がっつり!スパゲッティぱすたや、でございます。なんか既視感が…と思ったら先日来たばかりのYAMITUKIの2つ隣?間にはインドカレー屋さん。雰囲気似てるけど別に系列とかではなさそう。とにかく16時ころ入店。券売機あります。
メニュー色々。なんとなくとり塩炒めパスタをポチり。サイズ選択。
がっつり盛行きたいけどちょっと高いかなぁ…ということで大盛400g980円をポチり。先客はゼロ。若い男性の店員さんがすぐに水と紙おしぼりを出してくれます。食券を渡して座る。雰囲気はやはりYAMITUKIに似てる?けどまあそれはいいか。店員さんは茹で置きの麺をフライパンに計り入れ調理開始。茹で置きでも全然問題ない麺ってすごい。店側からしたら画期的ですよね。なんて適当なことを考えつつ卓上を。
スパイスたくさんでいいですね。LINEのクーポンもあったかぁ。しかしサイズアップクーポンはダウンロード翌日から!次回来る時のために覚えておこう。と5分くらいで提供。こちら!
皿がでかい!皿がデカすぎて少なく見えますが、フォークの大きさは普通なので比較していただけると。
具は鶏肉と玉ねぎにピーマンとシンプルです。ではいただきましょう。まずはそのままズルズルっとな!うん、確かに鶏塩味ですね。ほんのり醤油感もある気もしますが、鶏塩という名前でイメージする感じで相違ないですね。鶏肉もそんな感じの味わい。麺の茹で加減も程よくアルデンテ的で、焼いているので香ばしさがありますね。ふむふむ、悪くないぞ、と食べ初めてすぐにスパイスが気になり…。色々かけてみる。クミン、のりから試してみる。パスタ屋さんなのにカレー屋のようの香りに包まれます!しかし味はそこまでキツすぎずいい感じのアクセント。カレーは見た目は白い粉だけど確かにカレー風味でいい感じ。なんかスパイスが本格的な…。YAMITUKIだけでなく隣のカレー屋さんも系列??かとまたどうでもいいことを考えつつもズルズルモグモグ。基本麺類が好きだしパスタも好きなので、大量の麺を食べるのは全く苦ではないしむしろ好き。色々なスパイスで味変できるし、ひたすら麺を啜る。さすがになかなか多いが、割とどんどんと減っていく。腹具合からしてやはりがっつり盛にしたかったかも?いやさすがに多いか…?なんて考えているうちに完食。なんだかんだいい腹具合ですが、満腹ではないかな?
ということでパスタをたくさん食べましたが、味的には悪くなく量もしっかりで満足感はありましたね。なんだかんだこういうパスタの大盛りの店ってハズレは少ない気はします。フライパンで焼くという工程が生きているし、こちらはスパイスがたくさんあるのがとてもいい。これなら量が多くても飽きずに食べられますね。ただ個人的にはもう少し量と価格のバランスがよければ…という印象でしたかね。でもこのご時世仕方ないのかな?ってか普通??パスタは一人暮らしのころ散々家で茹でて食べていたというのもあり、基本外で食べるものではないという思いもあり…。当然お店の方が全然美味しいんですけどね!この値段でがっつり盛なら!という感じなので、LINEクーポンでサイズアップ(一回きり?)ができるというのを知っていたら良かったなと思いました。逆にそれでもう一回くらいは来るかも??評価はC+!パスタ好きの方はぜひ一度どうぞ!店員さんは日本人のイケメン男性(多分)で雰囲気もよかったです。
では食べ終わったら即退店。ごちそうさまと声をかけると大きな声でお礼を言ってくれました。外に出る。最近なんだか初夏のような日差し。しかし風が強くてさほど暑くない。ある意味過ごしやすい天気の中、のんびりと出勤するのでした。



