2025年04月08日

高田馬場 とんかつ七兵衛 高田馬場店

はいどうも!火曜の出勤前の遅ランチです!なんだかカレーが食いたい気分…となんとなく検索してあった中で行きやすい場所を選んで参ります。やってきたのはお馴染み高田馬場。駅の北口、さかえ通り?を進んで通りが終わるころに左手にございます。
七兵衛 (1).JPG
七兵衛でございます。なんでも神戸の方から来た店だとか?16時過ぎに到着。外の券売機で食券を。
七兵衛 (2).JPG 七兵衛 (5).JPG 七兵衛 (3).JPG 七兵衛 (4).JPG
メニューたくさんです。定食とか厚切りとか色々。普通にカレーのメニューもあるのかぁ。本来であればかつ丼にするところですが、いかんせん今日はカレーが食べたい…ってことでカレーカツ丼1000円をポチり。するとご飯の量やカツの枚数選択。
七兵衛 (6).JPG  
七兵衛 (7).JPG ご飯大盛り無料なので大盛り、カツは一枚でお会計。入店するとさすがにこの時間だしガラガラです。適当にカウンターに座り待つ。オーダーはもう通っている模様。卓上チェック。
七兵衛 (8).JPG
他にピンク塩もあったりしました。と待つこと3分くらいで提供。早っ!
七兵衛 (9).JPG
うーん、写真だと伝わらないかと思いますが丼小さい…そして浅い。これご飯大盛りですよね?と確認したくなったぎさすがにね…。肉をチェック。
七兵衛 (10).JPG
既にカレーと卵にまみれていてわからないですが、やや薄め。量は少なくはないですけどね。ではいただきます。カツからパクリ。うん、小さめに切られているので食べやすいですが、味的には…なんだろう、パーキングエリアとか、スキー場でありそうの感じ?柔らかくて食べやすいんですがなんだかとんかつっぽくない…。カレーの味はいわずもがな、カレー屋じゃない店のカレーはやはり…という。ご飯もなんだか…なんだろうこの感じ。まさにカレーカツ丼と名前の通りなのですが、全体的にこれじゃない感じがすごい…。

とひたすらとパクパク食べていく。なんなんがこの食べやすさは。まさにカレーは飲み物だと言わんばかりの食べやすさ。そうか、ご飯がぬるいんだ。ぬるいご飯がカレーにと相まってするする入る。熱いのはカツのみなんですね。と、黙々と食べ5分くらいで食べ終わる。とりあえず腹は満たされたが…。大盛りの加減もとても常識的でした。

なんとなく候補に入れていたけど…という店でしたが、なんとなく長年の食べ歩き経験のカンみたいなものがあり、その予感の通りという感じでした。全体的にすごく普通。あまり良くない意味での親しみやすさに食べやすさ。当然食べ物は好みによるところが大きいであくまで個人の好みとしてですが、これで1000円はキツい…。カレーもカツもご飯もちよっと…イマイチ感、これじゃない感が凄すぎました。ボリューム感から言えば結構あるので、妥当と思う人もいると思います。ただ私はこれなら、カレーを食べたいと思ったときにふと頭をよぎった神保町のまんてんに行ったらよかったなぁ、と思ってしまいました。評価はC−。やはりピンと来ない時は再訪、または大手チェーンなどで安全にいく、を徹底したいと思います。マイルール大事。

食器を下げて退店。Uberとかもちょびちょび入ってるようだし、食べログもGoogleも評価はそんなに悪くないので好きな人はちゃんといるんでしょうね。興味がある人は試してみてください。本当に好みは人それぞれ。食べ歩きの難しさをしみじみ感じた一食でした。

 


posted by クロペソマソ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新宿区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック