2020年05月02日

【通販】麺屋 桐龍 桐龍堪能セット

※5月7日、まぜそばも食べましたので追記しました※
どもー!!5月になってしまいましたね!なんだかここ数日やたらと天気がよくて、初夏かよって感じですね。そんな中、また注文しましたよ通販で麺を!ねえ。今のところハズレなしですからね。行こうと思ったことはあるけど、すごい行列らしいし時間的にも合わなくて行かなかった店ですね。ハイ。
余談ですが、宅麺というラーメンの通販専門サイトが結構前からあるんですけど、ここへきて存在を思い出してアクセスしてみたところ、軒並み品切れで。ラーメンの通販流行ってるの??って驚きだったわけですが。まあこちらの店も宅麺では品切れでしたけど、公式サイトではなんら問題なく買えました。

というわけで、本日は東川口にある麺屋桐龍でございます!!一応公式サイト載せておきますね。https://menyakiryu.shop-pro.jp
ここは3食セットからなので、全部違う種類が入った桐龍堪能セットの、まぜそばverを買いました。やはり送料が高い…1049円で計3945円になりました…。仕方ナス!

ってことで本日作ります!段ボールの中にこんな感じの物が入っております。
通販桐生 (3).JPG
そして作り方などの紙一枚。表と裏。通販桐生 (1).JPG通販桐生 (2).JPG
ちなみに作り方は、店主さんが直々に押している動画がYouTubeにあり、お店の公式Twitterでも宣伝してるのでそれを見ました。一応それ通りに作ったわけです。しっかし、もやし一袋を事前に買っておいたのですが、全然少なかったです。一人前に250〜300のもやし一袋ずつくらいは最低ないとなーって感じでした。
ってなわけで、今日は普通のラーメンと辛いラーメンを同時に調理でございます!とりあえず完成品を!
普通の。通販桐生 (5).JPG
辛いの。通販桐生 (4).JPG
ちょっと色味がわかりにくいですが、普通の方はまさに二郎系的な濃い茶色のスープ、辛い方はラー油系の結構赤いスープです。ではいただきましょう!ちなみにキャベツ少々と、もやし250gを二つに分けました。海苔も自前です。

ではいただきます!これもなかなかの出来ですよ。背脂の袋が別にあるんですからねぇ。それがヤサイに乗ってます。そこにスープをかけつつヤサイからパックンチョ!うん、いい感じ!自分で茹でたもやしだけど悪くない。ってか背脂すげえな!!スープもかなり濃厚。スープを湯せんするとわかるんですが、液状アブラがなかなかの量で。しっかり混ぜたんですけど、また上の方に液状アブラが溜まってますなぁ。ダシ感もアブラの濃厚で、甘みを感じますね。
辛い方もベースは当然同じなのですが、ラー油系の辛さが結構来ます。一味の袋が別にあるんですけど、それ入れなくても普通に辛いですね。辛いながらもしっかりと濃厚なインスパイアです。
んで、ヤサイをやっつけるとこんな感じに。参考までに辛い方だけを。
通販桐生 (6).JPG
この麺の感じ、いかがですか?まさにインスパイアじゃないですか!量といい麺といい。1人前の麺量300gなんですけど、普通のラーメン丼でピッタリくらいです。小さ目の丼とかだと多分入りません。

しかしこの見た目はなかなかテンションあがりまっせ!!では麺頂きまぁす!ズルズルリンコとなぁ!!
うん、まさにコレコレ!コレはなかなかに本家に忠実な感じがしますねぇ。茹で時間をちょい長めにとって柔らかめにしたんですけど、それがまたいい!この麺の食感、風味、まさにですよ。そこに濃厚でオイリーなスープですから。ジャンク感満点!!ぐおお!いいぞいいぞ!!
辛いラーメンも辛さを忘れてズルズルと!普通の方はもう濃厚な豚ダシとアブラでどぅるどぅるですわ。

いやー、これが家でできるってなかなかですよ。送料高いけど。交通費と時間を考えたらアリですよね。家でインスパイアのラーメンを食べるっていうのもまたこうなんか非日常でテンションあがりますよね!ええ!!

ってな感じでズルズルと行きます。いやーいいですね。とってもいいんだけどこの激しいオイリー感がおじさんの胃にはややツライ。本家の感じとはまた違う感じの液状アブラなんですよね。なんでしょうね。

と言いつつズルズル行って、豚も。豚は麺一杯につき2枚です。ちょい大きめ、厚さはまあ普通でしょうかね。一枚ガブリンチョ!!
うん、肉感しっかり系ですね。脂身結構あります。噛みごたえはあるが変に硬くなく、味付けもいい感じです。

そんな感じであとは夢中で麺をすするのみ!!300gなら一人で食えるレベル!辛いラーメンを夢中で食ってると汗だくになりますね。普通の方はもう豚感とアブラがすごくてもう溺れそう。にしても麺がすごくいい。好きな麺。

てな感じで夢中で麺をすすり続け、途中豚を挟んだりオイリーなスープをあえて飲んだりしつつして完食。
ぐふー!腹いっぱい!苦しくなる一歩手前の満腹感!!あー食った食った、食いました。

ってことで、今回初めて食べたことのない店の通販を食べてみたわけですが、さすが人気店というだけのクオリティでしたね。
しっかりとしたインスパイア感、その上でお店なりのオリジナリティを出していてクオリティも高い、そういう印象でしたね。インスパイアだけど、もはや本家と肩を並べるくらいの人気の店ってあるんじゃないですか。例えば千里眼とか陸とか。そういうくらいの店かなって思いましたね。
特徴としてはやっぱり麺。麺がすごく本家っぽい。本家っぽいというのが褒め言葉になるかわかりませんが、私としてはすごく褒めているつもりです。インスパイアでこういう麺出す店無くない?っていう。本家二郎の好きな感じの麺!っていう感じでよかった。食感も風味もバッチリでした。茹で具合も自分で調節できるしね。うん。
そしてスープ。豚ダシ濃厚。液状アブラたっぷり。まあおっさんとしては液状アブラの多さには少し参りましたが、それでも確かな美味さだったと思います。辛いラーメンの方がよりオイリーに感じたかな。普通の方はまあ多いとはいえ、豚感の方が勝っていたかなという気はしますが。
なんかもうこの辺のコッテリさはなかなかの物でした。別袋の背脂が問答無用でついてくるしね。ついてきてたら入れるしかないわな、的な。
というわけで、こんなしっかりとしたすんごいインスパイアが家で食えるんすか??っていう感じの一杯でしたね。
ただ一つだけ注意点!これ大事!!作ったあと、部屋中が豚のニオイでいっぱいになります!ラーメン屋始めたんですか?って近所の人来ちゃうかもよ??作ってる本人は全然わからないんだけどね。一回外出てもう一回家に入るとわかります。
てな感じで評価はB+で!もう一回ヤサイいっぱいにして食べてみたいかなって思いました。まだ売り切れとはなっていなかったので、公式ページから注文してみてください。

で、あとまぜそばが残っているので、後日追記したいと思いますのでまたその時に!

いやー、5月になりまして。まだまだ平常通りには戻りそうもなくて。でももうここまできたらしっかり収束させてから晴れて通常モードに!ってなるしかないですよね。もうちょっと辛抱しましょう。私の職場にもついに影響が出始めまして。まあそんな大きなアレではないんですが、給料は減るなぁ…10万もらって丸儲け!って思ってたけどそんなに甘くはなかったですねぇ…。はぁ。まあ仕方なし。

ってことで、次回の目途はまだ立ちませんが、また元気に麺を食いたいと思いますのでどうぞシクヨロ!!
みなさん引き続きお気をつけて!!ラーメン食いに行きたいけど、ちょっと我慢しましょう。テイクアウトしましょう。都内にわざわざいくとかはやめておきましょう!俺も一応こうして我慢してます。でもできるだけお店の力にはなりたいので、できるだけ個人にお店のテイクアウトなどを探して買いに行きたいなと思ってます。何か情報あれば教えてください。

ではまた次回!いつになるかな!!
本日もごちそうさ麺!!でした―――――――――!!

やっぱり、麺っていいですよね。好きなものって必要ですよね。この自粛の時間をそれに使えるのは幸運です。耕運機ですハイ。
バイチャ。


はい!先日セットの中のまぜそばも食べましたので追記でございます!作り方はラーメンと大差ないです。スープの湯せんは短いですが、その分別袋のチャーシューが湯せんしっかりしないといけないのですね。
ってことでサクッと作りました!こちら!桐龍まぜそば (1).JPG
温玉、もやしは自前です。それ以外はついてます。カリカリ(揚げニンニク)、かつおぶし、七味など。タレのパックには背脂もたっぷり入ってました。湯せんして開けたときはラーメンのスープに劣らない豚臭でした!で、それを丼からあふれないように気を付けて、それでいて豪快にしっかりと混ぜて、こうなります。
桐龍まぜそば (2).JPG
今日の画像は暗かったせいかちょっとイマイチですね。
ではいただきます!ってか麺がすごい。ラーメンも同じだったわけだが。ってことで麺をズルズルと!
これはまさに!!アレ系の味がすごいする。まぜそばでこれだけインスパイアというか、二郎系の味がするってなんか珍しい?いや、そもそもインスパイアのまぜそばっていうほど食べてないかな?でもすごいわこれ。
タレもなんか、タレっていうか濃縮したスープみたいな感じだったし。背脂も結構入ってて、そこにきてこの安定の麺ですから。まさにコレ!拍子抜け感とか、思ったよりあっさりだなーみたいな気持ち一切なし。まさに!美味いですよコレは。
そんな感じでズルズルと行く。まぜそばはそれしかない。
では2枚ある豚を1枚。ガブリンチョ!!うん、味付け濃い目ですがいい感じ。肉感しっかりだけどほどよいです。なんかチャーシューはこっちの方が美味しいかも?気のせいか?たまたま?やっぱ豚が単体でパッキングされてるから、より味がキープされているのかも。

とそんな感じでひたすら麺をすすりつつ、もったいぶりながら豚をかじる。うん、美味いです。インパクトもあるし。何も文句つけられません。
てな感じで完食。量もしっかりです。満足感がすごい。きっとカロリーもすごいでしょうが、それは言いっこなしです。
というわけで、まぜそばも文句なしの出来でした!すごいなぁ。大したもんだなぁ。

今度はつけ麺のセットにしようかな。気になる方は是非どうぞ!!イエス!

ではまたそのうち!バイビー!!イエス!


posted by クロペソマソ at 12:00| Comment(0) | 通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。