2020年08月20日

【通販】「パーフェクトラーメン喜多方」4食入り【完全再現スープ】

はいどーも!なんだか久々な感じの麺の日でございますけども!
クソ暑さがヤバい!外にいられない!エアコンフル稼働!そんな日々でございますね。
またしても通販ラーメン食べましたので、つらつらと書いてみたいと思います。
通販の候補も色々あるにはあるんですが、値段的なこともあり考えていて…とそんな中某自称日本一ラーメンを食べた男でお馴染みの方が紹介してるのを目にし、これ値段的にもいいし、この人のオススメならいいかな?と思い買ってみました。
それが今回の会津ブランド館、全ての具材が入った「パーフェクトラーメン喜多方」4食入り【完全再現スープ】でございます。値段は1980円ですが、こちらの公式サイトだと10%オフ!会津ブランド館 EC shop
割引はないけどAmazonでも買えるようです。これに加えて送料が900円くらいかかったかな。それでも4食入りだし安い方かなと。
注文して2日後には到着。こんな感じのギフト的な放送。当該サイトから画像拝借しました。
パーフェクトラーメン喜多方 (4).jpg
では早速食してまいります。中身をチェック。
パーフェクトラーメン喜多方 (3).jpg
またしてもサイトから画像転用。失礼します。こちらは冷蔵です。麺とスープは4つに分かれていますが、ナルトとチャーシュー、メンマは2パックに4人前、海苔やネギは1パックをわけて使う感じになります。
こちらが作り方。
パーフェクトラーメン喜多方 (5).JPG
スープはお湯で薄めるのですね。では作って参ります!普通に麺を茹でて、スープの素は書いてあるとおりに湯煎。具もナルトメンマチャーシューは封を開けずに一応湯煎しました。

2分半の茹で時間はあっという間!茹でている間にナルトとチャーシューは二つに切り分けておきます。チャーシュー二枚におろすのなかなか難しい!そしてしっかり厚みがあるので短い時間の湯煎だと中まで温まらなかったですなぁ。
んでバタバタしつつ出来上がり!こちら!
パーフェクトラーメン喜多方 (1).JPG
なかなかいい感じ!ザ・ラーメンですね!麺とスープチェック!
パーフェクトラーメン喜多方 (2).JPG
いいですね!今回は自前の具はなく、こちら全てセットに含まれるものです。
ではいただきます!まずはメンマから。パックンチョ。うん、メンマ!柔らかくて味付けもいいですね。温めたのは正解でした。
お次はスープをズルリとな。お、いいですね!正直喜多方ラーメンがどんなものかちゃんと知っているわけでは無いですが…シンプルながらもちゃんとした美味しさ!醤油と程よい油、出汁は煮干しが効いているかな?

では麺行きます!ズルズルリンコぉ!
程よいちぢれと優しい歯触り!このスープとの相性もいいですね!美味しい!なんか懐かさしさというか親しみやすさを非常に感じますが、しっかりとした出来です。完全再現スープというだけある!完全なるお店クオリティです!
そんな感じでズルズル。いいですねー。まさに醤油ラーメン!ライスも合いそうな味!!
ナルトが入ってるのも最近では少ないですもんね。しっかり弾力があっていい!

では麺とスープをズルズルしつつチャーシュー行ってみましょう!ガブリンチョ!
お、程よく肉感ながらもほろりと崩れるよい豚!これ豚ですね。1パックを2枚にわけても1.5〜2cmくらいの厚さがあります。味付けもいいし、ナイス豚!しっかり温めるのがミソですね!

そんな感じでズルズルモグモグ。海苔やネギもいい仕事してむす。いやぁいいですなぁ。シンプルだけどしっかりとした美味さ!最近量が多いと苦しくてなったりしてましたが、こちらは適量!このレベルのラーメンが家で食べられるのはやはり嬉しい!
とそんな感じで完食。スープ完飲でございます。

なんだか久々に普通の醤油ラーメンを食べたって感じですが、美味しかったですね。日本一ラーメンを食べた男がオススメするのも理解できます。煮干しの効いた醤油スープはやっぱり普通の中華そばとは一味違う感じありました。確かに喜多方ってこういう味かも!みたいな?
麺も程よいちぢれでモチっとして、むしろこれが喜多方?なんて思ったり。
美味しいチャーシューからネギや海苔まで具が入っているのはやはり嬉しいし、4食としては値段も安いし、すぐ届いたし、文句ありません。こうしていろいろなラーメンが通販で食べられるのはやはり楽しいですね。
家で食べるラーメンとして文句なしのクオリティ。全体として幅広い層が楽しめる、とりわけ中高年にはぴったりのラーメンだと思います。
評価は総合力でB!賞味期限が3週間とのことですが、近いうちにまた食べます!
色々と増えてきたラーメンの通販ですが、そんな中でベーシックでちゃんと美味しいラーメンだと思うので気になる方は是非どうぞ!

しっかし、あともうちょっと食べたいなぁ、くらいがちょうどいい腹具合!というのがまさにぴったりになってきて…歳食ったなぁなんて思ったりなんだり。はい。

というわけでクソ暑くても熱いラーメン食えるのもまた家のいいところ!そろそろつけ麺食いたいなぁ!

ちなみに予報によると、この酷暑は一応今週いっぱいだとか?猛暑はまだまだ続きそうですが。それまで皆さん様々な危険にくれぐれも気をつけてください。

では本日も、ごちそうさ麺!!でした―――――――――!!

暑いのが終わるのはいいけど、そう考えるとやっぱ夏って短いよね。今年は梅雨が長かったから尚更かなぁ。一夏、終わりまーす!いやもうちょっと。はい。

ではまた次回!そのときまでバイバイバ――――――――――インダス文明!!!




posted by クロペソマソ at 15:30| Comment(0) | 通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。