2026年07月19日

池袋 横浜家系ラーメン 池袋商店

はい!また1週間の始まりです!暑さも本格的になってきましたね。とにかく参りましょう!今日も池袋に用事があるので池袋。野暮用を済ませてその近くにします。できるだけ歩きたくないし…といつことでやってきたのがこちら。
池袋商店 (4).JPG
池袋商店、でございます。名前からして町田商店系ですよね?16時過ぎに来店。先客は2。入店からの券売機で食券を。
池袋商店 (5).JPG
豚骨塩やつけ麺もあるようですが、家系ならばやはり醤油豚骨。11-18時ライス無料!おかわり自由!最高やんけ!ならば高いメニューを頼みましょう。ということでMAXラーメン並1160円をポチり。現金と交通系ICにも対応です。カウンターに案内。店内は暑い!がしかしサーキュレーターが直撃の席に案内してもらえたのでギリセーフ。店員さんに食券を渡すと好みを聞かれます。
池袋商店 (7).JPG
油少なめのみお願いし、当然ライスもお願いします。卓上チェック。
池袋商店 (6).JPG 池袋商店 (1).JPG
家系は色々あって良いですね。漬物やタマネギまで!素晴らしいですね。5分くらいで提供です。早い!こちら。
池袋商店 (2).JPG
肉が大きいですね。麺チェック。
池袋商店 (3).JPG
家系の麺という感じですね。ではいただきましょう。まずはほうれん草からパクリ。ほうれん草は家系が一番ですね。少し少なめですが。お次はスープをズルリ。うん、安定の家系。油が少なくても濃厚さが感じられます。くせがなく食べやすいですね。お次は麺をズルッと。プリッとした麺でまさに家系。ご飯行きましょう。豆板醤をのせて、スープを浸した海苔で食べる定番のやり方。これが最高です!ありがとう!!

と麺やご飯を食べつつ具に参ります。味玉とうずらが一つずつ。うずらをパクリ。なんだかんだいいですよねうずら。味玉もガブリ。黄身がほどよい半熟具合です。そしてチャーシュー。大きめのが3枚です。一枚パクリ。これはチャーシューというよりハム的な?見た目もハムっぽいですが、味もそんな感じですね。ハムよりは柔らかいですが。シンプルに肉だと思えば悪くない。
とそんな感じで具をつまみつつパクパクズルズル。最初のご飯は少なめだったのでおかわりをお願いすると、量を聞いてくれたので大で!今度は大きめのお茶碗にしっかり盛ってくれました。それもしっかりと豆板醤と海苔とラーメンで食べます。スープが少なめかな?完飲するとスタンプもらえるみたいです。しかしさすがにそこまではせず、普通に完食。いい満腹感です。

初めての店でしたが、基本は町田商店と同じのようなので既視感はあり。癖のない安定した家系のラーメンでした。ちゃんと美味しかったし、結構前からある店だと思うので、一定のクオリティはあったと思います。家系は自分好みに変えられるのがメリットなので、ふらっと入ってもそれなりに楽しめるのがいいですね。しかもこちらは11-18時ならライス無料でお代わりもできるので、腹ペコさんにはおすすめです。チャーシューは少しイマイチでしたが、それ以外気になるところはなかったですね。評価はC+!店舗は結構あると思うので、また機会があれば行きたいと思います。

では食べ終わったら即退店。急に後客がちらほらくるようになりましたね。とにかくごちそうさまと声をかけて店を出ます。外はすごい暑さ…。この店は東京メトロの地下通路入り口がすぐ近くでいい!と足早に階段を下りて行くのでした。





posted by ペソマソ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊島・板橋区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック