2020年04月20日

【通販】すごい煮干ラーメン凪のお家ラーメンセット

どもどもー!またしてもやってきました麺の日でございますー!!本日も通販でやって参ります。
思い立ったが吉日ってことで、先日の六厘舎と一緒にこちらも注文してしまったんですね。そう、凪です。とりあえず好きな店でパッと目についたので、今だ!と思って注文したわけなんですね。ハイ。凪も注文から3日後くらいには届いたかな?
凪のロゴの入った小さ目の段ボールに入って、クール便で届きました。
通販サイトはこちら。https://nagi-niboshi.shop-pro.jp/
こちらは1食はなくて、2食、4食〜となっています。ラーメンと油そば、チャーシューとメンマなどなどがありますね。こちらは送料無料とはなっていますが、値段からして既に送料込みの値段になっていると思われます。今回も2食セットを注文しました。

では見て参りましょう。一食分の中身はこちら。
凪通販 (1).JPG
まあ大体先日と同じような感じですね。麺といったん麺の袋と、スープにメンマとチャーシューの入った袋。辛いタレと煮干しの入った小袋もあります。あとは作り方の紙やお手紙などがあります。
凪通販 (2).JPG
紙を見ながら作って行きます!まあスープの湯せんと麺茹でだけなんですけどね。今日は味玉も作ってみました。特別触れることもないですが…。
色々グツグツとアレしながら、説明書の通りに作ります。麺は柔らかめがいいので5分茹でました。つけ麺と違って茹で時間短いですね。
でな感じでできあったのがこちらでございます!結構いい感じ!
凪通販 (3).JPG
いやーなかなかの凪感じゃないですか!アツアツの袋からスープを丼に注ぐのに苦労しました。ってかちょっとこぼしました。
麺アップ!ちゃんといったん麺も3枚入ってて!
凪通販 (4).JPG
よーし、さっそく頂きますぞ!!と、その前に用意しておいた長ネギをどっさり入れ、またしても偶然家にあった焼きのりを加えてみたり。
凪通販 (5).JPG
一応書いておきますが味玉、海苔、ネギは入っておりません。自分で用意しました。

ではいただきます!まずはメンマから!4本くらい入ってたかな?パクパクパックンチョとな!!
うん、柔らかいメンマです。この辺からしてもうお店感ありますねぇー。
ではスープをずるりとな。む!これも美味い!凪の味だ!濃い〜い煮干しで!凪の味!!これは大したもんだ。いやー本当に店のスープを冷凍して送ってるって感じですなぁ。しっかり煮干し!凪味でテンション上がりまっせ!

そして麺、行ってみましょうか!ズルズルりとな!!プリっとツルっとした食感!しっかり5分茹でたので柔らかめではありますが、変にぐにゃぐにゃにはなっていない。ちょうどいいです。食べやすいですね。
と、ここまで完全に凪やんけ!通販のラーメンレベル高いなぁ!こいつは大したもんだよ!食べ歩けなくてもしっかり満足感あるよ!アル!

てな感じでズルズルと。うーん、やっぱり凪はネギとの相性いいですなぁ。うんうん。しっかし今日は銀ダレの効果がすごいなぁ。塩気が強い!味濃い!と思ったけどこれのせいだな。辛さのような刺激が濃さに感じられたのかな。そう考えるとこのタレって、他にはない味だなぁ。うん。
おっと、いったん麺忘れてた。一枚行ってみましょう!ズルっとな!!
これはさすがに店のピロピロ感には負けるが、なかなかいい感じ!この独特の歯触りと風味はやはり凪そのもの!もっと上手に茹でればより店の食感に近づけられそうな感じはする。

ではチャーシュー行ってみましょうか!店ではもう少しレアっぽい色をしていることが多いけど、湯せんでグツグツしてるからそうはいかないわな。まあどちらでもいいんですけど、とにかくパクリンチョ!!
うん、しっかり肉感のチャーシュー。それなりの大きさだし、いいと思います。

てな感じでひたすらスープと麺をズルズル。このスープ、濃いけどなぜかズルズル飲んじゃうんだよねー。
そして麺量が結構多い。お店も中盛りとか大盛りとか選べたっけ??中盛りくらいの量はありそうな感じ。なんとなくだけど。やっぱり、量って大事ですよね。どんなに美味しくても少ないとなんかイヤなんですよね。おっさんだけど気持ちはまだハラペコのままか?

そんなこんなで完食。ぐふー味も量も食べ応えバッチリでございましたよ。スープも思わず完飲してしまいました。満足でございます!
ということで食べ慣れた凪の通販でしたが、しっかり凪でしたね!スープの出来はなかなかの物でした。あの濃厚な煮干しスープそのままという感じでしたね。こまごまとした具の違いなどから多少印象の違いはあれど、文句なしの出来だなと思いました。この感じだと、もしかしたら新しくオープンしている微妙な凪のお店よりこっちの方が美味しいかも??凪の新しい店が微妙だというのは俺の勝手な印象ですが…。
麺の茹で具合とかもある程度好みにできるし、お湯と鍋だけでできるのにこのレベルというのは感心しました。
凪が好きな人は是非食べてみてください。煮干し好きにとっては素晴らしい一杯でした。
評価は…これはAで行かせてください!スープだけで行ったら俺の中で一番美味しかったときのゴールデン街の凪に匹敵するのではないかと思うくらいでした。まあ俺のバカ舌をあまり信用しないでほしいですが、それくらいよかったですね。
気になる方は是非どうぞ!

いやー、通販のラーメンでもこんなに楽しめるんですねぇー。まあちょっと値段はお店より高いけど、交通費とか時間とかを考えるとまあそこまでじゃないのかなって気もします。まだまだこれからもちょこちょこ頼んで行きますよ!
食べ歩きの他にもこういう楽しみ方があるんだなっていう発見ですよね。これは緊急事態が落ち着いてもたまに頼みそうな勢いですわ。ハイ。

ってことで通販第二弾でした!!不定期更新になってしまいますが、また食べますのでどうぞよろしくお願いします。
そして皆さん、引き続きお元気で!まだまだこれからですから、ストレスも溜まってくる頃かもしれませんが、気を付けてください。健康第一!健康な体あっての美味しい一杯!

ではまたいつか!本日も、ごちそうさ麺!!でした―――――――――!!

いやー、ラーメンって、本当に、いいものですねぇ〜〜。ではさよなら、さよなら、さよなら〜〜。
これわかる人どれくらいいるんだろう・・・・。

オッチャソだなぁ…。





posted by クロペソマソ at 23:29| Comment(0) | 通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。