2020年06月28日

【通販】《ラーメンストック最強の4食part2》4食分3000円セット

どもー!気まぐれにやってきた麺の日でーす!もどもどもどどーも!
いやー最近雨降りますねー。そして暑いですね。湿気がすごい。さすが梅雨。夏を感じるアレですねハイ。ってことで、またまた通販の麺買ったので書きますよー!ってことですね、ハイ。
今回買ったのはラーメンストックなる通販サイト。凪の会社が新しく始めたサイトみたいですね。前に凪の通販したときは凪だけの通販サイトって感じだったけど、こちらは色々な店のを売っています。
今まであちこちで買ってきたけど、ある程度店に食べに行けるくらいに状況になって(?)くると割高感が否めずどうしようかなーと思ってたのですが、こちらのサイトでセールってことで4食3000円と。それならいいか、とぽちっとしてみたわけです。ちなみにこちらがそのサイト。https://ramenstock.thebase.in/ 俺が買ったのが既に売切れているのであえて書きませんが。

そんな感じで先日それが届きまして。冷凍です。いやー楽しみだなーどれから食べようかなーと箱を開けてさっさと冷凍庫にしまったわけですが、ん?あれ?あらら??作り方の説明的な紙などが一切入ってないぞ…?どれがどれだかわからないし、いや、よく見れば大体わかるか??にしても茹で時間とかわからないとキツくないか??とすぐさまサイトの方に問い合わせのメール。夕方くらいだが即レスは望むべくもなく…。
ええい、ままよ!湯せんも麺を茹でるのも時間だけの問題だ!スープの湯せんは大体でなんとかなる!麺は様子を見ながら茹でれば行けるだろ!ってことで強行調理!!
なので正直ブログに書く気はなかったんですけど、ちょうど24時間後くらいに返信がきて、作り方をPDFで送ってくれたので、一応書きます。

てな感じで作ってしまったのがほうきぼしと真鯛らーめん麺魚です。どちらもお店で食べたことがあるものだったしね。ってことで開始!
まずは麺魚から。中身はこんな感じ。通販サイトから画像拝借。ラーメンストック_ほうきぼし鮮魚 (6).jpg
とりあえずスープは湯せん。魚の身も適当に湯せん。麺は細いので短めだろうと、茹でながらちょこちょこ具合を見て作ります。一応後でもらった作り方の画像を載せます。
ラーメンストック_ほうきぼし鮮魚 (2).JPG
答え合わせはしてませんけどね。しても意味ねーから。と、ふてくされながらもなんとか完成!これ!
ラーメンストック_ほうきぼし鮮魚 (4).JPG
海苔は毎度おなじみの自前です。では頂いてみましょう!と簡潔に参ります。
スープはすごい魚の上品なダシで、塩味にしっかり鯛ダシって感じですかね。上品ながらも芳醇な味わいです。麺魚は去年行ったんだけど、ブリのラーメン食っちゃったんだよね。うん。
鯛、しっかり美味しいですね。麺は全粒粉入りで細麺だけど存在感があり、風味も豊かでちょっと茹ですぎたけど十分美味しいものでした。上品ながらもしっかりとした味わいで、さすがの有名店クオリティでしたね。1枚だけのチャーシューも美味しかったです。鯛の身もすごい香りが濃くていいお味でした。ただ、魚の香りが結構はっきりあるので、魚が苦手な人はやはりダメかなと。魚嫌いな人はそもそもこのラーメン食わないと思うけど。念のため。

次はほうきぼし。こちらも実店舗で食べたことがある店です。汁なし担々麺ですね!では作り方ドン。
ラーメンストック_ほうきぼし鮮魚 (3).JPG
こちらも答え合わせはしてないので知りません。中身はこちら。ラーメンストック_ほうきぼし鮮魚 (7).jpg画像にはない??ですがタレとは別に肉そぼろのパックもあります。
では参りましょう!とりあえずタレを湯せん。そこに肉そぼろも入れる。まあこれはタレだしとりあえずとければいいだろうくらいの感じで。
あとは麺。こちらは太めなので長めかな、と。とりあえずなんとなく5分くらいはかってから様子を見つつ、これくらいでいいだろうってくらいであげます。
タレをあけ、麺を載せ、肉そぼろ、ベビースターとナッツなど、自前のほうれん草ともやしをのせ、最後に山椒らしき粉をかけて出来上がり!
ラーメンストック_ほうきぼし鮮魚 (5).JPG割とそれらしくなった!ではごちゃまぜにします!
ラーメンストック_ほうきぼし鮮魚 (1).JPG
いい感じですね!ではいただきます!とズルズル行きます。色の割に辛さはそこまでではない。ラー油強めでそこまで口に残らない辛さです。ナッツがとってもいい感じ。ほうれん草ともやしはできたら入れた方がいいですね、やっぱり。温玉もあったらいいかもなー。
麺は程よい茹で加減。モッチリとしていい感じにできました。やっぱ家で食べると美味しく感じるよね。うん。全体のバランスがとてもいいです。辛さも味も、具も。ナッツの食感が素敵。ナッツ好きだからかもしれないが。
ってことで安定のクオリティ。親しみやすくわかりやすい美味しさ。バランスがすごくいいなと思いました。
辛さやシビレは自前の調味料で何とかしてみましょう。この味が家で食べられるってやっぱりいいよね。と、そんな感じで2食分のことを書いてみました。
レシピ通りに作ってないので評価はしません。ちょっとやっつけで作った感もあるのでご了承下さい。
他にも同じセット買ってレシピの紙入ってなかった人とか多分いるだろうから、参考になればと思って書いた部分もあるので。
そんな感じです。
もう作り方も送ってもらったので、残りの2食はちゃんと書くつもりでいますのでこうご期待!とまではいいませんが。そこそこで。

いやー6月も終わりで、今年も完全に半分終わりますね。早い、早すぎる、十万石饅頭!!実際確かに美味しいですよねこの饅頭。ってそれは別にいいとして。
なんか今年は春から波乱というか激動というか。平和ではない時間を過ごしてきたわけで、まだそれも完全に解決はせずですけど…。少しこう世の中にも変化といか、移り変わりみたいなものを感じますよね。だからなんだってこともないんですけど。
時代に流され、時には流れに乗り、それなりに生きていければと思っています、ハイ。

ってことでまた次回!いつになるかは未定!予定は未定!未来は未だ来ていないもの!なんつって。
ではそれまで皆さんお元気で!!
本日も、ごちそうさ麺!!でした――――――――!!

やまない雨はないじゃない!ちょっとくらいのイヤなことなら、さっさと寝ちゃおうぜ!!明日になれば気分も変わる!!かもしれない。
みたいな気持ちで過ごしてます。うん。
じゃまた!!バイバイバ―――――――――ンナックル!!!古い!!





posted by クロペソマソ at 01:03| Comment(0) | 通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。