2026年04月14日

上野 肉の大山 上野店

はいどうも!火曜の遅ランチです。最近調べる時間がなくて再訪…。なんとなくまた行きたくなってやってきたのは上野。駅から少し歩いて本日はこちらです。
大山2026 (1).JPG
肉の大山、でございます。前回は昼に来て、ランチがなかなか良かったのでまた来ました。16時過ぎに来店。相変わらず店頭の揚げ物を買って食べている人がいますね。奥に進み入店。受付の機械で人数を押して入店。適当にカウンターに座ると、店員さんがやってきてモバイルオーダーしてくれとのこと。早速QRコードを読み込んでみる。
大山2026 (4).PNG 大山2026 (2).PNG
大山2026 (3).PNG 大山2026 (1).PNG
大山2026 (5).PNG 大山2026 (2).JPG
メニューはたくさんある。しかし…ランチメニューはもう終わっている様子!そりゃそうだよね…。とがっくり。やっばやめます、と出ることも考えたが…さすがになぁ。ランチに比べると当然ながらお値段もしっかりめ。その中でお肉屋さんの焼豚炒飯1150円を注文。やはりこの時間でランチはないよなぁ…。仕方ない!周りの客はまばらだが大体が飲んでるもんね。改めてメニューを見ていると、ライスセットにこまごま揚げ物を頼むのもアリだったかも?なんて思いつつ。とんかつとかもあったし。まあでもお店的にはそれはイマイチだよね、なんて思う。と待つこと7〜8分で提供です。こちら!
大山2026 (3).JPG
鉄板!そしてデカい!これは予想外のボリューム感で嬉しい悲鳴です。普通に大盛り!
大山2026 (4).JPG
ではいただきます。鉄板は熱くてまだジュウジュウ行っております。では炒飯をパクリ。うん、油でコーティングされてアツアツ香ばしい炒飯!なんだか肉?脂?の味でまさに肉屋って感じがします。がっつり感があっていいですね!とパクパク炒飯を食べつつ肉も。スプーンで切れるくらいの柔らかさ。一口パクリ。まさに焼豚!甘辛のタレでしっかり味がついていてやわらかくていいですね。いいチャーシューという感じです。そんな感じで炒飯を食べつつ肉も食べる。美味しいのですが油一辺倒で少し箸休めが欲しくなる…。中華スープや漬物があったら嬉しいけどランチタイムじゃないので仕方なし。卓上の胡椒や七味で対処。そんな感じで食べ続け完食。ほどよい満腹感ですね!

ランチタイムのつもり来たものの、時間的に当然ディナータイム…。お値段的にはやや予想より高くなってしまいましたがちゃんと美味しい食事が出来たので結果オーライ。アツアツの鉄板にのったチャーハンは鉄板焼屋さんに来たかのような気分にさせてくれ、なかなか良かったです。肉の脂?たっぷりで香ばしい炒飯はまさに肉屋の味!量も多くて、しっかり食べたい人向けですね。大きなチャーシューもしっかり味付けで柔らかくて良かったです。チャーハンにも小さな肉がチラホラあり、肉と飯でガッツリでした。鉄板にのって出てくる炒飯は初めてでしたが、それだけでなんだか味が違う気がしますね!いつもと違う感じの食事が出来てよかったです。評価はB−!前回来た時の印象も良かったですが、どちらかというとコスパの印象が強かったのですが、今回はちゃんとお料理の印象が残りましたね。ランチだけでなくディナーの利用もおすすめできる店だと思います。気になる方はぜひとうぞ。

では食べ終わったら即退店。椅子の後ろに伝票がかかっているのでそれを持ってレジでお会計。ごちそうさまと声をかけて店を出ます。上野は人が多いですがこの時間帯はなんだかのんびりモードですね。そんな中、出勤すべく足早にすぎていくのでした。





posted by ペソマソ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 台東・荒川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする