2020年06月09日

【テイクアウト】浦和 甲州屋 別邸

どもー!お久ブリ―フ、いいえボクサーブリーフ派に去年くらいになりましたワタクシですけども!
間が空いてしまいましたが、なんとかギリギリ生きてます!大変ですけどね!人生はいつでも!ねえ!
ってことでちょっとした隙が出来たので麺テイクアウトしちまいましたぜ!!イエス!
今回は浦和でございます。なんだかんだ、まだ都内のお店には行きにくいというか、リスクは少しでも避けたいという思いがありましてねー。ええ。行きたい店はたくさんありますけどね、うんうん。

とにかく、テイクアウトやってる近場の店で!!浦和西口、徒歩3分くらいですかね。伊勢丹とコルソの裏、てんやの横の細い道を行くとある店です。こちら!
甲州屋別邸 (1).JPG
甲州屋別邸、でございます。西口出てまっすぐ行くと甲州屋というラーメン屋さんがあるんですが、そこの息子さんだかなんだかがやっているとかいないとか?真相は知りません。とにかく入店ガラガラ!!
12時前ですが先客1。結構人は多い浦和駅ですが、ランチタイムはこれからですね。テイクアウトをお願いする旨を伝え、券売機で食券を。
甲州屋別邸 (2).JPG
公式Twitterにもありますが、テイクアウトは汁なしの白と黒のみ。トッピングは全部行けるそうです。右の真ん中辺、汁なし担々麺の白750円、t黒780円とパクチー100円をポチり。チャーシューも欲しかったけど×でしたー。
やってきた女性の店員さんに食券を渡し、辛さとシビレの確認。
甲州屋別邸 (3).JPG
どちらも辛さ2、シビレ1でお願いします。5分ほどお待ちくださいと言われ座って待つ。
きれいな和風の店内ですね。調理の男性の方は比較的若い感じがしました。マスクしてるからわからないけど。

ってことでホントに5分くらいで準備完了!もらって帰ります!
はい帰ってきました!30分以内に食べてと何かに書いてあったのですぐに食べます!!余裕で過ぎてるけどね。とにかくこちら!
甲州屋別邸 (4).JPG
この麺の器は二重になっていて、下にタレが入っています。オープンザネクストドアー!
甲州屋別邸 (5).JPG
こんな感じ。器の形状的に、麺をタレの方にぶち込んだ方がいいかな?と思いそのようにします。そしてよく混ぜる。パクチー載せたり混ぜたりしつつ。麺は既に固まり始めていたけど、なんとかほぐれました。一応まぜ後の写真を。
甲州屋別邸 (6).JPG甲州屋別邸 (7).JPG
ではいただきます!まずは黒から!!ズルリンコとな!!うん、まろやかあがらも黒胡麻風味。辛さもシビレもほどよいな。目立った具はカシューナッツと肉味噌とネギくらい?でもこれ系は麺が主役ですからね!って大体そうか。麺は細めですがモッチリ感があって悪くない。まあ茹でてから時間が経ってしまっているので何とも言えないですが、全然普通に食べられますね。パクチーいい仕事してます。

お次は白。ズルリンコとな!!うん、こちらの方がまろやかさがありますね。干しエビの風味と白胡麻の風味。女性が好きそうな感じでしょうか。全体的にこちらの方がマイルドかな?とズルズルしていると、だんだん辛さとシビレが来ますね。でも初心者レベルにしたので大したことはないけど、ちょっとカーっと口の中に来るくらいですかね。
もし辛さもシビレも苦手じゃなければ、それなりに強くした方がいいかもしれませんね。全体としてマイルドで、味は悪くないんですが担々麺っぽさがやや弱いかなぁ?汁ありの方が美味しいんじゃないかなと思ってしまう感じはありますかね。

とズルズル。まぜそば系は書くことがありません。ので終了。サクッと完食。夜勤明けの疲れた胃腸にはほど良い量でした。
ってことで久々の担々麺でしたが、上品でちゃんとしている感じでしたかね。良くまとまっていて特に文句はないんですが、ちょっとインパクトに欠けるかな?という感じはしてしまいました。白も黒も美味しいけど、担々麺としての味というかそういうのものがややぼやけてしまっていた印象…。味は全然悪くないんだけどねぇ。辛さとしびれを弱めにしたせいもあるのかもしれないけど、汁なし担々麺を食べている感じがちょっとしなかったかな、と。難しいね!ちゃんとまとまっていていいんだけどね!!個人的には担々麺はもうちょっと胡麻とか肉味噌の味とかガツンと来るイメージだったので。その辺の相違はあったかもしれません。
でもとても食べやすくてちゃんとしている感じはあるので、好きな人は好きだろうし、とは思います。気になる方はお試しくだされ!機会があれば汁ありの担々麺とパイコーと半ライスでも頂きたいですね。
評価はC!好みの問題、あると思います。

ってな感じの久々テイクアウトでしたー。なんか場所によってはテイクアウトもうやめてたりするのかな?通販またしようかなと思うんだけど、なんかこうピンと来ずに・・・。麺食べに行きたいけど、まだ都内は心配なので、次回がどうなるかわかりません!!
ガッツリ食いたいけども!!ガッツリとか、つけ麺とか食いたいけども!!
とりあえずのんびりと更新を待っていただければと思います。いや、待たなくてもいいんですけど。ふと思い出した時に覗いてもらえれば。ハイ。うん。ええ。ゆるい感じで。

そういうわけで、今日はおしまい!!本日もごちそうさ麺!!でした――――――――!!
いやなんか、今の状態がまさに自粛って感じですよね。みなさん自分の意思で、制限したりしなかったり。ってかマスクしてない人増えましたねー。いやいや、まだまだでしょ?って俺は思っちゃいますけどねー。

とにかく、また次回元気にお会いできますように!まずはそこから。いつもここから。
悲しいとき―――!!明日から仕事のとき―――…。

ありがとうございました!!またね!

セ―――イグ―――ッバイ!!イエス!!!





posted by クロペソマソ at 01:46| Comment(0) | さいたま市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。