牛門専門サンボ、でございます。なんとなく見たことはありましたが、年季の入った感じでなかなか初見では入らない感じ。16:30前に入店からの券売機で食券を。店内の写真撮影は料理のみ可とあり、外に券売機の写真があったのでそれを撮りました。
悩ましい…並でも結構多いという情報ではありましたが…ここはやはり!と牛丼大盛玉子910円をポチり。安い店なのに結果高くなるおっさんあるある。食券を買うとカウンターへどうぞ、と案内され座り、やってきた店員さんに食券を渡す。店内も外観から予想される雰囲気。昔ながらな感じですね。卓上には紅しょうが、七味、醤油、つまようじです。食べ終わったら食器はそのまま、紙ナフとつまようじは入り口横のゴミ箱に捨てるよう貼り紙が。動画撮影禁止、長時間の利用も禁止とあります。色々書いてありますが、まあ割と普通なことのようにも思います。
と待つこと1分もせず提供。こちら!
ではいただきます。まずは生玉子はかけずにパクリ。うん、牛丼。チェーン店よりも肉がしっかりしていますね。甘さは控えめで塩気が強めですかね。昔はたまにこういう味の牛丼屋さんもあった気がしますが、最近はもう大手チェーンしかありませんもんね。ひとしきりパクパク食べたら次は生玉子をかけてパクパク。うん、食べ慣れた感じですね。塩気が強い、と最初は思いましたが生玉子をかけると案外マイルドになりますね。
そんな感じで黙々と食べる。確かに肉もご飯も大盛ですね!しかしこういう昔ながらの店の大盛りはもっとものすごいものかと勝手に予想していましたが、そこまでのものではなかったかな?いやちゃんとしっかり大盛ですけどね!出勤前の遅ランチはものすごい腹ペコなのでそう思うのかも?なんて思いつつ順調に完食。いい腹具合です。
昔ならがの牛丼屋さんというイメージで参りましたが概ねその通りだった印象。やはりチェーン店とは味も肉感も違いますが、どちらが好みかは人それぞれかな?個人的には美味しかったけどチェーン店より抜きん出る何かはそこまで感じなかったかな?量は確かに多めではあったけど驚くほどではなく、コスパを考えるとやはりチェーン店に軍配が上がりますかねぇ…。しかし提供の速さはチェーン店よりも全然早い!!という感じですかね。「お皿」の方は牛肉の他に豆腐やしらたきが入るみたいで、そっちを食べてみるべきだったかも?評価はC。また機会があればふらっと行くかもしれません。牛丼好きな方は一度どうぞ。
食べ終わったら即退店。紙ごみを捨てつつごちそうさまと声をかけて店を出る。1人だとカウンター、2人組だとテーブル席でも普通に相席という感じでした。秋葉原の野郎どもにはぴったりな感じもしましたね。と、そんな適当なことを考えつつ、テクテクと歩行者天国の中へ消えていくのでありました。



