2020年06月17日

【テイクアウト】王子 キング製麺

どもども!またしても唐突にやってまいりました麺の日です!
いやーなんかアレコレ微妙な感じですねぇ。店に行っちゃうかどうするか悩みますよー。でもまあ、とりあえずまだ完全に解除はせず、徐々に参ります。徐々に。ジョリジョリ。
ってことで帰り道的にとかその他色々都合のいい店ないかなーと探して、発見しました。うん。いいでしょう!ってことで夜勤明け、いつもと少し違うルートで帰宅しつつ、テイクアウト買います!その店とは、こちら!
キング製麺テイクアウト (1).JPG
キング製麺、です。去年オープンですよね?確か。去年の4月に食べに行った店です。冷凍スープのテイクアウトをやっているということで来てみました。キング製麺テイクアウト (2).JPG外にもこんな張り紙。
時間は11時40分くらいかな?入店ガラガラ!!おっと!やや密ですな!満席待ち2!!
店員さんに持ち帰りの店伝えると、出来上がりをプラスチック容器に入れるものと、生麺と冷凍スープがあるとのこと。生麺と冷凍スープのつけ麺の方をお願いします。んで当該のものを券売機で食券買います。
キング製麺テイクアウト (3).JPG お土産ラーメンは700円と800円のボタンが。確か店のTwitterでつけ麺は800円って書いてあったなぁと思って800円をポチり。そしてトッピングは可能か聞くと、生ものなので本日中に必ず召し上がるということであれば…とのこと。もちろん大丈夫です。ってことでチャーシュー増し300円もポチり。

いやぁ、みなさん麺すすってますねぇ。こちらもすっかり人気店ですね。姉妹店のにし乃はカップ麺が出たとかで宣伝してました。
ってことでほどなく品物を受け取ります。チャーシューはくれぐれもすぐに冷蔵庫に入れてください、と念押しされます。もうだいぶ暑いし、生ものの持ち帰りは店としても怖いよね。でも大丈夫です!多分!!そんな感じで店を後にします。

んで、帰宅し、夕方くらいに夕食で麺作り!!とりあえず中身はコレ!
キング製麺テイクアウト (4).JPG
スープは冷凍で麺は生です。説明書を見る。酢はまあアリとして、胡椒がいいんだなーとか思いつつ、作ります。ってか茹でます。鍋とお湯とザルがあれば作れます。
そんな感じでドーンとできましたー!
キング製麺テイクアウト (6).JPG
スープの中には大き目の鶏だんご?が一つ入ってました。油膜張ってて、動物性脂入ってます!って感じですね。
キング製麺テイクアウト (8).JPG
麺は標準的な量。太麺です。チャーシュー増しはレアチャーが6枚。薄めとはいえ6枚は嬉しいですね。大き目だし。
キング製麺テイクアウト (7).JPG
ではいただきましょう!!さあ、もう麺を食うしかありませんので、麺頂きます!!ズルズルーっと!!
おお、思ったよりも塩気が強い?いやこれは塩気なのか?魚介ダシなのか濃い目でピリッときますね。それを豚骨なのか動物性脂がほどよくねっとりと支えていますね。
美味しいんだけどなんか意外!白だしラーメンとかって上品で和風な感じのイメージだったキング製麺のつけ麺がこんな感じで!!いや美味しいし、ちゃんとしてるよ。多分魚介はなんかこう〜味の濃いヤツでしっかりダシとってるからこういうしょっぱい感じがするのかな?実際しょっぱいのとはちょっと違う気はするんだけどね。
麺はちょい茹ですぎましたが、それでももちっとフワッと良い感じ。風味もいいですね。いいと思います。なんか割とこうつけ麺らしいつけ麺なんですが、味のバランスはいいですね。お店のイメージよりもしっかりはっきりな味です。

とそんな感じでズルズル麺をすすりつつ、チャーシュー食べてみましょう!一枚パクリンチョ!!
すぐに冷やしたとはいえちょっと念押しされて心配だったので、一瞬しゃぶしゃぶしたのでレア感がもうちょっとなくなってるかなと思ったんだけど、全然大丈夫!!程よい柔らかさと舌触り。肉の味からしてもうさすがのクオリティ。美味しい。レアチャーはたまに噛み切りにくいのがあったりんするんだけどそういう感じ一切なし。素晴らしい出来ですね。うん。300円でこれが6枚なら納得かな。まあ薄いから一口で一枚いけちゃうけどね。リッチな気持ちにはなれます。

お次は肉だんご!一口ガブリ!!おお、これもまた!しっかり肉感がありますね。これは鶏だけではないのかな??わからないけど結構ジューシー。大きいしいいですね。鶏だんごとかつくねはあんまり好きではないんですけど、そういうのとは別ものですね。これ美味しいです。

とズルズル。あー確かにこれはネギあうなー。ネギ用意すればよかった。となったところで味変してみます。家にあった得体のしれないお酢を少々いれてズルり。お、酸味がほのかにくわわってさわやかになった。こういう味もあるよね!酸味のあるつけ麺あるもんね。なかなかいい感じ。そして紙に書いてあった通りの粉の胡椒もなんだか合う!いいね。胡椒いいね。もともとのスープだけでも十分美味しいけど、アレンジしても美味しくなる系ですね、これは。

とそんな感じでズルズルモグモグして、完食。うん、程よい腹具合です。
キング製麺はさっきも言ったとおり上品で和風なイメージがあったので、いい意味で裏切られた一杯でした。しっかりガッツリな感じの豚骨魚介つけ麺、よかったですね。しっかりガッツリだけど決して乱暴ではない。ちゃんと整っているというか。スープは割とピリッと来る感じはありましたが、煮干し系のダシとかも濃いとピリッとしますよね。そういう感じです。魚介と動物系ダシがいいバランスで交ざり合っていると思います。
麺もベーシックな感じではありつつも、硬すぎず軟らかすぎずの程よい感じ。これは別に茹で時間とかさほど関係ないもともとの良さな感じがしました。そしてチャーシューも肉団子も美味しかったですね。肉が美味いっていうのは素敵。いいと思います。
評価はB!!こちらはラーメンも同じようにテイクアウトできるようなので、気になる方は是非どうぞ!!

なんだか家で食べるとなんでも美味しく感じちゃう気がするのはなんでだろう?いや、実際美味しいのかな。なんか、冷凍のスープとかで家で湯せんしたり麺を茹でたりして食べるの好きになってきちゃいましたね。なんだろうなぁ。リラックスして食べられるからかなぁ。やけに美味しく感じるんだよね。とっても気に入りました!もっと色々試したいけど、送料高いなぁとか冷凍スープでも具ナシだとちょっとイヤだなぁとか、細かいこと言いだすとなかなかちょうどいいお店が見つかりません。
しかもちょっと自粛ムードも落ち着いてきて、テイクアウトの情報が減りつつある気がする!!どうしましょう!!知りません!!ハイ!

ってことでそろそろお店で食べてもいいかな?とか思いつつ、もうちょっと様子見な感じでおりますですハイ。
普通にお店に行けるのもいいけど、家で食べるのも普通に継続したいなって気になってきました。でも通販は送料が…まあその時の気分ですかね。ハイ。

ではまた、ちょうどよい何かがあったときに更新致しますのでその時まで!!でも最低週1は食べないとねー。気持ちが収まらないからねーうん。
本日も、ごちそうさ麺!!でした―――――!!今度からネギは常備しておこうかなぁ。あ、海苔入れればよかったなー。なんていうのもなんか面白いのかもしれませんね。ハイ。これはこれで一つの発見ですよね。って前も同じこと言ったっけ??知らんけど。

じゃそんな感じで!!暑さにも湿度にもウイルスにも気を付けて!!負けないでぇもお少しぃ〜〜〜なんてな。

バイバイじゃん!!ポイッス!!





posted by クロペソマソ at 23:50| Comment(0) | 北区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。