爽亭、でございます。いつも乗り換えの時に見かけていましたが、昼間はそんなに客は入ってない。しかし朝7時過ぎは…外待ち発生中。提供がかなり速いのですぐに行けるはず!と食券を買います。
気になっていたのはタイムサービス朝得420円。それをポチりと、以前食べて美味しかったイカ天190円をポチり。列につきます。と、2分くらいで入店。さすが早い!食券を出しつつそばでお願いします。きしめんが推し?らしいですがやっばそばでしょ!ということで。卓上は写真を忘れましたが一味と爪楊枝とかだったと思います。
1分くらいで提供。速い!こちら。
なんか豪華!朝得でおあげにワカメに揚げ玉が入るんですね。確かに得。そこに大きなイカ天がのって、見ただけで嬉しい。麺チェック。
蕎麦の色ですね。太さは普通かな。ではいただきます。麺からズルリ!うん、蕎麦ですね!蕎麦感は昨日とそんなに差がない気がしますが、麺が気持ち太くていいですね。サッと湯通しくらいの茹で時間ですが食感もいい感じ。そしてなんだかつゆが美味しい気がします。キリッと醤油が来るんですがダシもきいてる感じというか。要するに好きなタイプ!ってことですね。と具も食べてみます。ワカメは普通にワカメ。揚玉も揚げ玉ですが、ないよりはあった方がいい脇役です。お揚げは小さめですが味がしっかり濃くてそばが進みますね!
お待ちかねイカ天を一口ガブリ。良い!つゆに浸って衣はふんにゃりしてますが、イカが肉厚なのに柔らかい!ふわっとした食感で美味しい!イカ天ですわやっぱり。値段はそばに対して高いですが、これは食べる価値あり。
とズルズル。お揚げとイカ天でそばが進んでなくなりそう!と具もたくさん食べて完食。立ち食い蕎麦はあっという間ですね。
2回連続の蕎麦でしたが、基本的に素人なので細かい違いはわかりませんが、麺の太さや食感、つゆの味的にこちらの方が好みかな?蕎麦も太麺がいいですね。立ち食いはどこも提供は速いですが、こちらもかなりの速さ。店員さんはみな高齢ですが非常にテキパキと仕事をされていて気持ちいいです。
細かい時間帯はわかりませんが、朝得は確かに得!わかめとお揚げと揚げ玉で、サクッと食べていくならこれで十分。イカ天を追加したらもう豪華な感じです。そのイカ天が大きくて美味しい!肉厚で柔らかくて、イカ天が好きになります。そんな感じで、立ち食いそばとしては過去で1番っていうくらいの印象。回転が速いとはいえ、朝の時間帯でも並ぶのも納得ですね。評価はC+!またちょっとした時に来たいですね。
では丼をあげてごちそうさまと声をかけて店を出ます。これから用事があるので急ぎ足。急ぎながらも素敵な朝食タイムでした。



