2020年07月26日

【通販】ジャンクガレッジ「冷やしまぜそば」嬉しい3食入り

はいはい、どもどもー!麺の日来ましたよー!
いやー1週間空くと結構更新してない感じになってしまいますね。おじさんだしこのくらいが本当はちょうどいいのかもしれないと思いつつ、懲りずに麺を食って参りますぜ!オウ!

んで今回は何度目かのお家ラーメンでございます。まあいつもチェックはしていますが、そろそろ買うかなーくらいの時にちょうどアレ系が来てくれたのでぽちっと行ってみました。ちなみにお家ラーメンはこちら。お家ラーメン
注文したのはジャンクガレッジの冷やしまぜそば。3食入りで税込み送料込みで2980円。まあ安い方ではあるかな。まぜそばとかは安くなる傾向がありますね。やっぱスープがないってのはデカいですよね。
ってな感じで、思ったよりも早く到着しまして。早速本日頂きます、ってことで。なんとなく中身チェック。
作り方。
ジャンクガレッジ冷やし通販 (2).JPG
一食分の食材。
ジャンクガレッジ冷やし通販 (3).JPG
なんだかこの感じにも慣れてきましたので、サクッと作ってまいりましょう。まぜそばは麺を茹でる鍋でとりあえずはオッケーなので楽っちゃ楽かな。
まぜそばにはやっぱり温玉がないと!!と思い作ってみたが、以前作って上手くいったときの記憶をアテにしつつも適当にやりすぎて全然ゆるかった…。まあいいか。
と、麺を茹でたりなんだりでサクッと出来上がります。麺茹でてると麺の香りがしてなんかいいよね。
ってことで完成したのがこちら!
ジャンクガレッジ冷やし通販 (4).JPG
大体説明書通りに作りましたが、温玉と野菜は自前で用意しました。やはり冷やしまぜそばにはこんな感じのヤサイがいいかなと。説明書にはレタスって書いてありましたね。

ではいただきます!まずはヤサイからやっつけて、それからまぜまぜ!!しっかりまぜまぜです。ちなみにベビースターとか入ってる具には海苔とか、フライドガーリック的なものも入っていたと思います。刻みニンニクなどは特に追加しませんでした。
で、まぜるとこんな感じ。
ジャンクガレッジ冷やし通販 (1).JPG
はい。では麺、行ってみましょう!ズルズルリンコォ!!うん、いい感じの食感!ちょい柔らかめになったかなぁ?でもちゃんと氷も使って締めたから程よいですね。インスパイア的な食感、麺の風味もいい感じです!
このドレッシングもさっぱり系だけどなかなかいいですね。ちょっと味の説明が難しいけど…。マヨネーズを入れたことでそれっぽさが増している気はします。そういえばアブラ的な要素が全然なかったなぁ。それがないせいでなんかあっさりな感じするのかも?

とそんな感じでズルズルと。麺は200gと記載があったのでおそらく茹で前だと思います。なかなかいいですね。
では唯一の具!豚行ってみましょうか!!ガブリンチョ!!
うん、いい感じの肉感!!しっかり目ですがほどよい弾力で、脂身がほどよくあるせいでジューシーさもあります。これ、所謂インスパイア系の豚とは違うけど、なかなかいいですね。うん。

そしてあとは麺をすするのみ。後からマヨを追加してみてもなかなかいい。気が付いたのが、冷やしまぜそばだとベビースターがしならずに硬いままでいるので、食感がとてもいい。温かいまぜそばだとやっぱりすぐにフニャフニャになって存在感薄れちゃうんですよね。だから本来の狙いである食感の変化がとても良く出ていて美味しいです。

とそんなこんなで完食です。相変わらずまぜそばは書くことがなくて困りますね。ただ量的には割と普通で、ちょうどいいくらいの感じですね。全体的にジャンクガレッジな味はしっかり出てたかなと思います。っていってもお店で冷やしの方が食べたことないんで何とも言えませんが…。思ったよりもあっさりだったかな?やはりコールでアブラやニンニクを増さないとガッツリ感はそこまで出ないかも?麺はしっかりインスパイアでよかったですけどね。
ジャンクガレッジはガリマヨはあったかな??なかったら自作してかけたらいいかもなぁ。あとはやはりアブラかな。それがないのはデカいかなと。なくてももちろん美味しいですけどね、普通に。ベビースターとかのトッピングがちゃんとついたのは嬉しいポイントですよね。チャーシューも美味しかったし。
今回もそうだし他の通販も、ある程度自分で好きにトッピングとかできるところが面白さでもあると思うんで、色々ぶち込んでみたら面白いかかなと思います。
個人的には麺とスープだけの通販はちょっとイヤなので、必ず具付きを選んでるんですけどね。
評価はC+かな。なんか、インスパイアだけどいい意味で食べやすい感じだし、冷やしなのでこの時期にもいい。まだ売っているようなので、気になる方は是非どうぞ!

と、そんな感じで記事の内容的にもあっさりした感じになりましたね。まあいいか。
しっかしヤバいですね、色々。本気でしばらく都内の店には行けないかなぁという気持ちになってきちゃいました。でもまだ気になる通販がいくつかあるからいいんだけど、やっぱ通販はちょっと割高でね!!おじさんのお財布的になかなかね!!でも食うけどね!!ね!!
でも回数は減りますよね。致し方なし!!うっす!

とにかく皆さんくれぐれも気を付けて。自分だけじゃなく周りも気を付けて。色々と!
というわけで、また次回元気にお会いしましょう!!元気やる気…根気!!みたいな?
では本日も、ごちそうさ麺!!でした――――――――!!

っていうかさ、まだ梅雨終わらないって困るよね?湿気多すぎ!!でもkろえが終わってクソ暑くなるのも…怖い。暑さ怖い。
なんか色々怖いですよね。とかいいつつさほど気にしていない部分もあったり。うん。ハイ。そうですね。
ではまた!!それまでご無事で!!

さいなら!さいなら!!さいなら――――――――っきょ!!
ふ、古い…





posted by クロペソマソ at 12:00| Comment(0) | 通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。