2020年06月19日

大宮 ラーメン 豚パンチ

どもー!最近は神出鬼没の麺の日でございます!本日は休日、ちょいと用事で早起きして出かけまして、時間があったので麺食っちゃいました!いやー久々の外での麺です。あいにくの天気ですが、ほどよく涼しくラーメン日和!!かな?ってことで。

やってきたのは大宮。ここぞとばかりになかなかできない用事をさっさと済ませ、ちょうど12時くらいに麺食いに。
大宮公園の方の新しい某ガッツリの店に行くことも考えましたが、整理券配布とのことでちょっと面倒かな、と。んで、他の新しいアレ系の店にやってまいりました!
豚パンんち (2).JPG
豚パンチ、でございます。大宮東口を出て南下、南銀通りにございます。並びなどなどはどうかなと思いましたが杞憂に終わり、入店ガラガラ。先客4。一列のカウンターは半分以上空いていました。では券売機で食券を。
豚パンんち (3).JPG
色々調べてはみたけど、麺量の情報は得られず。なので普通にしてきます。ラーメンのふつう750円をポチリンコ。こちらどうぞと案内されたカウンターに座り、食券を出す。カウンターには一席ずつ衝立がおかれています。感染防止策ですね。なんか某店の味集中カウンターみたいだ。でも隣との距離が近いのでいいと思います。

てな感じでボケっと待つ。居抜きですかね?新しいけどさほどキレイではない店内。ワンオペ。客はリーマン多し。と、トッピングの案内が貼ってあるのでしっかり見ます。
豚パンんち (4).JPG
ふむ。まあ普通でいいかな。アブラちょっと増してみるかな。くらいで思っておきます。
待っているとチラホラと後客来店。ほぼリーマン。この辺はラーメン屋結構ありますからねー。ってか厨房に見えた麺の袋に「凪」の文字。ああ、凪系なんだ??そういえば凪がやってる通販サイト「RAMEN STOCK」でも売ってるもんね豚パンチって。そっかそっか。
しっかし凪はドンドン店も増やしてるしすごいですねぇ。ただ俺の中のイメージでは新しい店はちょっとイマイチって感じなんですよねー。通販のはすごい美味かったんだけども。難しいですよね。

と、ボケっと10分くらいでコール。アブラちょい増しでお願いします。で、やってきたのがこれだ!
豚パンんち (5).JPG
うん、悪くないですね。丼は普通サイズ。盛り的には普通な感じですね。上に載ってるのがパンチダレなのかなぁ?ってかニンニクガッツリ入ってる!!そっかー、ここはデフォでニンニクありだったか!!ナシっていうべきだった。まあでもいいでしょう!
ではいただきます!!パンチダレ?とヤサイをパックンチョ!!
うん、ヤサイです。モヤシオンリー。モヤシ300gって案外少ないのね。増してもよかったかなぁ。パンチだれはほのかに辛い味付きタレ。味付きアブラって感じなのかな?とパクパク。モグモグ。
サクッとヤサイをやっつけて、麺のご登場!!写真を撮る前に3口くらい食べてしまったけども!久々の外ラーでルーティン忘れ気味―――!!とにかくこんな感じ!
豚パンんち (1).JPG
この辺から増しの分と思われる固形のアブラがたくさん見えてきますね!改めてまして麺ズルリンコォ!
うん、ガシ感のあるコシ強めの麺。スープは醤油強いですね。甘辛い感じというか、たまり醤油っぽい醤油味。豚感はやや弱めだが、味は醤油でしっかり。固形アブラも甘みがあっていいですね。

そしてほぐし豚がデフォで入ってるんですね。これはもうまさにほぐし豚的です。うん。
てな感じでズルズルと。麺とスープだけだとそこまでインスパイア感はないかな?醤油が強いせいですかね。アブラ増したのは正解だったかもしれません。それによりガッツリ感がマシたような気がしないでもない。

では豚行ってみましょう!ガブリンチョ!うん、見た目通りのパサ系。部位によるかもしれませんが、俺のは脂身が全くない完全なるパサ系。硬めでパサっとして。見た目からしてパサだったのでスープにひたしておきましたが、それでもパサ系。ほぐれませんでした。味付けも薄めで、ちょっとこれはいまいちだったかなー。豚増さなくて正解ということになってしまいそうです。

てな感じであとはズルズル麺をすするのみ。卓上には一味と、席によっては胡椒があるようですが衝立があるせいか取りづらい…。まあいいんですけど。
麺量は200くらいかな?普通の量です。多くはないですね。しかしなんだかんだ、図らずも入ってしまったニンニクのピリッとした感じ、なかなかいいですねー。うん。

そんなこんなで普通に完食。腹具合は普通。八分目くらいかな。まあ本家とかになれていない限りは普通だし、とっつきやすい量ではあるでしょうね。
ってことで久々の外ラー、インスパイア系でしたが、割と普通だったかな?量的にも味的にも。どれも悪くはないんだけど、全体としてちょっとチェーン店っぽい?というか、そんな感じの味だなぁと感じました。なんかこう、インスパイアとしてもちょっと中途半端な印象はありましたかねー。オリジナリティ出そうとして突き抜けられていないのかなというか。まあ当然俺の好みもあってのことだとは思いますけどね。
ただインスパイア初心者にはとっつきやすい内容だと思うし美味しくないとかそういうわけではないので好きな人は好きかもしれないし。当然これ系は量とかトッピングも自分の好みでカスタマイズできるので、どうにでもなるとは思いますけどね。
そしてご飯ものもあるっていう点でも、そこまでインスパイアに拘ってる感じでもないのかなって気もするし、こういうラーメンで、それが好きかどうかって話なのかなって気もします。
評価はCかな。雨のせいかもしれないけど、昼時でもそこまで混まなかったので気になる方は試してみてください。
ってことで食べ終わったら即退店。丼を上げてごちそうさまと声をかけると店員さんも挨拶してくれます。

外に出る。まだ雨。でもそんなすごい降ってるわけじゃないからまだよかった。さてと、その辺でトクホのお茶買って喫煙所で一服だ!!
いやーさすがに2カ月も外で麺食ってなかったから、ルーティンをすっかり忘れてしまっている。そして、ずっと家で麺食ってたもんだから店で食うっていうのが意外に居心地悪いというか、色々細かいこと気になってしまったり…。慣れってあるもんですねぇ、うん。
通販やテイクアウトは多少なりとも継続しようかなと思っているものの、コストを考えるとなーっていうのもあり…。でも家で食べたい気もするし…。難しや!!まあその時の気分で食って参ります!ハイ!!そういうことで!!

そんなこんなで色々と規制も解除になって、外へ食べに行くのも徐々にとは思っていますけど、どうなることやら。テイクアウトはともかく、通販はまだ継続して売っているところもあるので、なんとなくコストと気持ちのバランスを取りながら食べて行きたいなと思っています。

とはいえ、まだまだ感染の危険がなくなったわけではないので、引き続き気を付けつていきましょう。ハイ。
ってことで、本日もごちそうさ麺!!でした―――――!!

やっぱり俺もおうち大好き人間だったか…。って知ってるけどね!!忘れてただけ!!オイ!!イエス!
じゃまた!いつになるかは引き続き不明ですが、その時また元気にお会いしましょ!!
ババババ、バ―――イバ―――イキンキラキンのキンキラキンの、キンキラキンの、キン!!オウ!!





posted by クロペソマソ at 15:04| Comment(0) | さいたま市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。