティを感じるタイプでしたかね?全体を見るとラーメン大的な非乳化醤油なんですが、スープはそれよりももう少しさっぱりな感じだったかな。麺は逆にどっしりと量も多くて、ガシガシな感じはさほどなかったかも?丼が結構大きいのでヤサイもなかなかの量で、シャキシャキだったのでちょい苦戦しましたね。
そして豚。5枚はなかなかの量でしたね。ってか小だと1枚って書いてあったから、それだとさすがに寂しすぎるかなって気はして。中間があればいいのにと思いつつ、5枚は5枚で満足感高かったですね。
インスパイアとしてはまあ普通って感じはありましたけど、量的にはやや多めなのでハラペコさんにはいいかも。ただ若干お値段が気になるところではありますね。まあ豚があの量なら950円でもアリかなって気はしないでもないですが。+100円の汁なしがどんな感じか気になるところですね。評価はC+といったところでしょうか。気になる方は一度行ってみてください。

結局最後まで後客ナシ。店員さんも後片付けしてる感がありましたね。でも平日のこの時間なんてそんなもんですよね。繁華街でもない限り。
以前同じ場所にあった店もインスパイアだったらしいですが、今度は長く続くといいですね。

ではごちそうさまと声をかけて店を出る。にこやかな店員さんでした。と外に出るともう看板は準備中に。まだ15時前なのに。まあ仕方ないか。ってことでトコトコ歩いて行く。
やはり風が強い。汗が一気に引いてく。近くのコンビニで一服。はあーなんか変な天気だな。ってか今日花粉スゴイ。鼻水ヤバいもん。雨降って、晴れて強風ってもう花粉三拍子やないか!!って知らんけど。今年薬の効きが悪い気がする…。困ったなぁ。まあなんとかなるか!!ってことで。

そんな感じでまた来週!来週はどうかなー?どうにかなるかなー?早く世間が落ち着くことを願うばかりですね、ハイ。
では本日も、ごちそうさ麺!!でした――――――――!!

ポイポイピ―――――!!!ピッピピピ―――――――!!オイ!!





posted by クロペソマソ at 22:59| Comment(0) | 北区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。