2020年08月14日

【通販】凪のラーメン油そばセット!!【すごい煮干ラーメン】

どもー!やってきたというか無理やりひねりだしております麺の日でーす。
というわけでね、本格的にクソ暑いしゲリラ雷雨だしコロナだしで、まともにラーメン食ってる場合じゃないわけですけどね。え?そんなこともない?まあそういう考えもありますね。
そんなわけでね、前回の続き。安売り4食セットのラーメンの方を行ってみたいと思います。
通販で凪のラーメンを食べるのは2回目なんですけどね。4月に食べまして。元々凪が好きなのもあるんですが、その通販のが美味しくてね。二回目だけどいっかみたいな感じになったわけですね。はい。
では参りましょう。中身はこちら。
凪通販ラーメンストック (2).JPG
麺と具入りスープ、銀ダレの袋ですね。作り方の説明書と一緒に、凪のアマビエ、凪ビエとでも言えばいいのでしょうか、そのステッカーが入っております。あとラーメンストックと凪の二面になったマグネットもはいっておりました。
凪通販ラーメンストック (3).JPG
はい、では作り方をじっくりと。
凪通販ラーメンストック (4).JPG
はい、では作ってまいります。作ると言っても茹でたり湯せんしたりするだけなので作るとは言わないかもしれませんね。
今回も自前でゆで卵とネギは用意しました。ネギは冷凍してあったやつなのでシナシナになってどうしようもなかったです。
そんな感じでサクっと作ってまいりました!麺を茹でた鍋が小さかったせいか、茹で時間はちょっと長めにやりました。こちら!
凪通販ラーメンストック (5).JPG
はい!盛り付けながら感じていたのですが、麺量が多い?なんかスープが見えないんですが…。少し茹ですぎたかな??でもそんなに柔らかくもなかったんだけど。
ではちょっと麺を持ち上げてもろもろチェック。
凪通販ラーメンストック (1).JPG
うん、スープは確かに凪!!ではいただきましょう。まずはメンマから!パックンチョ!
あー凪らしい味。濃い目に味が付いていて柔らかめでいいですね、ハイ。
では麺行ってみましょうか!しっかりスープにつけて、ズルズルリンコォ!うん、少し茹ですぎたかな!でもまあいいか!プツプツ感ありつつも小麦の感じ芳醇ですね。でもやっぱ麺量多くてスープの絡みがイマイチ…。なのでスープだけズルリンコォ!!
うーん、凪だけども…思ったほど煮干しがガツンと来ないなぁ…。麺茹ですぎたのとか影響するのだろうか?なんかこう、何かしらの動物系の脂を感じる気がする…。魚の脂なのかなぁ。そのコッテリ感とトロミがあって…。
なんかちょっと違う感があるなぁ…。前回美味しかったのもあって期待値が高すぎたのだろうか…。4ヵ月もたったし、思い出は美化されるからなぁ…。なんつって。
とかなんとかいいながらズルズル。いったん麺もズルズルと!!しかしこれこの間のまぜそばのときからうまくゆでられず…。いったん麺同士がくっついちゃって微妙な感じになっちゃうんだよね。やはり麺を茹でる鍋は大き目でたっぷりのお湯でゆでるのが基本ですね!とは言え新しい鍋を買うつもりなどはないですが。

と、ちょっとなんか違うなぁと思いつつもズルズル。凪の味ではあるんだけど何かが違う感がありますねぇ…。まあこういう所謂ブレというのは普通に凪の店に行っていてもあるものではあるんですけどね。お店で作って冷凍しているならブレがあってもなんら不思議ではないですが。

では1枚だけのチャーシューを頂いてみましょう。かなり軟らかい感じですね。ガブリンチョ!うん、いいですね。ホロリと柔らかくて味付けはしっかり目。でもお店のチャーシューとは違いますね。店とはっきり違うのはこれくらいでしょうか。これはこれでいいと思いますけどね。

そんな感じでズルズル行きますが、やはり麺量がかなり多い…。この間のまぜそばもそうでしたが…。凪はたしか麺量選べたりはすると思うけど、こんなに多かったかなぁ…?ってか俺が茹ですぎて水分をかなり吸ってしまっているのか??それはわかりませんが!でも麺は柔らかめが好きだから難しいところですね。うん。
って感じで完食!すげー腹いっぱいだわ!!なんだこれ!特盛かよっていう。まあ多い分にはいいですけど、おじさんなの太るのが気になると言えば気になるんですけどね。

というわけで4ヵ月ぶりの凪通販でしたが、少し期待しすぎたかな?全然悪くなかったんだけど、いつもの凪の煮干しガツンって感じがちょっとなかった感じがしてしまいました。まあそもそも俺の作り方に問題がある可能性がなきにしもあらずなんですけどね。麺の茹で具合一つで変わってしまうくらいのものでもある気もしますよね。
冷凍で来るから油断して一週間くらい寝かしちゃってたせいもあるかな??ありそうだなぁ…。生ものだものね。
今回はセール品だったっていうのも影響はあるのでしょうか?そんなことないか。まあ今回はラーメンストックで、前回は凪の通販サイトだったっていう違いはありますけどね。ブレの範囲なのかなーと思いつつ。ただ麺量だけは確実に多かった気がするかなぁ…。まあ人が作っているものだから仕方ないですね。しかも素人が麺を茹でているわけだから。
あとは細かい話、食べる時の気持ちとか体調とかも影響するだろうなっていうのは、ここ数年色々なラーメンを食べてきて感じるところです。おじさんだからなおさらですね。まあそういう日もあるなっていう。凪への気持ちはなんら変わりません。
また色々と落ち着いたらゴールデン街に行きたいなって思います。
評価はB-かな。凪のサイトでもラーメンストックでも、凪のメニューはレギュラーなので、気になる方はぜひどうぞ!
前回はマジで店でも当たりレベルの美味さだったので。

ってな感じでまだまだ麺を店に食べに行くのは考えてしまう状況ですが、タイミングなどなどがあえば全然行くとは思うんですけどね。
しかもこのクソ暑さ…。今月いっぱいはこれくらいの暑さだって噂です。みなさんお体気を付けてください!

さて次回はどうしようかなぁ…。また通販かなぁ。店に行くかなぁ。ちょっと考えておきます。今は世の中はお盆休み??まあ当然俺にはそんなものないわけですが。ハイ。まあ色々、ホント色々ありますけど、ほどほどにアレして、元気に夏を越えましょうね。感染症もそうだけど病気とか事故とか怪我とかトラブルとか。夏が終わればもう今年も終わりですからね!もうちょっとだからね!

ってことで次回がいつになるかはわかりませんが、その時まで!!どうかお元気で!
本日もごちそうさ麺!!でした――――――――!!


もういっそコンビニ弁当とかと一緒に売ってるラーメンでも食おうかなって考えるよね…。それもそれでアリかなっていう…。
そこまでしてラーメン食わなきゃいけないのか?って気もしないでもないけど。ハイ。

じゃあまた!!シーユーアゲイン!!バイバイ、キンキラキンキン、キンキンに冷えた炭酸飲料はさすがに美味い!!イエス!





posted by クロペソマソ at 00:33| Comment(0) | 通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。