りんご飴専門店とは…おじさんには全く見当もつかない感じの店。 お値段もなかなかで…。しかし躊躇なく買おうとするわけですね。せっかくだからと2つ買おうとすると、カットしてあるやつは飴がとけてドロドロになってしまうので30分以内に食べてくださいとのこと。しかしカットしていないまさにりんご飴的なやつは、冷蔵庫に入れれば翌日夜までもつということなので、プレーンのカットを一つと、カットしないヨーグルトチョコを購入。
イートインの席も少しあるのでそこで一つカットしたプレーンを食べることにしました。その時はブログに書くつもりなんかなかったので写真も撮ってなかったのですが…。一つ食べてみると…うまい!!なんだこれは!いわゆるお祭りとかの出店で食べる感じの、すっぱいりんごに甘い飴をまとわせてそのコントラストを楽しむものとは全く違う。酸味なんか全然ない甘いりんごに、りんご味?と思うような近い味わいの甘い飴の甘みが後から追っかけてくる。りんごの食感に飴のパリッとした食感の違いも心地よい。これは美味しい…。インスタ映えとかのビジュアルなんかじゃない、何より味!少し食べてしまった写真で申し訳ないですが…。
本当はこのフタいっぱいまで入ってます。大部分はりんごなわけだしどんどん進む。止まらなくなるうまさ!これは驚いた…。流行りのスイーツなんて見た目が派手かひたすら甘いとか柔らかいとか一芸に秀でたものしかないと思っていたが、これは美味しい…。驚きました。しかいお値段的にそんなにたくさん食べられる感じでもないかなぁ…。でも美味しさに文句はありません。
帰宅してから、夜に持ち帰ったヨーグルトチョコ味も一緒にもらったチラシを見つつ切って食べました。こちらも文句なしのうまさ!多分フレーバーの違いは些細なもので、りんご飴としての美味さがすごい。これは流行るのもうなづけます。
浦和店は一応来年3月くらいまでの期間限定ということですが、頑張って常設になったらいいなぁ…なんて店員さんは言ってました。こちらの店舗は特に混んでおらず、埼玉での知名度はまだまだなのかな?と思いますが、味は間違いなし。当然好みとかはあるでしょうが…。おじさんの評価は総合的に見てB!月1くらいで食べたいスイーツ!興味のある方は是非!!罪悪感も限りなく少なく食べられると思います。りんご飴のイメージが変わります。