3か月ぶりくらいなので値上げはなし。ありがたいですね!とチキンカレー(中盛)ご飯340g700円と、ヒヨコ豆のピクルス70円をポチり。ご飯少なめのボタンもありますが、券売機にも「少なめは先に言って。残さないで」みたいな貼り紙があったので気をつけましょう。
空いている席に座り食券を出します。先客はもう半分くらい食べている。オープナーですね。ちなみに男女1人ずつでした。卓上をちょいと撮影…する間もなく提供。早い!とにかくこちら。
うん、プネウマカレー!ヒヨコ豆もたくさん!
ではいただきます。まずはヒヨコ豆からパクリ。少し酸味はありますがピクルスというほどではなく、普通に豆。それがちょうどいいんですよね。とカレーもパクリ。アンチョビが使われているらしいですが、魚的な味や香りはしないかな?確かにほのかに独特の酸味というか、味はある気はしますが。とにかく普通のカレーとは少し違う感じの味わいはありますかね。インドカレーっぽい感じもあると言えばあります。と言っても独特のようでいてクセが強すぎない感じが良いんですよね。ご飯の炊き具合もちょうどよくて美味しいです。鶏肉の味や食感はインドカレー寄りかも?そんな感じでカレーをパクパク食べてたまにヒヨコ豆。少し辛くしたいな、と思ったら卓上の赤い粉を。少しでもほどよく辛くなるのでかけすぎ注意です。
黙々と食べる。今でもカウンターに「コロナ対策のため黙食でお願いします」と小さく貼ってるあるし、皆黙って黙々と食べています。その静かな、食べることに集中している感じがまた良い。途中、先客2人は食べ終わっていなくなり、しばし1人で食べる時間。なかなかこういう時間は味わえませんね。そんな感じでしっかりと味わい、完食。いつも大盛りにするか悩むのですが、中盛りとヒヨコ豆が私にとっては一番いいみたいです。ほどよく満腹になります。
3回目の来店でしたがやはり安くて美味しい!まさに庶民の味方?的なカレー屋さんです。カレーには詳しくないので味の説明が難しいですが、酸味がありつつもまろやかでクリーミーさがありとても食べやすい。それでいてインドカレーのようなスパイス感もある面白いカレーだと思います。個性がありつつも強すぎないバランス感が良い。ご飯の量も選べて、トッピング含めお値段が安い!!もう本当にちょこちょこ来たくなる店どす。3回目でもやはり好きな感じでした!評価はB!昼間のうちに売り切れて閉店してしまうこともよくあるようですが、時間が合う方はぜひ行ってみてください!次回こそチーズ、ゆで卵、ヒヨコ豆の全部乗せやろうかな!と前回も思った気がするなぁ…。
食べ終わったら即退店。食器を上げて席を立つと、ややぶっきらぼうか?と思っていた店主さんも手を合わせてお礼を言ってくれます。どんな頑固親父が出てくるかと思いきや全くそんなことない。丁寧で静かです。こちらもごちそうさまと声をかけて店を出ます。外は湿度が…夏がくるのか、と汗ばみながら帰路に就くのでした。



