東京ボンベイ、でございます。特に看板などもない小さな店なので、初めての方は勇気がいるかも??そんなことないか。3回目の来店で、もうすっかり好きな店。16時過ぎで先客1。券売機で食券を。
一年前からも値上げしていないのが素敵です。前回はキーマで、今回は辛いのもいいかな…?と思うがやはりやめておく。チキンカレー900円とライス大盛100円をポチり。他に立ち食いの店ですが一人ずつ仕切りがあります。食券を出して待ちます。卓上は爪楊枝とこれ。
提供と同時にピクルスもお願いしました。カレーをアップで。
チキンがゴロッと大きめのが3つくらい入ってます。かなりシャバくてとろみはほぼない感じです。ではいただきましょう。ご飯にかける?いや、ご飯をスプーンにのせてカレーにつけて食べる方式でパクり。うん、シャバイですがスパイス感はしっかりあっていい感じです。インド系で、上野のデリーの流れ?インスパイア?のカレーでしたっけ?細かくはわかりませんが、インドカレーのようでいて一味は違う感じですね。辛さも唐辛子系とは違うタイプで、ほどほどでそこまで辛くはありません。やはりカレーは多少は辛くないと、と思うのでちょうどいいです。
具に行ってみましょう。まずは大きなじゃがいもをスプーンできりつつパクパク。普通にじゃがいもですね。鶏肉も普通に鶏肉。硬すぎず柔らかすぎずで、どちらもカレーの具という感じですね。ピクルスはタマネギは甘酸っぱく、きゅうりはほどよく爽やかでいい箸休めです。ライス大盛りもしっかり多い!大皿にいっばいに敷き詰められています。普通でも結構多めな気がしたので、今日は普通でいいかな…?とも思ったのですがどうせなら!と大盛りにしてしまいました。やはりカレーは大盛りがいいですね!と無心で食べ続けます。
3回目の東京ボンベイでしかたが、やはり安定の美味しさでした。インドカレーともタイカレーとも違う感じがいいんですよね。辛さはもう少し欲しい気はするけど、辛くて食べられないよりいい!ご飯もしっかり大盛りだし、恵比寿でこの値段はやはり魅力的!立ち食いは基本敬遠しますが、蕎麦とこの店は例外です。今度こそもう少し辛いカレーにチャレンジしてみようかな?マウンテンカレーを頼んでる客が多かったので気になりました。仕切りでどんなカレーか見えませんでしたが。とにかくすっかり好きね店です。評価はB!またそのうち来たいと思います。
では食べ終わったら即退店。ごちそうさまと声をかけて店を出ます。あー満腹。次回はご飯普通でいいかな?なんて思いつつ、雨がポツポツ降り始めた中をのんびりと歩いていくのでした。



