2020年06月01日

【通販】 カネキッチンヌードル 地鶏丹羽黒どり醤油らぁめん2食セット

どもー!お久しブリリアントグリーン。今何してるのー?
ってことで参りました、割と久々麺の日でございます。本日は、この間お家ラーメンで買ったもう一つの麺を食いたいと思います!!
第二弾は買わなかったんですけどねー。通販だと2食とか3食だから出費がね!ね!
ってことで、表題の通り、購入したのはカネキッチンヌードルです。言わずと知れたミシュランのなんだかのなんだかをなんとかしたという有名な店ですよね。いつも行列なんだろうなーという勝手な想像と立地からして行ったことがなかったので買ってみました!
とりあえず調理前。
通販千里眼 (2).JPG通販KANEKITCHIN (2).JPG
至ってシンプル!説明を読むと、スープの中の具はチャーシューだけのようですね。
通販KANEKITCHIN (1).JPG
ならば家にあるもので少し具を足しつつ、作ってまいります!
と、満を持して本日の晩御飯にするべく冷凍餃子とかも焼きつつ湯せんとか麺茹でとかやってたらてんやわんやになってしまい、麺の茹で時間も短めだし、バタバタしつつも完成したのはこんな感じ!
通販KANEKITCHIN (3).JPG
ネギとゆで卵は自前です。チャーシューは1枚。薄めですね。麺量は思ったよりもあるかも。何か練り込まれているタイプの麺。
もう少し具をトッピングしつつ麺チェック。
通販KANEKITCHIN (4).JPG
それなりになりました!ではいただきましょう!
まずはスープをズルりとな。うん、これは美味いですね。昔ながらの醤油ラーメン的でありながら、醤油の味、鶏のダシと油が非常にいいバランス!なんていうか、昔ながらの醤油ラーメンを最高に洗練したとでもいいましょうか。さすがの美味しさですね。
丹波黒どりというのは初耳ですが、普通の鶏とはやはり違う感じ?油が芳醇で甘みがあるけどしつこくなくサラッとしていて、醤油との相性が非常にいい。醤油もなんか美味しいですね。まあ俺のバカ舌で何を言ってもアレですが、さすがという感じです。

では麺行きましょう!ズルリンコぉー!時間は書いてあるいっぱいの長さ4分で行きました。割と柔らかめにはなりましたが、いい感じ。細麺ですがモッチリねっとりとしていますね。ってか麺茹でる鍋が小さかったせいか、麺のぬめりが少し残ってしまったかも?粉っていうかそういうやつ。わからんけど。ってか全然美味しいけど。
麺自体の食感とか風味もさることながら、スープとの一体感がありますね。麺をすすって麺を味わいつつスープの味もちゃんとするというか。つかず離れずほうどいい距離感。うむむ、絶妙ですなぁ。
とズルズル。麺すすりながらスープもズルズル。どうでもいいけど、ラーメンってやっぱ海苔合うよね。濃い味の海苔が合うよね。

ではお待ちかね、チャーシュー行ってみましょう。一口で行ける大きさではあるが、もったいぶってちょっとずつ食べる。カプリコ。
む!これは美味いな!チャーシューらしいと言えばらしいし、新しいと言えば新しい味。非常に柔らかくてジューシーで味わい深い。肉本来の味と味付けがいい感じに同居しているというか…これはなかなかのチャーシュー!1枚なのが残念ですね。そしてこれがまた麺とスープとよくマッチしているんですねー。
うーん、やはりなんとかのなんとかで星だかなんだかをもらうとなると、料理として全体がまとまっていてなおかつ美味しいと。なるほどねー。すごいねー。感心するばかりですよもうホント。

てな感じでズルズル。醤油と油がいい感じ。普通にライス合いそう。ってか食べたい。ゆで卵はどこへいっても名わき役。
やはり麺が割としっかりある。こういう感じのラーメンは量が少ないっていう先入観がありますが、実際そうでもないですよね。チャーシュー一枚しかなくて残念だけど、麺とスープだけでも十分食べられる。料理ですね。料理。うん。

そんな感じで完食。スープ完飲。ごちそうさまでした。腹具合はほどよく8分目くらい。
というわけで有名なラーメンをお家で初めて食べたわけですが、ってか通販で初めて食べたのは桐龍とここだけか。
とにかく、有名なのも頷ける一杯でしたね。まさに「ラーメン」って感じなんだけど、すごく全体が洗練されていて、美味しい。ジャンク感とかB級グルメ感がないというか。料理なんですよね。ミシュランもさすがわかっていらっしゃる、という感じでしょうか。
といっても変に上品な食べ物になっているってことではなく、ちゃんと「ラーメン」なんですね。ラーメン食べたい人は誰が食べても美味しいと思うんじゃないかっていう美味しさ。ホントに若者から年配の方まで楽しめる味なんじゃないかという、そんな感じの麺ですね。ちょっと俺のようなバカ舌が説明するのは心苦しいくらいですが、ちゃんとした美味しい一杯の麺料理です。もうこのくらいにしておきます!恥ずかしいから!
評価はもうAを付けざるを得ないでしょう。もしまた買うことができる機会があれば、一度おためしください。でも説明の紙に「今回は特別にチャーシューも入ってますよ」みたいなことが書いてあったで、他でも買う方法があるのかも?知りませんけども。とにかく、一度食べて損はないと思います。
俺の中では勝手に蔦と似たようなイメージを持っていたんですけど、また違う美味しさだと思いました。こちらの方が、シンプルなラーメンって感じですかねー。シンプルに洗練されたラーメンとでもいいますか。好みもあるとは思いますが、機会があれば是非!

なんだかんだで長くなってしまった!
さて、一応緊急事態は解除されましたが、まだ油断はできない状況ですよね。しかし街に出る人はたいぶ増えました。いつまでも家にいるわけにもいきませんもんね。とにかく各々が気を付けながら日常に近い生活をしていくしかないですね。まだ終わりではないので、くれぐれも油断しすぎないようにしましょう!程よいバランスで!

ってことで、まだ食べ歩きはもう少し様子を見てと思っています。自粛してからの記事を見てみたら、通販通販・テイクアウトテイクアウト・通販通販・テイクアウトテイクアウト・通販通販と来ましたので、次回はテイクアウトを検討したいと思います!まだやってる店多いよね…?
隙あらば都内からのテイクアウトでもしてみようかな的な感じで考えております。

なんだか通販も結構楽しいので、普通に食べ歩き再開してからもたまに頼もうかななんて思ってます。出費がかさむのでたくさんはアレですけど…。家で麺茹でるのも結構楽しいですよね。うん。そんな発見もあったってことで!!ハイ。

ではまた次回!!なるべく早めに食べたいと思っていますが、いつになるかなー。どうかなー。わからないなーうん。
そのときまでまた皆さんお元気で!!手洗いしっかり継続しましょう!!しかしマスク暑い!涼しいマスク買おうかなって思い始めてますけども!でも涼しいマスクって、マスクの意味あるのかなぁ?その辺気になりますね。通気性がいいマスクとか、どうなんだろ。ね。

とにかく!本日も、ごちそうさ麺!!でした――――――――!!ホイホイ!!

腰がいてえ!!肩もいてえ!腹はたるむし白髪増える!!どうも!おっさんです!!イエス!!
おっさんに愛と夢と希望を!!OH!SUN!!

ちょっと何言ってるかわからないです。





posted by クロペソマソ at 23:46| Comment(0) | 通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。