えびのや、でございます。天ぷらの店ですね。店舗によっては明太子が食べ放題らしいです。と、外の券売機で買うのかよくわからないので入店して店員さんに声をかけて優待券がある旨伝えるとすぐにメニューを出して見せてくれました。
うーん、海老一本丼か天麩羅定食かな?よく見比べると丼の方は玉子がありますね。じゃあこっち!と海老一本丼1100円をお願いし、ご飯大盛りでお願いします。すると1250円とのことなので、ご飯大盛りは150円なんですね。優待券1000円分と小銭250円をお支払い。適当にカウンターに座ります。16:30前ということで客はまばら。
卓上をチェック。
ありますね明太子。漬物もあるし、塩もあります。蓋をとって撮影しました。うーん、定食の方が楽しめるかなぁ?なんて思いつつ待つ。店員さんは3人で全員外国人のよう。女性が天ぷら揚げる係。オーダー後にちゃんと揚げてるんですね。
と着席から5分もせずに提供。
まさに天丼。思いの外丼が小さい!天ぷらで高さがあるからそう感じるのでしょうか?
とにかくいただきます。味噌汁もなんだか少なめ。赤だしです。
天ぷら行ってみます。野菜2種はかぼちゃとレンコンです。サクッと軽めに揚がっていて悪くない。かかっているタレは甘めですが濃すぎず良いですね。
ご飯が少し見えてきたところで明太子も丼のフタ?的なやつにとって食べてます。うん、明太子。期待通りの明太子です。漬物もまた甘めのやつですね。
うん、全体的に悪くないですね。揚げたてサクサクだし。ただご飯これ本当に大盛り??これで大盛りなら並はかなり少ないと思われるが…提供のときにメニューの復唱がない場合は確認した方がいいのかも。って割とよく思うのですが小心者なので…。それで損するのは自分なので頑張らなければ!なんて関係ないことを思いつつパクパク。
玉子は生卵の素揚げでした。イカはやや小さめ。海老はまあ普通に海老ですね。明太子もそれなりにいただき完食。まあまあな腹具合です。
明太子食べ放題が話題?でもある店でしたが、天丼もなかなかだと思いました。揚げたてサクサクの天ぷらは油っこくもなく専門店だなという感じ。ただ美味しさでいうと値段相応?なのかなという気はしましたかね。ガッツリ系かと思いきや全然そんな空気はなく。安くても1000円超えでこんなもんかなーくらいの味わいなので好みは分かれるかなという印象。個人的にはご飯の大盛りがこれで150円はいくらお米が高くてもぼったくり!という気がしたので大盛りにされる方はきっちり確認してください。評価はC!天ぷらや明太子が好きな方よろしければどうぞ。
では食べ終わったら即退店。高田馬場も結構外国人多いですよね。って都心部は全域ですかね。そんなことを思いつつ人混みの中出勤するのでした。フジオフードの優待券であと2回くらいはランチできそうです。



