2021年01月23日

【通販】らーめん改

どもー!思ったよりも早く麺のチャンスが参りましたので食べまーす!
ここ1年くらいで通販をやる店も増えたので、お値段や中身も含め色々厳選していくとなかなか決まらないもんですね。
しかし、過去一回しか食べていない店ですが、とてもいい印象だったので思い切ってそのお店の食べていないメニューを頼んでみました。
それかま、らーめん改です!数年前につけ麺を食べただけなのですが、美味しかったと記憶に残っているお店です。なので通販ではメインの貝塩らーめんを注文してみました!お店のサイトはこちら。https://kainoodles.com
2食入り送料込みで2980円です。つけ麺とか、ビリケンもいいなと悩みましたけどね。とりあえずメインを!と思いました。注文から2〜3日で届きました。冷凍です。
テイクアウト改 (4).jpg
すみません、写真撮り忘れたのでお店のページから拝借しました。概ねこんな感じ。
テイクアウト改 (5).jpg
チラシもありました。
と、よくみると下の方(写真右下)に…え??それぞれのお店で買える??お店で冷凍のラーメン買えたの??なんてこった!きっとクール便の送料ない分安かったはず!ならば全然お店まで買いに行ったのにぃ!!早く言ってよぉ!はい。後の祭りってやつです。もう食うしかありません。作ります!作り方!!
テイクアウト改 (1).JPG
三つ葉買おうと思ってて忘れたので、またしてもフルノーマルです!では書いてある通りに作りましょう!作るというか茹でるだけですけども!っていうか、こちらは実は、麺と具は事前に冷蔵庫で解凍するのが正解だったんですね…。全くやってねぇ。お湯を沸かしながら申し訳程度に流水で解凍してみたり。まあとにかく流れで茹でたり湯せんしたりで出来上がりでございます!結局具は解凍のみなのかな?ちょっと湯せんしちゃいましたけども。
とにかくできあがりました!こちら!
テイクアウト改 (2).JPG
あらいい感じ。なんかこう、具とかが全然崩れないしとても作りやすいですね。そして麺が手もみっぽい感じでいい。自家製麺なんですねこちらの店は。よく見てみましょう。
テイクアウト改 (3).JPG
ではいただきます!まずはスープから行ってみましょう。ズルりとな。
ぬあ!美味い!!貝のダシが濃い!!塩味もはっきり目なんだけど、ダシもしっかりだからいい感じに調和している。なにかわからないけど何かの油もほどよくあり…。塩だからあっさり、なんていうことはなく、味がしっかりはっきりしている。さほど塩ラーメンは好きではないワタクシですけど、これは美味い。さすがですわ。
では麺も行ってみます!ズルズルリンコとなぁ!麺もいい!手もみ風縮れな感じの麺がモッチリして程よくコシもあり、非常にいい!コレ系の麺はとても好きです。スープとも良く合っていますね!
なんかこう貝と塩ではっきりの味にこの麺…。(俺の中での)最盛期の凪を彷彿とさせるような…。貝のダシも濃いし塩もはっきりで濃厚煮干しに追いつきそうなくらいの味の濃さというかインパクトになっているというか。もうこれ説明としてどうなのって自分で書いてて思うんですけど。まあとりあえず、俺の中でトップクラスの美味さを感じたという風に理解して頂ければと思います。

なんか塩系のラーメンで美味しかった店ってホント俺の中では限られているというか。新しい塩ラーメンとか見てもあえてチャレンジしませんからね。しかし今回はつけ麺がとても美味しかった(という記憶がなんとなくある)というのと、とにかく評価が高い店だったのでメインのメニューを食べようと思って貝塩を頼んだんですよね。納得ですよ。これは納得です。しかも無化調?最高かよって話ですよ全く。

では具行ってみます。既にワカメは食べましたが、これもなんかちゃんとしたワカメ感ありましたが、だからと言って変に主張してこない感じがいいですね。
筍は正直言うと嫌いな食べ物なので、これは完全に食べたくないヤツです。でも食べますよ礼儀として。結果、多分これは美味しい筍で、和風で上品な味付になっていて素材の味を生かしてるんだろうなって思いました。

お次はチャーシューです。ガブリンチョ!形がしっかりしてますが噛んでみると口の中でとろけます。香ばしい香りと脂の程よい甘み。いいですね。この貝塩ラーメンの中においていきなり動物系しっかりな肉です。ある種のアクセントでありながらちょっとした箸休めじゃないけど、口の中のリフレッシュにさえなる気がする。
そしてまたスープと麺が一から美味しく感じるという、あーなんかすごいな。最初の見た目からしてもう、味を物語ってさえいるような感じでしたわ。

あとはひたすらに麺とスープを楽しむのみ。ズルズル、ズルズル。食べても食べても美味いですね。麺量もしっかりあるし。もう無心で食べ続け、スープも完飲です。美味しかったです。ごちそうさまでした。

改のお店に行ってつけ麺を食べたのは4年弱前。そのときの美味しかったという漠然とした記憶から、この店で頼もうと思って今回通販で買ったわけですが、美味しかった店だという記憶に間違いはなったですね。ラーメンは今回初めて食べたわけですが、評価が高いのも納得の味でした。
貝のダシで美味しかったラーメンというのは俺の中では記憶にないのでピンと来ませんでしたが、こちらはまさに貝!貝のダシがこんなに濃厚とは!塩味もはっきり塩の味というのがして、その2つの調和は大したものでした。貝や塩が好きな人はもちろんですが、ラーメン好きに是非食べてほしい味。貝だ塩だというと上品なのかなと勝手に想像してしまいますが、そういう感じともちょっと違ってしっかりラーメンなんですよね。上品で和食のようなラーメンも昨今は色々ありますし、美味しいと思います。しかしラーメンが好きな人間からするとちょっと違う…って思ってしまうことがあるのも事実なんですよね。その点こちらの改はしっかりラーメン!それもすごくよかった点の一つです。
具もそれぞれ美味しく、全体としてしっかり一体感がある。余計な手を加えずに食べてよかったです。これはホントおススメしたいですね。
評価はA!もう一回改のつけ麺も食べたくなってきた!お店まで買いに行こうかなぁ…。こうなってくると、姉妹店?のビリケンも気になるところですね。その辺も検討していきたいと思います。

はぁ、美味いラーメンっていいなぁ。ホントそう思います。嬉しいですよ、ホントに。美味いものを食べるというのは本当に喜びですよね。そういうものを、このご時世にも感じられることを幸福に思います。なんつって。

ということで1月もそろそろ終盤。時間が過ぎるのはあっという間で、1カ月の短さがヤバい。いいことなんて何もないと思っていましたが、一つだけありました。
給料日があっという間に来る、ことです。まあ時間が過ぎるのが早くてもお金はしっかり減っているわけですが。わははのは。

ではまた美味しい麺を食べたら更新しますので!まあそれなりかなと思っても更新するけども。なんか今月は全体的に美味しくて幸先がいいですね。厄年だけども。本厄だけどもね!!ええ!!厄災の前のささやかな幸運だったらどうしようね!!ねえ!
先のことはわからん。日々いつものように過ごすだけ。少しだけいつもより気を付けつつね。

そんな感じで、本日もごちそうさ麺!!でした―――――!!
無事に次回の更新があることを祈っていて下さい。いかんせん大厄ですからね、ええ。この状況のせいで初詣も厄払いも行ってないし。マズイですよさすがに。行きたいです。それをなんとか考えたいと思っています。ハイ。

ではまた次回!無事にお会い出来たら成功です!イエス!みなさんもどうかご無事で!!ハイ。
じゃまた!!バ――イバ――イ、ドゥ――――ン!!



posted by クロペソマソ at 23:06| Comment(0) | 通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。